dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生後4ヶ月になる男の赤ちゃんですが、先日初めて、注射をうったあとあたりから、泣き声がかすれるような、少し苦しげな泣きかたに変わってしまいました。(今日で二日目です)特に熱もなく、普段は調子悪くなく、いつもと変わらないのですが、この泣きかたが気になります。そのうち治るものなのでしょうか?
ちなみに今朝から、おっぱいの飲む量が減りました。が授乳間隔は、かわりません。
専門の方の意見お願いいたします。

A 回答 (1件)

小さい子のちょっとした異変はとても気になると思いますが、機嫌がよく、熱がないのなら様子を見てもよいと思います。

おっぱいを飲むときにうなったりするとか、鼻がぐずぐずしているとかいろいろ質問を受けることがありますが、そのほとんどが異常ありません。しばらく様子をみて、やはり変だなと思うことがあれば受診されてみてはどうでしょう。
おっぱいを飲む量は、くわえている時間が短くなったというのでしょうか?1日だけで判断するのは難しいので、体重の増え方を観察してみたほうが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。