アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在18歳の高校3年生です。
金銭面の都合で今年の大学受験を見送り、卒業と同時に人材派遣サイトに登録し、働こうと思っています。

派遣で学歴はあまり関係ないと聞きますが、10代という年齢的な制限はあるのでしょうか?(時給が下がる、職業選択が出来ないなど)
登録自体は出来ても、実際に仕事が紹介されなかったら、という不安があります。
アルバイト経験はあり、基本的な接客マナーは心得ているつもりです。
持っている資格は簿記2級、秘書検定2級です。

わかる方、経験のある方、教えていただければ幸いです。
また、もしおすすめや、これは止めといた方が、という派遣会社があったらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

たいていの派遣会社の場合2年以上の実務経験もしくは同等の能力のある方となってます。

簿記2級は日商簿記ですか? 
秘書検定2級 高卒程度の学歴を求めてる一般企業の採用試験なら大丈夫かもしれませんが

派遣社員としてなら諦めるほうがいいと思います
派遣社員は即戦力です、短大で事務系のコースを選択をした人でも実務経験のある人には適いません
    • 0

先に回答されてる方のように、実務経験も求められますが、

来春高校卒業であれば実務経験などなくて当たり前です。

確かに実務経験のある他の方と比べたら厳しいかもしれませんが、
募集枠の狭い会社よりは複数名同時募集などといった会社なら、
資格もあるし、大丈夫と思います。

ただその場合は最低1年でも働ける長期を希望でないと、
(短期ではなく3ヶ月以上の長期のお仕事に応募の場合)
私の経験上、採用を渋る会社も多いので気をつけてください。

また時間給に関しては同じ派遣元同じ仕事でも、
実務経験的な観点から少し低いかもしれません。
私が以前働いていた職場で、私以上の資格を持った高卒の女の子がいたのですが、
私より時給が100円程低かったのです。
ただ頑張ればたいていの派遣会社は契約更新の時期に昇給も考えられますので、
頑張ってください。
    • 0

派遣の仕事は単に「割りのいいバイト」ではありませんので一般的なアルバイトと比較して

時給が高い分、相応のスキルを要求されます。
ここで言うスキルとは資格ではなく実務経験の事です。
資格は持っている事が重要なのではなくいかに活用できるかがポイントです。
質問者さんがお持ちの資格はあくまで机上の論理ですので
厳しい言い方ですが社会に出て即、活用できる物ではありません。
また、派遣登録のあたって社会人経験○年(○ヶ月)以上という条件も設けているところもあります。

以上の事から仮に登録できたとしても仕事に就くのは非常に厳しいと思います。
    • 0

今年一年働いて受験費用を貯める、ということでしょうか?で、アルバイトより時給の高い派遣にしたいのですか。

派遣なら高卒すぐの人に合う仕事はないと思うのですが。既出の回答にあるように、派遣はその仕事にある程度は精通していて初日からしっかり働けることをが求められますので、2年程度の経験があることが前提のはずです。秘書検定と簿記で2級を取っているなら、真面目で勤勉な方だと思うのですが、紹介自体少ないと思います。
    • 0

学歴は関係ありませんが企業は派遣に即戦力を求めます。

紹介は少ないと思って間違いありません。アルバイトはアルバイト・・・資格があっても実務ができなければ何にもなりません。
    • 0