アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ちょうど一歳の子供が昨日、水疱瘡の子供と接触しました。
おそらく感染すると思います。
早めにしておくといいと聞くので
子供が感染するのはいいのですが、
私は子供の頃に感染しているので別にいいのですが、
旦那はかかってないみたいで、
予防接種のみらしいのです。
その記憶も曖昧なので義母にもう一回たずねてみようと思いますが、
もし子供がかかってしまった時、
旦那はどうすべきか教えてください。

A 回答 (1件)

ご心配なら、水痘ワクチンを接種されていいかと思います。

暴露後3日以内に接種すれば、野生株より早く免疫誘導がおこり水痘の発症をおさえられる可能性があります。特に水痘ワクチンの再接種で副作用が強くでやすいという事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/15 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!