アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 スーパーで買い物をして冷蔵庫に入れると時は,気づきませせんでしたが、使う時に肉、切り身の下に、紙でもなく、白い分厚いシートが引かれてますが、これって何の為に置くのでしょうか?
 余分なゴミとしか思えないのは、一般人の考えなのでしょうが?
 出来たら、置くことの意義(置くことの利点もお教え下さい。)

A 回答 (3件)

ドラキュラといって、肉や魚の血を吸い取るものです。

見栄えを良くする為です。
(トレーの下に血がたまってると、見栄えが悪い)
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご返事有難う御座いました。hpみました、長い間の疑問が取れました。

お礼日時:2002/09/04 20:34

きっと血などを吸い取る為じゃないのかな・・。


無いと、結構出てるから・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!