コツコツためてやっと貯金が1000万円に到達しました。

定期預金800万 国債100万 普通預金100万

現在特に使う予定もないのでどのように資産運用していけばよいでしょうか。
定期預金に入れてていても利率が低いので少しもったいないかなと思います。
株、投資信託、外貨預金などに興味はありますが、
ハイリスクというイメージがあり踏み込めません。

ちなみに独身 女性 30歳です(*^_^*)

A 回答 (12件中1~10件)

まず貯金なさった事ご立派と思います。

おめでとうございます。

会計学経営学を勉強しました。
簿記をやると、流動性比率、なんて事をやります。

流動性資産=現金に代表されるいつでも使えるお金。
固定資産=土地に代表される、手堅いけれどすぐにはお金にならない財産。

基本はここで、この中間があるわけです。
現金→普通預金→定期預金→うんぬん

で、どこの会社でも(お金を上手に運用している個人でも)これをどのくらいの比率でもつべきかを検討しているわけです。
200万あったら何にするか、500万あったら、とわかるようになりますよ。

これができれば、もう時給がどうとか気にしないで好きな仕事してゆうゆうと暮らせるし。
できなければ、1000万て、三年でなくなりますよね。

具体的に提案申し上げないのは、投資の基本は
「最もローリスクハイリターンで最高の投資は自分への投資である」
からです、お勉強なさって判断できるようになることが一番です。

だって、自分が将来どのくらい使いたいかとか自分しか評価できないし、何がいいか時代とともに変わるし。株式だって失敗して勉強するもので、失敗したら授業料と思えば安いものです。そのぶん経済の仕組みとかわかりますもの。
今使い方がわからなくてご質問されてるのだから人からのアドバイスに頼らず自分で勉強してやってみると解るようになると思います。

そういった意味で一番勉強になる、わかりやすい、面白いのは古典的ですが株式だと自分は思います。
会社四季報買って、まあ入門編としては300円くらいの物を買ってみるとわかります。
三万円で投資の基本が勉強できてうまくすれば利益が出る、安いもんだと思いませんか?
僕は色々やって2回だけ紙くずになりましたけど、そのくらい恐くないですよ。ちょっとやってみるといいと思います。

なお、証券会社は手数料稼ぐノルマがあるわけですから良くないものをすすめるのがお仕事です。
話を聞いてはいけません。そのくらいなら野村ホールディングスの株を買います。
もちろん買うタイミングの分析法はあります。

投資信託も持ってますけどあんまりもうからないし、信託の仕組みとか理解できない→電話帳みたいな目論見書を受け取っても読んでも解らないから面白くないです。

外貨も持ってますが、なかなか面白いです。しかし今おいしい外貨は難しいですよ。
国際情勢とか為替取引とその国の金融政策とかわかるので面白いです。
FXなんて複雑なものぜんぜん理解できないので手を出せません。
    • good
    • 125

まず、金融商品の事を少し勉強すると良いですよ 



私は安全資産として個人向け国債・定期預金・円建て社債
リスク資産として 投資信託 ETF等を資産配分しています。

個別株やFXは自分にとってリスクが高いのでやりません

又投資信託は今の時代積立で500円や1000円から出来る時代です。
はじめから大金を運用しないで勉強してからにした方が良いです。

金融商品の基礎的な事を理解しましよう

参考URL:http://fixed-deposit.com/index.php?go=EkPQC2
    • good
    • 65

現在特に使う予定もない、とあるのがいいですね。

投資向きです。(逆に使う予定があるならば、そのお金は投資には不向きです)

おすすめは、No.1さんの意見にもありますが、その中からさらに「なくなってもいいと思える額」を分けてみてください。100万か、あるいは50万くらいでしょうか。決まったら、それで株でも投信でも、今あなたが興味のあるものを買ってみてください。最初に決めた額以上には損しません。投資を勉強するにはこれが一番です。(外貨でもよいです。先物はダメ)

ただし、それで損した分はすっぱりあきらめてください。この勉強代とひきかえに、あなたには生きた投資の知識が身につきます。人からただで教わる銘柄情報などはたいてい枝葉末節で、「生きてない」ので注意してください。
    • good
    • 62

確実で上手な資金運用法(錬金術)を格安にて譲渡してます業者がおりますがいかがでしょう?

    • good
    • 180

定期預金は新生銀行のキャンペーン金利(1年:1.1%、5年:1.7%)等を利用するとか。



http://moneisjp.blog23.fc2.com/blog-category-19. …

株はリスクがあるといいますが、個人的には日本円の現金/国債のほうが最大のリスク資産と考えています。今は株が安いので国内株のインデックスファンド、外国株のインデックスファンド等に少しずつ投資していくのがいいでしょう。

日本政府の借金は1000兆円もありGDP比でいくとダントツで世界一です。
日本国内だけで資産を持つというのはかなりのハイリスクで国債や日本銀行券が紙切れになることも考えられます。
まったく無い話ではないと思いますのでドル建て、ユーロ建ての資産に分散しておくのがいいと思います。

http://moneisjp.blog23.fc2.com/blog-category-4.h …
    • good
    • 34

現在はアメリカのサブプライム問題で金融界は混乱していますので、


しばらくは様子見が賢明かもしれません。
ただ膨大な借金を抱える日本の財政事情を考えれば全ての金融資産を日本円で持つことは非常に危険なことは確かです。とりあえずドル、ユーロに分散しておいたほうがいいでしょう。
ちなみに私はドル預金(外国にある銀行)、現物(希少性のあるもの)
日本株式に分散しています。
    • good
    • 29

無理にリスクを背負う必要は無いので、引き続きの運用がよいかとおもいます。


株等はイメージではなくリスクがかなりあります。時間も奪われます。

家購入等を目標にして更なる貯金を目指してみては如何でしょうか。
    • good
    • 27

1000万円到達おめでとうございます。


30歳で1000万円、コツコツ貯めるのは相当な困難であったと思います。

現在特に使う予定がない、ということであれば長期投資をお考えということでしょうか。
個人的なおすすめでは新興国株式投資信託なのですが、リスクをあまり取りたくないということであれば株式投資は避けた方が良いでしょう。

資産保全を第一に考えるならば、変動型個人向け国債を購入するのが一番かと思います。
定期預金、固定国債は金利変動(インフレ)に弱いので、長期間の投資としてはあまりおすすめしません。現在の固定国債や定期預金は1%程度ですが、1年程度ならともかく5年、10年となると今後どのように金利が変動するかわかりません。それは大きなリスクです。
対する変動国債はインフレに強い商品ですので、安心して保有できます。
もちろん、永遠にデフレが続けば固定国債の方が結果的に利回りがよかった、ということになるのでしょうが、景気が悪いとはいえさすがに現在水準から全く金利が全く上がらないという事態は考えにくいでしょう。

といった所です。
    • good
    • 46

 極力、定期預金にしておき、その間に資産運用についてじっくり勉強しましょう。



 自分で勉強するしかありません。そのほうが、損したときでも納得いくでしょう。
    • good
    • 98

次は2000万円に向けて貯金だ



気が向いたら投資を勉強しよう

次の本が参考になると思います w

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4478600538/
藤沢 数希 (著)

    • good
    • 24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1000万で建てるデザイナーズの家ってどうですか?

1000万で建てるデザイナーの一戸建て住宅って皆さん魅力的ですか?
家を買うときには一番何を気にして買いますか?

Aベストアンサー

1千万って、家そのものだけですよね?

それで50坪ぐらいの土地にちゃんとしたお家がたつなら魅力的ですが。

どう頑張ってもちっちゃな家しか建てれませんよね?

まずは品物のよさ・住みよさです。
そしてそのあとにかっこよさでしょうか。
かっこよくても「ちっちゃい・住みにくい・ものの悪いお家」は嫌です。

Q【老後の貯金1000万円を目指せ!】って老後の生活は1000万円じゃ無理なのでは? 月10万円の生

【老後の貯金1000万円を目指せ!】って老後の生活は1000万円じゃ無理なのでは?

月10万円の生活費で1年で120万円。

8年半で貯金は尽きる。

60歳で定年退職したら68歳で貯金が無くなりますけどその後の生活はどうやっていくつもりなのでしょう?

4割の非正規労働者は退職金はないですよね。

年金も生きていくには少なすぎるし。

どういう計画なんでしょう?

Aベストアンサー

厚生年金なら月に20万位65歳以上でもらえますので、月に20万で生活できるように倹約して下さい。
夫婦共働きなら月に40万になりますので十分だと思います。
 ですから65歳まで退職金とか貯金で生活して下さい。

Q1000万円で家は建てられますか?

こんにちは☆
建築メーカーさん・工務店さんに勤務経験のある方やそれらの知識のある人、または似たような経験のある方がみえたら教えて下さい(>_<)

現在、私名義の預貯金が2000万円ほどあります
これを頭金に新居購入も考えていましたが、主人は義実家(主人からしたら自分の実家)の住宅ローンも抱えているので、これ以上のローンは抱えたくないのが本音です…(苦笑)
この2000万円で残りのローンを一括返済すればスッキリするのですが、主人は義実家のローンを私の預貯金で払う事に大反対なので、それも考えてはいません

そこで「ローンを組まず、小さくてもいいから2000万円で家は建てれないか?」という考えが出てきました
単純に半額の1000万円を土地代にあてて、残りの1000万円を建物代にあてて…という“シロウト考え”です
田舎に住んでいますので1000万あれば50坪程度の土地が買える地域です

もちろん『2F建て』が建てられるとは思っていません(笑)
ただ平屋を建てたとして、キッチン・風呂・トイレを除いたら残りはどのぐらい部屋が確保できるのでしょうか?(金額的に)
食洗機や浴室乾燥機など贅沢品はいりません!
一般的な木造建築で、基本的な日常生活が送れる設備があれば十分です

「キッチン・風呂・トイレ以外に6畳の部屋が2つ」
など、具体的な広さで例えていただくと分かりやすいです

漠然とした質問で申し訳ありません(>_<)
辛口意見でもかまいませんので、率直なご意見をお願いします

こんにちは☆
建築メーカーさん・工務店さんに勤務経験のある方やそれらの知識のある人、または似たような経験のある方がみえたら教えて下さい(>_<)

現在、私名義の預貯金が2000万円ほどあります
これを頭金に新居購入も考えていましたが、主人は義実家(主人からしたら自分の実家)の住宅ローンも抱えているので、これ以上のローンは抱えたくないのが本音です…(苦笑)
この2000万円で残りのローンを一括返済すればスッキリするのですが、主人は義実家のローンを私の預貯金で払う事に大反対なので、そ...続きを読む

Aベストアンサー

#1です

興味が有ったので出入りの建築業者に聞いてみました
(街の2級建築士の工務店)

「1000万円でどの程度の家が建つか?」

回答...

・結構な平屋でも15坪は保証します
・賃貸用なら20坪までは行けます
・ハウスメーカーではそんな小規模は受けないところが多いでしょうが有れば10-12坪程度まででしょう
・2F建てなら20-25坪でも行けそうです
(屋根面積が半分、ただし階段部分が必要)

そんな返事でした

Q修学旅行のためにお金をコツコツ貯めています。100円玉を貯めているのですがすぐに使ってしまうので今の

修学旅行のためにお金をコツコツ貯めています。100円玉を貯めているのですがすぐに使ってしまうので今の内にお札に変えようかと思っています。親に変えてもらうと迷惑かなと思ったので銀行で変えたいのですが手数料かかると聞きました。
100円玉20枚を2000円に変えたいのですが銀行ではどのように替えたらいいですか?また手数料はどのくらいかかりますか?

Aベストアンサー

>親にわたすと100%帰ってこない自信しかありません。
困った親御さんですね。

中学生でも両替は問題なくできますよ。
ただ、銀行の窓口も両替機も平日15時までしか(信金は16時まで)あいていないので、定期テストなどで早く帰ってくるときしか中学生だと行けないですね。

Q1000万で家を建てた方。快適さはどうですか?

いつか家を建てたいので今勉強中です。
ですがこの先何があるか分からないのであまり無謀なローンは組みたくので1000万くらいの家を建てようと思ってます。
家は安いのは安かろう悪かろうと良く聞きますがすべてがそうとは限らないと思うのですがどうなんでしょうか?
大手のハウスメーカーではなく地元の工務店にお願いしてみようと考えています。
家の外観や設備にはあまりこだわりはありませんが自然素材で作りたいです。
あまり便利な機能はつけるつもりはありません。ごくシンプルな家を目指しており足りない部分はDIYなどに挑戦してみたいです(大変だと思いますが)
子供が2人います。最初は1部屋で大きくなったら2人部屋に分けるような作りにします。
土地の広さや建てる場所はまだ決まってないので何とも言えないのですが1000万から1500万くらいで建てられた方住み心地はどうでしょうか?
工夫されたことを教えて頂きたいです。
建てる場所の候補は静岡、神奈川あたりに考えています。
良かったこと、後悔したことどんなことでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 1000万じゃないんですが、いいですか?

 我が家は1200万でした。4SLDKです。リビングダイニングの広さは16畳位。
 一階はLDKと水回り和室、二階に三部屋(クローセット付)と納戸があり、ベランダもあります。
 
 他に犬用にガーデンルームを別工事でとりつけました。

 子供は二人、男女ですから分けました。もう大きいしね。
 ツレとは別室ですから、もしも仮に客が来たら和室を空ける予定ですが、今は私が和室を占有しています。
 四人で四部屋です。
 リビングの一角に書斎のような仕事スペースを作りました。いまそこでこれを書き込んでいます。
 
 脱衣所も普通の広さ、お風呂は広いくらい。
 二階にもトイレがあるし、廊下も広い。
 二階でこだわったのは将来大きい部屋として使えるようにと、壁ではなく開けられるような間仕切りにしたこと。
 和室の収納を確保するために畳下を収納スペースにしたこと。これも別料金でしたが、小上がり風になり四畳半のスペースがそのまま収納になります。二畳は板間、床の間というか仏壇スペースと一間の押入れがあります。

 住み心地はいいですよ。特に遜色なく住んでいます。
 キッチンもそれなりに広いし、
 玄関アプローチもしっかりしているし。

 細かいところでは、各部屋のドアがストッパーがあり、トレイにはペーパーホルダーが二個用のもので上に物が置けるような板があるところもいいかんじ。洗面所の床下収納は便利です。台所にもあります。普通のシステムキッチンですが別に困ることはありません。

 実は警戒区域からの避難民なので、これで家は三軒目です。
 よって、どこにお金がかかってどこを削れるのかが分かるからかもしれませんが、満足ですよ。

 書いていいのかな…・・建設会社の名前は・・・・一文字です。〇建設。
 一度は手抜き工事で告発された経緯があるので、今はしっかりしていますよ。

 定期点検もしてもらえるし、無料だからこれもOK

 フラット35を使ったのでエアコンや照明分は手出しになったことがネックかな。でもまあ自己資金があるならこれもOK。


 土地はそれなりに500万位のところです。
 電車の駅から徒歩四分。
 少し歩くと河川敷。増水の心配はなし。あっても対岸なので・・・これもOK.

 新興住宅地なので近辺に10件建っています。他は古い住宅。でも少し行くとまた新しい家が沢山ならんでいるような地区です。学校までも遠くない距離。

 壁紙もそれなり。

 最初は張り切るでしょうけれど、住んでいるうちに何とかなるし、リフォームも必要になる時期が絶対に来るから、あまりにもこだわりすぎたりしないで、お仕着せでも十分だと思いまして・・・・・。

 1200万の家。いいですよ~。

 1000万じゃないんですが、いいですか?

 我が家は1200万でした。4SLDKです。リビングダイニングの広さは16畳位。
 一階はLDKと水回り和室、二階に三部屋(クローセット付)と納戸があり、ベランダもあります。
 
 他に犬用にガーデンルームを別工事でとりつけました。

 子供は二人、男女ですから分けました。もう大きいしね。
 ツレとは別室ですから、もしも仮に客が来たら和室を空ける予定ですが、今は私が和室を占有しています。
 四人で四部屋です。
 リビングの一角に書斎のよ...続きを読む

Q30歳からの貯金でコツコツ貯めるには?

もう少しで30歳になります。
ちゃんと今後も見据えて貯金をしたいなと思っていますが、一人暮らしの為、日々の生活でお給料が大半消えてしまいます。
手取りから家賃や光熱費や諸経費を引くと、貯金できる額は多い月で3万円、少ない月で1万円なのですが、どうやって貯金するのが効率がよいのかわかりません。
ちなみに、正社員ですが、年俸制なのでボーナスはありません。
今までの生活費や交遊費以外で余った金額は給料振込口座にそのまま残しています。
パソコンを買ったりという大きな出費があるときは、そこに貯まっている分から出しています。

Aベストアンサー

(Q)今までの生活費や交遊費以外で余った金額は給料振込口座にそのまま残しています。
(A)逆ですね。
お金を貯めたいと思ったら、先に貯めたい額を引いて、
残りのお金で生活をするように工夫してください。
そうすれば、貯まります。

もう一つ重要なことは、目的と目標を持つことです。
例えば、パソコンのように買い替えることがわかっている物は、
貯まったお金から払うのではなくて、
そのためのお金を意識して貯めることです。

老後の生活費を貯めたいならば、その金額を決めて、
今、いくらを貯めるべきなのかを考えてください。

お金に目的という札を付ければ、無駄遣いもなくなります。

私がこのような質問を実際に受けたときは……
「今、財布の中に、いくらあるか、分っていますか?」
「それは、何のために、いくら使うのか、わかっていますか?」
という質問をします。
まずか、この意識を持たないと、無駄遣いはなくならず、
お金は貯まりません。

今、財布の中の1000円が、明日の食費だとしたら、
今日、それを使うことはありません。
しかし、何のための1000円かわからないのならば、
今日、使ってしまう危険は大いにあります。

(Q)今までの生活費や交遊費以外で余った金額は給料振込口座にそのまま残しています。
(A)逆ですね。
お金を貯めたいと思ったら、先に貯めたい額を引いて、
残りのお金で生活をするように工夫してください。
そうすれば、貯まります。

もう一つ重要なことは、目的と目標を持つことです。
例えば、パソコンのように買い替えることがわかっている物は、
貯まったお金から払うのではなくて、
そのためのお金を意識して貯めることです。

老後の生活費を貯めたいならば、その金額を決めて、
今、いくらを貯める...続きを読む

Q弟が家を購入する為、父に1000万円要求してきました

80近くになる父の事で相談致します。父は将来老人ホームに入るため貯金をしてきました。最近弟が家を購入する為、1000万円出して欲しい、生前贈与ですか、でも1000万円もの大金を渡してしまったら、老人ホームのこと、将来のことなど不安そうです。弟はそれなりに収入があり、父はたびたびお金を融通してきましたが、一度も返してもらった事はないそうです。困ったときだけ父に会いに来て、ほとんど会いにきません。父の面倒はみるつもりはないようです。父が困っているようなのでどうしたらいいでしょうか。父は一人で暮らしています。

Aベストアンサー

相続時精算課税制度は、便利に見えますが、
デメリットもあります。
一度、選択してしまうと、後から「やっぱりやめたい」は出来ません。
選択する場合は、
お父様と将来の相続人(ご家族)でよく話しあって決めて下さい。

疑問ですが、弟さんは、頭金はどのくらい用意されたのでしょうか?
お父様からお金(生活費)の融通を受けて、
それでも家を買える程の頭金を貯めたのでしょうか?
余計なお世話かと思いますが、ある程度の将来的な生活設計の出来る人が、
家を購入すべきだと思いますが・・・。

仮に弟さんの自己資金ゼロ(または小額)で、
お父様からの1000万円だけをアテにして家を買うなら、
たとえ相続時精算課税制度を利用しても、
弟さんが、その先の生活に行き詰る危険も考えられるのでは・・・。
そうなれば、
>父は将来老人ホームに入るため貯金~将来のことなど不安~
が的中してしまいますよね。
残念ですが、私は過去にローンで苦しんだ人を多く見ています。

例1)40歳を過ぎると長いローンを組めないのでマンションを買った。
例2)子供が3人いるので、無理してマンションを買った。
例3)夫婦共働きなので、頭金ゼロで家を買った。

このような理由で家を買い、手放した人も多くいるという事です。

参考URL:http://www.taxanser.nta.go.jp/4103.htm

相続時精算課税制度は、便利に見えますが、
デメリットもあります。
一度、選択してしまうと、後から「やっぱりやめたい」は出来ません。
選択する場合は、
お父様と将来の相続人(ご家族)でよく話しあって決めて下さい。

疑問ですが、弟さんは、頭金はどのくらい用意されたのでしょうか?
お父様からお金(生活費)の融通を受けて、
それでも家を買える程の頭金を貯めたのでしょうか?
余計なお世話かと思いますが、ある程度の将来的な生活設計の出来る人が、
家を購入すべきだと思いますが・・・。
...続きを読む

Q1円2円3円・・・と順に貯金箱に貯めていくと?

とても変なな質問で申し訳ないのですが、
1円から順に、今日は、1円、明日は2円。
(例45円・46円・47円…)と言う風に
順に毎日貯金して行った場合、

合計100万まで貯めるには、いくつまでやったらいいでしょうか?

Aベストアンサー

ちょっと唐突に貯金額を二倍してみます。
1日:1円→2円
2日:3円→6円
3日:6円→12円
4日:10円→20円

これで解るかと思いますが・・
2倍の額は「N*(N+1)」です。
となると目標金額100万となるのは
二倍の額が200万になるとき・・
これは1414日目です。

Q1000万のお家

先日家の近所の展示場で1000万の家が
売っていました。建物の値段が1千万です。
冷やかし半分で中を見てみましたが、なかなか
良かったです。さすがに豪華絢爛とはいかな
ないですが、シンプルで飽きの来ない作り
でした。

見た目はともかくとして中身はどうなんでしょう?
やはり耐震性はきちんとして欲しいですし、
何十年という耐久性はいらないですが、2,30年
くらいは持って欲しいです。どうですか?

Aベストアンサー

 地価や建坪、周辺の坪単価などが見えないため、あくまでも参考程度に。
 これは町の設備屋さんから聞いた話ですが、建て売りで極端に安い場合、下のことが考えられるそうです。
・建材をケチっている。間柱や筋交いが従来品より一回り小さいものを使用していたり、所によっては使用すべき部材を使用していない等。
・土地付きで安価な場合は受注した建築会社が大工、内装、電気工事に関して通常よりも低い水準の価格設定をしている可能性が高いので、工事が粗暴、もしくは突貫であった可能性もある。特にクロス工事は、竣工直後は見栄えがよくても、1年目あたりからクロスが浮いてきたり、最悪の場合剥がれてきたりする。
・土地の利便性も関係しているかもしれません。市街地から遠かったり、風がよく当たる、軟弱地盤などの風土的要素も価格に影響するかも?
 こういう言い方は支度はないのですが、ハウスメーカーは受注が命ですので、ひたすら受注、自社の利益のために外注の利益をひたすら絞るなど、安価な住宅には様々な要素があります。
 そのかわり、柱はすべて檜材を使用など、細部に渡って良い材料を使用している場合は、1000万でならお買い得かもしれません。
 耐震性等は、風の強い日に二階に上がってみれば意外とわかります。筋交いの本数が少ない家は、風が強く吹くだけで花瓶などがガタガタと揺れます。風で揺れるくらいですから、耐震性にも不安を感じます、絶対。
 それと、外壁は保って10年です。5年目当たりから変色(色褪せ)しはじめるものは、10年保ちません。

 地価や建坪、周辺の坪単価などが見えないため、あくまでも参考程度に。
 これは町の設備屋さんから聞いた話ですが、建て売りで極端に安い場合、下のことが考えられるそうです。
・建材をケチっている。間柱や筋交いが従来品より一回り小さいものを使用していたり、所によっては使用すべき部材を使用していない等。
・土地付きで安価な場合は受注した建築会社が大工、内装、電気工事に関して通常よりも低い水準の価格設定をしている可能性が高いので、工事が粗暴、もしくは突貫であった可能性もある。特にク...続きを読む

Q【独身女性の30代の平均預貯金額は1000万円から1500万円だそうです】その1000万円から150

【独身女性の30代の平均預貯金額は1000万円から1500万円だそうです】その1000万円から1500万円は何に使う予定で貯めているお金ですか?

Aベストアンサー

銀行に預金して欲しいので
銀行がニセの情報を操作して流します

みなさん、間違われていますが
車や家などローンなどの借金も
預金に含まれています

よくテレビなどで
預金額の高い地区ということで
高級住宅街などが紹介されていますが
あれは高級住宅のローンも含まれています

決して、通帳に入っている金額ではないのです


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング