アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今月でバイトを辞めて今日制服を返しに行こうと思うんですが、
制服を返す時は手渡しの方がいいんでしょうか?

バイト先は夫婦でコンビニを経営していて家の1階がコンビニで
2階が住居となっているみたいで店長は家の方で仕事をするらしく
あまり店に来ないので、手渡ししようと思ってもなかなか出来ません。
この場合は店長の机の上に制服と制服を返す旨を書いた手紙を置いて
おくというのは駄目なのでしょうか?

それとも店員の方に呼んできてもらった方がいいんでしょうか?

初めてのバイトでよく解らないので教えて下さい

A 回答 (3件)

あらかじめ電話で、「制服を返しに伺いたいのですが、いつごろがご都合よろしいですか?」とアポイントを取りましょう。


逆に、行ける日が限られているのなら「何日の何時ごろに制服を返しに伺いたいのですが、いらっしゃいますか?」というような感じで。

おせっかいかも知れませんが、あまり顔を合わせたくない辞め方を
されたのなら、宅配便で店長宛に送る手もあります。

逆に、円満に辞めたのなら、「最後にご挨拶もしたいので、出来れば
直接制服をお返ししたいのですが」と電話で言えば、「なんて良く
出来た子だろう」と褒められること間違い無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

最後のバイトの時に「金曜日にお返しします」と言って
おいたんですけど、相手は軽く流していたので少し心配です

これから行って居なかったら電話をして後日返すことにします

お礼日時:2007/11/30 17:40

返し方は他の方が答えてますので良いと思いますが、制服はきちんと洗濯とアイロンをしたほうが良いです。



使用しっぱなしは駄目ですよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

制服はちゃんと洗濯をしてアイロンをかけたので大丈夫です

回答有難うございました

お礼日時:2007/11/30 23:38

この場合は店長の机の上に制服と制服を返す旨を書いた手紙を置いて


おくというのは駄目なのでしょうか?

ダメダメ!

もうバイト辞めたんだから勝手に事務所とかレジの中に入るのはいけません!
思わぬトラブルになります。

制服を返すマナーもありますが、後々制服が足りない、返してもらってないなどという事も考えられます。
従業員ではなくなったので堂々と店長を呼び出して、手渡しし、きちんと数が合っていることを確認してもらいましょう。
どんな理由で辞めたにしろお世話になりましたと必ずいいましょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

制服を返す時にもマナーがあるんですね。
勉強になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/30 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!