アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前勤めていた会社でのことです。
私のいた部署で、急に必要になったレンタル機器の申し込み手続きを私がしたのですが、社内の稟議が通るのを待てないということで、支払いを立て替えることになりました。
先輩社員曰く、必要なのは数日間だけで、そのあとすぐに機器は解約するし、解約したら私の支払った分を清算するということで、私のクレジットカードから引き落とす契約を結びました。
しかし、予想外にその機器を使う機会が増えて、それから一年近く経つのですが、まだ引き落としが続いています。
私はその会社には短期間だけ在籍して、病気のため退職しています。
私としては清算すると約束してくれたものを、催促しては申し訳ないなと思い、どうしたものか考えあぐねています。
こういう場合は、会社のどんな人に訊くのが適当でしょうか。
(同僚だった人・経理部の人・上司だった人など)
上司だった人は大変よくしてくださり、退職後まで面倒をかけるとなるととても気が重いです。
なんとも馬鹿な質問で恐縮ですが、どうぞアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

どんな業種でどんなレンタル機器なのか分かりませんが、社員が立て替えるなど聞いたことがありません。


しかも1年近く社員に立て替えさせるなど会社として常識の範囲を超えていると思います。
当然、支払いを要求してください。まずは元上司→経理部と言う流れになります。
失礼ですが常識では考えられないので詐欺の類である可能性はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
急に必要になった実験機器なのですが、辞めたりなんたりでごたごたしてしまったので、経理に話が伝わっていないのかも知れません。詐欺の可能性はゼロです。
いつ解約清算が為されるのかなと思って待っておりましたが、されなさそうな気配でちょっと困っていました。
アドバイス頂戴しましたように、元上司にまず連絡してみることにします。こちらでお伺いしてよかったです。

お礼日時:2008/05/21 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!