プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京理科大学の薬学部は大学生活がめっちゃ忙しいと聞いたのですが
どれくらい忙しいのでしょうか。
バイトは出来ますか?自分の自由な時間を持つことは出来ますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

薬学部はどこも忙しいと思います。

    • good
    • 0

私の友人に、東京理科大薬学部の人がいます。

しかも成績は殆どAというかなり優秀な奴です。
彼曰く、「勉強はハードだが、受験の時程ではない」との事。家から1時間半かけて通学しながら、アルバイトもしているようです。
但し、それは彼が優秀だから出来るのであって、一般的に薬学部はどこも大変ですよ。
    • good
    • 1

東京理科大薬学部の3年生です。

大学生活が忙しいかということですが、個人的にはそれほど忙しいとは思いません。実際、学部の半数以上の人がアルバイトもサークル活動もしていますし、それでいて留年する人はあまり居ません。ただ、実習期間中やテスト前は大変ですが、それはどこの大学・学部でも同じだと思います。理科大は忙しいという噂がありますが、「最近の大学にしてはカリキュラムがキッチリしている」程度だと思っていただければよいかと思います。もちろん自由な時間も多分に取れますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!