アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるアルバイトをこれから始めようとしています。
が、そのバイト先に同じクラスの知り合いが既に働いていることが判明しました。その人とは学校で2、3回喋ったことがある程度で、友人というわけではありません。

私は今まで、面識がある人が働いているアルバイトは敬遠してきました。
何故?と聞かれると困るのですが、知り合いが既に働いている所に後から入るのってちょっと嫌じゃありませんか?

皆さんなら、自分のやりたいバイトに知り合いが働いていても、構わずそのバイトをやりますか?

注意
ここで言う「知り合い」とは、「親しい友人」ではなく、「ちょっと面識がある程度の人」という意味です。

A 回答 (2件)

嫌じゃないですよ。

面識ある程度の方が返って助かるし。
でも、面識のある人が如何にも嫌な人だったら避けます^^;

バイト先って、色々な人がいるし面識くらいの情報があった方が安心して働けます。
親しい友達なら尚更うれしい。
慣れてきたらシフトの交代とかも頼みやすいし。
    • 4
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

人によって考え方って違うものですね(笑)。
人の意見を聞くと、自分の考えって偏屈だなぁって思ってしまいました。

知り合い程度の人が在籍している職場を避けたい、という気持ちには同意できます。

できたら避けたいものですよね。

でもそのバイトがやりたいもので、その知人が特に問題人物ではなさそうであれば
私なら応募すると思います。
そして同じ職場で働くことになった後でも、特に接近はせず他の同僚と同じように
接すれば良いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

そうですね、自分のやりたいバイトをやることは当たり前で、他人は関係ないと今気づきました(笑。
問題人物では無いと思うので、応募してみようと思います。