プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、府中焼きにチャレンジしてみようと思い、広島風お好み焼きの作り方の要領で豚バラの代わりにひき肉を入れて作ってみました。そうしたところ、ひき肉に味がなくスカスカの感じとなり、できあがりはいまいちでした。
いつも使う豚バラの時はおいしく焼けていたのですが、府中焼きは、ひき肉にあらかじめ下味をつけてやくなどの工夫が必要なのでしょうか?
お好み焼きはいつも以下の順序で作ってます。
生地→キャベツ→もやし→肉(いつもは豚バラ今回はひき肉)を乗せてひっくり返して蒸し、別に炒めたソバの上にのせ、次に崩したたまごの上に乗せ、ひっくり返しての要領で作ってます。
本日の夕飯で再チャレンジするので、ぜひアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

大阪です。


鳥のミンチが一番おいしいですよ(でも、もも肉ですよ)
多分合挽でなされたのでは?
私はミンチは先に炒めて、さっと醤油か、ウスターソース、塩コショウ
各少々で下味をつけます。

作り方に決まりはないと思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なる程、ご察しの通り合挽きでやってました。
鳥のミンチでソースで下味つけてチャレンジしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/21 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!