アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栗についての質問はたくさんありましたが
虫喰いの部分についての記述がなかったので
質問させてください。
今、生の栗の硬い皮のほうだけ剥いていたんですが
結構虫が入っていました。{{ (>_<) }}
これから、やわらかい皮を剥かないといけないんですが
気持ち悪~い(T△T)
…と言ってたら食べられませんので頑張りますが、
虫に喰われた部分は取り除けば食べられますか?
どの程度までなら、おいしく食べられますか?
一応、栗ご飯にしようと思っています。
よろしくお願いします。m(_”_)m

A 回答 (2件)

本当に気持ちわりー



じいさんですが、一昨日栗の皮むきを手伝いました。結構いますね!!

虫食いの部分で、変色したところまでとれば充分だと思います。
おいしく食べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
男の方でも気持ち悪いと思うんですね(笑)
おっしゃるとおり、変色したところを取って
只今、栗ご飯を炊いています。
おいしく出来上がるといいんだけどなぁ~♪

お礼日時:2002/10/07 18:44

虫は美味しい栗をよく分かっています...なので良い栗なんでしょうね(^-^


「虫食い部分&虫本体」を取り除けば、美味しく食べれます。

大抵は渋皮(やわらかい皮)突き破り、奥深くまで食べ進んでいると思います。
なので茹でて死んだのを、指で栗を割り、摘出してやって下さい。
気持ちが悪ければ、食われた道も取り除きましょう。
...白いのがいると思います...茹でていないと「うごうご」と動きます。

丁寧に取ってあげましょう...噛みたくないですよね...キャー (>_< /
(間違って食べても、死なないとは思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
いたんですよ!
その白いヤツが…うごうごと!ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

最初はゴム手袋をして包丁で里芋の皮を剥く様に
渋皮剥きに挑戦したんですが(大ゲサ(笑))
とてもやりづらいので途中からは素手でいきました。

なんとか、白い部分だけを取り出すことができ、
只今、栗ご飯として炊き込み中です( ̄m ̄* )ムフッ♪
おかげで、なんとか家族も夕飯ヌキにならなくて
済みそうです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お礼日時:2002/10/07 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!