dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、機械系のメーカーの営業してます。
もともと物作りが好きだったという事がありましたが、
実際は工場や技術系の仕事は当たり前ですがまったくありません。

自分は文系大学なので、開発部署などは行けないと思いますが、
高卒や短大の人でも多くいる生産管理部や製品保障部、物流管理部など
に異動できるようになる資格ないですか?
小さいときから工場に出入りしてる関係で、そういう工場内勤務が
好きになりました。

まーそれならば最初から理系に進めばよかったのですが、
親がサラリーマンを希望してまし、高校からしていた部活で
大学も強豪大学に入学しました。そこは文系大学だったから
営業職にしかなれませんでした。

今さら後悔したくないですが、諦めきれません。

友達は文系ですが、技術系にも多く入社しています。開発ではないですが。
文系からも技術系にいけるなら自分でも技術に異動できそうですが。
どんな資格がいいですか?

A 回答 (1件)

参考


http://sikaku-kentei.net/

資格を探す前に、やりたい職種を決めてください。
職種に合わせて資格を探しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!