アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OA原稿台ですが、キーボード入力しながら(テンキーが多い)原稿に書き込みをすることがあるので、筆圧(?)に耐えられる物を探しています。
一般的に売っているものは 見ることのみを対象としているような気がします。
ちょっと丈夫で できれば角度も調節できるものご存知ないでしょうか?
ディスプレイ→キーボード→書類 への視線の流れをスムーズにして首の疲れを少しでも軽減したいと思っています。よろしく!!

A 回答 (3件)

木製の書見台がよいのでは?



ネットで見つけた木製書見台です。

http://www.loupe.co.jp/catalog/stand/3192.html

http://www.futabasyokai.co.jp/image/mokusei/syom …

http://www.eschenbach-optik.co.jp/catalog/40.html

インターネット検索で「木製 書見台」などで検索すると、もっと見つかるかもしれません。

私は自宅近くの文房具専門店で買いました。約1万円でした。集成材ではなく無垢材の板でできていて、板の厚みは約1cm。角度調整は4段階。分厚い本を載せた時にもページを押さえられるようになっています。

おそらく輸入物らしく、どこにもメーカー名などは刻印されていませんので、ご紹介のしようがないのですが、このようなものもあるということで...。

パソコンショップや電気店ではなく、文房具店や家具店で探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。探してみます.

お礼日時:2002/09/15 15:33

会社利用だと全然だめですけど・・


自宅だったらこれがなんといってもお勧め・・

っていうのが「グラストップデスク。」
なんていったって、机ですから、置いてある原稿に書きこもうが
ハンコ打とうが大丈夫。
しかも、ディスプレーが机ごしに見えますから、
原稿を視界のすぐちかくにもってこれます。
通常ディスプレーが下の方にあるので、
キーボードも視界に近いところになります。

まぁ・・会社にはちょっと持ち込めないですけどねぇぇ

参考URL:http://www.netvalley.co.jp/cpdesk/dl-010g.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~~ん。会社に持ち込めないから・・・・・・。
ありがとうございました。
おもしろいものがあるものですね~。

お礼日時:2002/09/14 17:46

うーむ。

原稿に書き込みをされるとなると、難しいですね。
木で自作されるというのは、だめですか?

市販のものは、本当に見るだけですから、強い筆圧には耐えられないと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱりつくるしかないのかな~?

お礼日時:2002/09/14 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!