電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は柔道整復師の免許を取るためにがんばっている学生です。
将来的にはカイロの資格を取り開業したいと思っております。
そこで質問なのですが、接骨院を開業しカイロの技術を取り入れるのと、カイロとして治療院を開くのはどちらがいいのですか??

A 回答 (1件)

どちらでも、好きなようにしたほうがいいと思いますよ。


整骨院に、昔は良く行って治してもらいましたが、そこは保険が利かないところでした。
でも、とても上手かったです。いい師匠に出会うと、いい接骨師になれるのでは?あまり、資格とか関係ないような気がします。保険が利く接骨院にも行ったことがあるのですが、まったくヤブでした。
患者は痛みを取るために(リラックスも?)治療に来ています。確かな技術を身につけると、食いっぱぐれはないのでは
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!