dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

司法書士を目指した方、また実際に司法書士になられた方はどうして司法書士という道を選ばれたのでしょうか?

専門性の高い仕事だからでしょうか?
法律を通して人に役に立ちたい、と思われたからでしょうか?
 
個人的な理由でもいいので、お聞かせください。

A 回答 (3件)

専門職への憧れ。


マンション経営に向けて、不動産関係の知識を仕入れたい。
(あくまで、昔なりたいと思ったきっかけとしてです。)

法律が面白いと思ったから。

こんな感じです、、、。
    • good
    • 2

「法律専門家」と名乗りたいが、司法試験は無理そう。

というのがマジョリティーでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余り人に感心されない理由ですよね。

お礼日時:2008/03/26 23:54

一国一城の主になれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっとも。


皆さん、いろいろ理由をお聞かせください。

お礼日時:2008/03/26 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!