dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回は2回目の相談です。幼少時代から毎日自慰の時間が過剰で悩んでいます。酷い時は一日中です。以前と状況が変わらず最近は夜眠くて頭痛がするのにずっと自慰していて相変わらず生活に支障をきたしています。睡眠不足等から倒れ入院もあります。視力が非常に悪くなりました。Hな気分で無くても局部が勝手に自慰を始めている症状です。PCで過激アダルトばかりみててPCがウイルスに何回もやられても見てしまいます(PCは生活に必要)。自慰で左指がつき指状態で痛くて困ります(PCするのも痛い)。精神科も行って相談し、薬(テグレトール等)は沢山貰いましたが改善していません(副作用の為、薬は中断。副作用の怖い薬出される恐怖から半年位精神科行ってないです)。アスペルガーと確定されています(関係性はあるのでしょうか)。
自慰をせず物事を集中して出来る方法がありましたら教えて下さい。
同じ境遇の人も克服した体験等教えて下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

bambi3さん初めまして。


回答を投稿しようと考えましたが、質問内容があまりに漠然としているので詳しく聞かせてください。

(1)一日(平日と休日)の自慰行為の回数と一回にかかる時間
(2)その方法と自覚している性癖
(3)自慰行為で快感(オルガズム)を感じるか、惰性(なんとなく触ってると落ち着く等)なのか?
(4)公の場(授業中や仕事中)でもしてしまうか、抑制できるか?
(5)自慰行為に罪悪感や嫌悪感を感じるか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
(1)椅子に座るとずっと座った時から朝までする事もあります。途中トイレに行ってまたするのがほとんどです。回数は分からないです。1回は長い時で10時間とかです。仕事とか行かなければならない時は食事もトイレも我慢でぎりぎりまでしています。その時に依りますが適当に言うならば平均一日4時間です。
(2)指で服の上から触っています。触らないでする時もあります。布団の中や床の上、椅子の上どこででもします。
(3)快感を感じています。ストレスが多い時等、感情が高ぶっている時は激しいです。最近は見る画像も過激です。後で吐き気がするような鬼畜画像です。死体画像を見た時もありました。
(4)公の場でも今も今までもしていました。電車に乗車中も授業中もどこででも触らない方法でしていました。でも、触るときもありました。
(5)罪悪感は無いですが嫌悪感はあります。やるべきことが出来ずに時間を無駄にしている事が大半なのです。また遅刻の原因にもなっています。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/11/09 02:04

幼少時からということで、気になりましたので…。


幼少時の自慰行為は、指しゃぶりなどと同等の考えで
心理学的には、癖の一種とされてます。
あと、一般育児論では、愛情不足と言われてます。

当時は、癖や愛情不足であった自慰行為が
今もなお癖になってるんですよね。

#1さんの意見同様、精神科で精神病の薬より
深層心理を見極めていただいた方がいいと思いますよ。

"癖"という点で、
乳児期からの癖が、30年弱経つ今でも
私はぬけません。
でも睡眠不足になるほど苦痛ではないので、ほっといてますが。

別の診療科を受診してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
深層心理の見極めが必要と言う事ですね。
見極めをするには病院にいくことが必要ですか?
または他の方法がありますか?
別の診療科とは何科でしょうか?今までは産婦人科と精神科で
診てもらいました。でも、異常無しでした。
知り合いの人には私の言動・行動等から病院にいくことを勧められていました。非常に小さい頃の愛情不足と感じる行為など多いそうです。
乳児期からの癖が抜けないのはponpokoriさんもあるのですね。
ご回答宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/11/09 01:48

私は精神障害者です


自慰依存症は無いけれど、子供の頃からずっと続いているってことは原因の追求が必要なのかもしれない
カウンセリングや臨床心理での精神分析とかやったことがありますか?
自分で覚えていないかもしれないし、蓋をして記憶を閉ざしているかもしれないけど
小さい頃に何かあったとか、家庭環境とか思い当たる事はないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
精神科と相談所は行ったことありますが
精神分析はしたこと無いと思います。
だいぶ昔にロールシャッハはしたことあります。
小さい頃には何かありました。家庭環境も酷いもので
毎日怯えて生活していました。今もフラッシュバックして
泣いている時があります。
知り合いで小さい時に何かあったと私の行動・言動等から当てた人が
いました。

お礼日時:2007/11/09 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています