アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、私は15歳で女です。
脱腸は3歳頃からでずっと手術をしないでこのまま来ました;
それで最近手術をしてもいいかなぁと思い、質問をさせて頂きます。

(1)手術は初めてで不安です、全身麻酔と局部麻酔どっちがいいのでしょうか;??(私的に局部麻酔は怖いので全身麻酔がいいかな、などと思っております・・) それと、術中、術後は痛いでしょうか??

(2)手術をする病院についてです。
条件?(すいません;)
*「東京・神奈川辺り」の病院
*「女医さん・女性の方達」が診てくれて手術してくれる所
*「病室が綺麗(出来ればベッドの周りにカーテンが付いてると嬉しいです)」な所
*手術が出来る限り上手い所

条件出しすぎて本当にすいません;;
この4つが当てはまる所を、知ってらっしゃる方いましたら
どうか教えてください泣
そして、全部当てはまらなくても2つ以上はまってたらぜひぜひ教えて下さい。。

どうか、宜しく御願いします。

A 回答 (4件)

1)脱腸の手術では一般的には局部麻酔です。

手術後の痛みはそれ程痛みはありません。麻酔の危険性を考慮すれば局部麻酔を進めるでしょう。
2)簡単な手術ですがやはり事後の事を考えれば大きな病院(大学病院)が安心でしょう。又病室も綺麗です。~カーテンの仕切りは有るのが普通です~
下記アドレスの病院は中規模の良い病院ですが外科医に女性はいたか?不明です。~何故か女性の外科医は少ないです~

この回答への補足

有難うございます^^
一様候補に入れときますw
他にも色々な意見を聞きたいので、締め切るのはのばします?><
すいません。

補足日時:2007/11/04 10:59
    • good
    • 0

(1)麻酔は腰椎麻酔でしょうね。

全身ではなく、下半身の麻酔と思ってください。局所麻酔の追加も場合によってはあるでしょう。じっとしていられない子供出なければ、全身麻酔にすることはありません。
(2)これが難しいと思います。
1番目と3番目は何とかなると思いますが、2番目は探さなければ難しいですね。
4番目が問題です。大きな病院であればあるほど、若手の外科医なりたての医師が執刀することになります。大きい病院は若手医師の研鑽の場ですから。
それゆえに個人医院で(イメージ的に病室がきれいそうな気がします)、簡単な手術もしている病院を探すのがよいかもしれません。女医の外科医がいる病院をその中から探すことになるでしょうか。

この回答への補足

成程~~!
参考になりました~。
余り大きい病院はやめとこうかなって思いました。
有難うございます^^!

補足日時:2007/11/04 11:03
    • good
    • 0

まずは良く担当のお医者さんと相談して決定してくださいね。


場合によっては手術をしないで治せる事もありますので。

また、病院に関しては現在の担当のお医者さんの紹介する病院が無難ではないか、と思っています。

この回答への補足

そうですね^^
ちゃんと相談してみます!!
有難うございました^^

補足日時:2007/11/04 11:06
    • good
    • 1

さきおとといに手術して昨日退院した者です。

左右両側を手術しました。補強のネットは使用しませんでした。私も幼少の頃から脱腸の気があり、最近になって(現在30代・女)頻繁に出るようになったので手術を決断しました。手術前日に入院して、手術当日は安静、翌日から歩行OKで4日目の朝に退院し帰宅後シャワー、今日から会社へ出勤してます。病院は、ERで有名な都立病院で、病棟も新築されてキレイでした。基本は4人部屋ですが、もちろんベッド回りにカーテンもあるし、外科病棟は高層階で夜景もまずまず?!でした。手術は4人のドクターがチームを組んでやってくれました(4人とも男性)私は信頼できればドクターは男でも女でもこだわりがなかったので、今現在、無事にいられてるのでとても感謝してます。術後の傷口も今のところ問題なしです。術前の説明もしっかりしてくれましたし、腕も良かったと思ってます。それと麻酔科のドクターもずっとついててくださり、看護師達も連携がとれてて本当に安心して手術を受けられました。予定では今週木曜日に抜糸します。昨夜まで歩き方もぎこちなかったけれども、今朝は背筋も伸ばせてちゃんと歩けました。ただし、大事をとってハイヒールは履かず、歩行速度も多少遅めでしたけど・・・。傷口に響くので、くしゃみや咳、あと笑うのがちょっとつらいです。最後になりましたが、麻酔は下半身麻酔でした。背中に注射を刺すときも刺したのわからないくらい痛みがなかったです。たぶん麻酔の先生が上手だったんではないかな。それと、麻酔が切れると頭痛とか吐き気が出やすいそうなんですが、私は全くなかったです。raikou4_9さんはお若いし、きっと回復も早いと思います。がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
安心しました^^

お礼日時:2007/11/07 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!