電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TOEFLをまだ1回も受けたことがない初心者なのですが
5月中旬までに79点以上をとらなければなりません。

そこでどこかスクールに通おうと思い検索しました。
HPでは「大手の有名学校で点数が上がらなかった人がかよう…」
などと書かれているんですが
では、どこの学校に通えば確実に点数を上げられるのでしょうか。

皆さんが通った学校でお勧めのところ、
または評判の良いところ、
できれば短期間で受講できるコースがある学校(なにしろ私時間がないので!)
があれば教えてください。
都内に住んでます。

よろしくおねがいします!!!!!

A 回答 (5件)

留学試験対策を行っているスクールはたくさんありますが、飯田橋にあるLINGO L.L.C.がお勧めです。

短期集中・少人数制・良心的価格も魅力ですが、AmazonのTOEFL部門で上位継続中の参考書を複数執筆している名物講師林功先生をはじめ、優秀な講師陣の親身かつ熱意ある指導で大勢の受講生がめきめきとスコアを伸ばしています。確実に力をつけて目標を達成したいのであれば、ぜひ一度見学してみては。

参考URL:http://www.lingollc.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
今日サンプルレッスンを受けて受講することに決めました!
講師の方にここのお話をしたら誰がお勧めしてくれたんだろう
お礼をいいたいなっておっしゃってましたよ。

がんばって勉強します!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/03/01 23:59

ライティングに関しては以下のようなコース/サービスが利用できます。



・エッセー・ライティング・コース
 ​http://le-web.drivehq.com/writing.htm

・オフィスアワーつきエッセー添削サービス
 ​http://le-web.drivehq.com/essay-editing.htm

エッセー書きについて十分な基礎知識があるときは後者を、そうでないときは前者から利用するとよいと思います。

参考URL:http://le-web.drivehq.com/writing.htm​,http://le-web.drivehq.com/essay-editing.htm
    • good
    • 1

TOEFL iBT受験生にほぼ共通する弱点がスピーキングです。

URLにあるオンライン・スクールのスピーキング対策をお勧めします。模擬試験をやりながらネイティブ・スピーカの講師からフィードバックを受けるやり方で、実戦的に実力を伸ばしていけます。

参考URL:http://le-web.drivehq.com/toeflspeaking.htm
    • good
    • 0

数日前に回答させてもらった者です。

実は私も数年前に林先生の授業を受けていたのですが、お役に立ててよかったです。
目標スコア突破をめざしてがんばってください!
    • good
    • 1

TOEFLの予備校ですが,ご存じのようにTOEFLは4つのセクションから


なりますが,どのセクションをのばしたいかということとも関連して
くると思います。
基本的には日本人であれば,リーディングをのばしたいところですが,
ボキャブラリーと関連してくるので,なかなか短期間では伸びません。
地道にという感じです。
ですので,スピーキングとライティングがぐっとのばしやすいのです
が,そのノウ・ハウをしっているところがよいと思います。リンゴで
は,基本的にリーディング中心なので,この点は,なかなか難しい
かもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…
もう申し込んでしまいました。
スピーキングに関してはオンラインで授業をとることにしているので
それで補えるかなと思っているのですが。

お礼日時:2008/03/02 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!