プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在2ヶ月セブンイレ○ンのバイトをしているんですが。。。
時給が740円と安く辞めたいと思っていますがそんな理由ではだめだと思いなにか理由をつけたいと思いました。
そこで嘘で辞めた方はどういって辞めたかおしえてほしいです。
ちなみに自分は高1で男性です。
最悪バックレを考えています。
(着信拒否をし、ほとんど家にいない状態にする)

A 回答 (3件)

私は嘘で辞めた人間です(笑

大学生で一人暮らしなんですが、シフトが週4希望なのに週6とかってことも珍しくなくって、病みそうだったのでやめました。

私の場合、親から電話がかかってきて、バイト辞めるように言われたと伝えました。で、もちろんシフトを減らしたりするから、続けられないかって聞かれたわけですけど、「私もそう頼んでみると言ったんですけど、聞く耳持たなくって…。」と言ってごまかしました(笑
今考えたら、最初の約束と違うって言えばよかったんですけど、それで減らされたところで、既に病みかけてたんで続けたくなかったんです。

やっぱり未成年には保護者からの言葉って効くと思いますよ!
「受験が終わったからと気を抜いてたら成績が落ちてきて、塾に通うように言われた」とかが無難だと思います♪

バックレるのはだめです。私のシフトが増えたのも、バックレた人がいたことも原因の一つだったので…。(残された人は心身ともに本当に辛いです…
まぁ、周りの人のことは置いといても、これからの長い人生、全国各地にあるセブンを見るたび微妙な気持ちになってしまって損ですよ!(嘘もあまり良くないかもしれないですけど、全然マシだと思います

いろいろ長くなっちゃってごめんなさい!私が一番言いたかったことはここから下になります…↓↓↓

コンビニなんて、もともと人の入れ替わりが多い業界なので、おんなじ理由で辞めた人、多いと思います。たぶん、嘘言っても、相手はわかってると思いますよ!心遣いなんだろうなぁ…って。
だから、うその内容とかはそんなに気にしなくていいと思いますよ!
あんまり考え過ぎちゃわなくて大丈夫☆
私も言うまでとってもいろいろ考えちゃったんですけど、言ったら本当に楽になりました!
ちょっと勇気がいりますが、頑張ってください!
    • 0

あの…(´・ω・`)セブソイレブソで740円って高くない…?

そりゃ単純作業+きついのは分かる(高校時代経験したので)

やめる理由に使えそうな嘘をいくつか挙げてみるけど…
コンビニで慣れておかないと卒業後がきついよ…?(´・ω・`)小言すまん。

引越しするので(知り合いが居ると使えない+職場近辺に顔を出せない諸刃の剣)
親がうるさくって塾に入らないと…(違和感の無い子ならこれで行ける。塾を使わないとシフト減で使われる)
知り合いに誘われて部活に入るんで…(バイト先に友人がいなければOK)
時給安いんで高いトコ行きますサーセン!(正直に言ってもまた一興)
等など…
まぁ、バイトをやめる理由などオーナーは大して気にしないでしょうし、
あまり気にせずどーんと構えるヨロシ(´・ω・`)
    • 0

「忙しくなった」というのが定番です。

「クラブ活動が~」「成績が落ちて勉強が~」「先生が変わって宿題が~」

>時給が740円と安く辞めたいと思っていますがそんな理由ではだめだと思いなにか理由をつけたいと思いました。

根本的な問題は、時給は最初からわかってたよね? ってところだとは思いますが、若い人には良くある話なんでそんなに気にしなくていいですよ。

>最悪バックレを考えています。

これはやめときましょう。なんとかつないで置いてあげようとか、あなたを必死で庇ってくれる人も出てくると思いますが、そういう人たちに迷惑をかけます。

あなたにとっても、何かの縁で復帰したいと思っても出来なくなる原因にもなります。全国のセブンイレブンでブラックリストを管理しているかどうかは知りませんが、そういうこともありえますしね。

悪い習慣をつけてしまうと、どこか知らないところで自分の首が絞まってきますのでご注意を。
    • 0