アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジコン検定2~3級取得を考えています。
独学で勉強しようと思うので、おすすめのテキストがあれば
教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (1件)

2級合格者です。


経験からですが、過去問題が多く載っていて、さらにその操作解説まである本を探されたらいいと思います。書店で探すとわかりますが、出版社は結構限られているようですので、実物を読み比べて自分の理解できる解説手順の掲載されているものを選ぶと、自分で考えるときの手助けになります。(解説のとおりにしなければいけないというものでもないので。)
2級と3級では、難しさの度合いが全然違います。2級を受験するなら、受験に使用する表計算ソフトもある程度は使いこなせたほうが、実際の試験で無駄な時間を取られずに効率的です。気合を入れてがんばってください。
商工会議所のHPに、資格関連のページがあります。そちらもチェックしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
(2級合格されてるなんて尊敬しちゃいます。)
なるほど、過去の問題が多くの載っているものですね。
やはり実際に本屋さんへ探しに行かないとダメなようですね。
まずは3級合格を目指してがんばります!
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2002/09/30 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!