アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月27日にFP技能士2級を受験したのですが、合格発表があるのは3月6日です。受験前はAFPを取るつもりまではなかったのですが、やはり取ろうと考えています。お聞きしたいのは、合格発表前にAFP認定研修を受講し始めて、受講している間に2級に合格、そしてその後研修修了となった場合、AFPに登録できるのでしょうか?
FPのシステムが私には複雑で、2級の合格とAFP認定研修の修了のタイミングが上記のタイミングでも問題ないのかが分かっていません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もちろん、それでOKです。

大概の通信教育は、それを念頭において、まずFP技能士2級を取ら
せて、その後、AFPの認定研修の修了をしてAFPも取るというダ
ブルライセンスを推奨しています。ただ、技能士合格後、翌々年の末
までに研修を修了し、かつAFP申請しないと、その研修は無効にな
ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。合格発表までの時間が非常にもったいなく感じたので、質問させて頂きました。早速研修を受講したいと思います。