電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベランダから雨漏りしてきました防水布で施工してあります、またカビなども除去したいです、連休を利用して業者に頼まず補修したいのですがやり方と材料(塗料メーカー)など教えて下さい。

A 回答 (3件)

ANo.1でも要求されていますが、もっと詳しい状況説明が必要でしょう。

ベランダが付いている建物は木造ですか、コンクリート造りですか?
 防水布で施行されているとのことですが、ふつう防水布というと雨合羽などに使われている布地のことではないかと思うのですが、
それが敷き詰めてあるだけなのですか?
 カビはその防水布に発生しているのですか?
 雨漏りとは具体的にどのような状況なのですか?
 ベランダの下の室内にもポタポタ落ちてくるのですか?

ちなみに我が家のベランダ(屋根がないので正しくはバルコニー)の防水はFRP(ガラス繊維強化プラスチック)で、補修は専門業者に依頼しました。

• 0
この回答へのお礼

どうも素人施工では無理みたいですね、業者さんに相談してみますありがとうございました。

http://www.kasuga-wp.co.jp/pg39.html
一例ですがどれだけ手を抜くかが問題です。
プライまーは接着性を良くするため、トッコート(塗料)は外観上の色艶から施工します。

肝心なのは既に施工されている材質と同程度のものでないといけません。(乾燥収縮・剥離・防水性能などの点から)

また、損傷を受けている部分はその下の材料から重ねるようにやり直さねば効果が薄れます。
それぞれの工程の間隔が(乾燥状態で)ありますので気をつけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

以前施工していただいた業者さんがわかりませんでした近くの業者さんに相談してみます、ありがとうございました。

>ベランダから雨漏りしてきました防水布で施工してあります

ここの所をもう少し説明してください。
みずものは、信頼できる業者にやってもらったほうが無難です。
以前、素人補修でひどい目にあった経験があります。
経費を抑えたつもりが倍以上にかかってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです日曜大工の軽い感覚で考えていました、近くの塗料店で相談してみます。