電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国道沿いのマンションを購入しようと思っています。
知人からは騒音が気になるなどの話を聞きますが、
実際はどうなんでしょうか??
その他、問題点などありましたら教えて頂きたいです。
お願いします。

A 回答 (3件)

今、国道沿いのマンションの8階に住んでいますが特に気になりません


 1.国道とマンションの間の土地が駐車場で、国道と建物が離れている
 2.国道側は玄関で、ベランダではない
 3.国道側に部屋はあるが、主に居るのはベランダ側なので、国道側の音は伝わりにくい・・それでも気にすれば車の音は多少聞こえますが
  等の要因があります
国道と建物の位置関係、間取りからご検討下さい
国道側にベランダがあるのなら、交通量が少ない等の要因が無ければお勧めしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
検討しているところの物件はベランダ側が国道な上、交通量も多いところです。もう一度よく考えてみます・・・。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/27 11:58

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

このサイトに多くの書き込みがあります。
良くお考えになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
色んな方の意見を見ることができ、大変参考になりました! 
もう一度よく考えてみます。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/27 12:01

窓を開けたらウルサイです



10階以下だったら、洗濯物が黒くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
もう一度よーーく考えてみたいと思います。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/27 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!