アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウチの実家では、餃子やコロッケといったものはできたのを(餃子は生)買ってくるのが普通でした。普通の家庭で普通に作られてるメニューだと知った時は、驚きました。

また素麺は、氷水の中で泳いでいるものだと思っていました。玉子はともかく、椎茸や海老、胡瓜などの乗ったカラフルな素麺を見た時は、カルチャーショックを受けました。

そして何故か、ウチでは湯豆腐というと一般的にいう所の水炊き(豆腐もあれば野菜もある鍋)を指していたようです。会話、かみ合わなかったです。

みなさんのご家庭ではそういった事ないでしょうか?ウチでは当たり前だと思っていたのに、他所の家庭では考えられない‥といった事とか。ありましたら教えて下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは

家はハンバーグを作るのにたまねぎを生(切り方はみじん切り)のまま入れてこねてました。いためてから入れると知った時はへ~そうなんだと感心しました。
あと香辛料のナツメグ(もしかしたら違うかも)ですか?それを入れるのが結構当たり前のように言われた時は、家は塩コショウだけだった…とやはりショックでしたね。
湯豆腐は我が家でもお豆腐と野菜と何でも入れちゃってましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

マジですか?!湯豆腐仲間を見つけられて嬉しいです!
ハンバーグにナツメグ?そんなおしゃれなものはウチの実家もなかったです。たまねぎは生だとど~なんだろ?(固い?それとも甘くないのか?)
回答ありがとうございました。

我が家ではないのですが 仕事場場でのお昼に味噌汁について話がもりあがりました なななんと 味噌汁の具に きゅうりを入れるそうです

驚きました? 私ビックリでした

料理ではないのですがあんこの缶詰を買っておいたら 夫がパンにはさんで食てべます 
エエッ?考えたらアンパンと同じなんだけど なんだかー
って感じです
普通なのかも?
    • 0
この回答へのお礼

いや、そんな普通でもないかと‥^_^;失礼しました。とりあえずあんぱんを作った事はないですね。‥ってゆか、きゅうり?! それはかなりめずらしいですね。入れるというからには、たまたまではないのですね。レタスやえのきならありますが、、いや~ビックリしました!
回答ありがとうございました。

こんばんは。

そういえば、私が小学校の頃の調理実習でカレーを作ったのですが、それに入れる「タマネギ」を「くし型」にして入れようとしたところ、皆から「普通はみじん切りだ、おかしい」って散々いわれました……。

当時は、「普通はカレーってみじん切りだったのか…!!」ってショックでしたが、今となっては…くし型が普通ですよねえ?(^^;

なんというか、子供の集団思い込みってやつぁ…。怖いですね。ってこれはあんまり関係なくてすいません…
    • 0
この回答へのお礼

え?普通じゃないですよ?
というのは冗談で‥(すいません ^_^;)カレーのCMにそんなのありましたね(笑)ショックな気持ちわかります。
ウチはやたらとあめ色玉葱に拘ってました^_^; でも一般的にはくし切りですね!回答ありがとうございました。