アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。

炊き込みごはんを作ったのですが、味付けに失敗してとても濃い味になってしまいました。

どうにかして食べたいのですが、どんなアレンジをしたらいいですか?

教えてください!!

A 回答 (6件)

キャベツなど水分の多い野菜を多めに炒めて、少量の濃すぎるごはんを入れて炒飯というより、野菜炒めの中にご飯少量と言った感じで食べられませんでしょうか?


夏野菜のなすび等旬の野菜を食べる機会になるかと、あまりは、1回分ずつに分けて冷凍でしょうか
    • good
    • 5

ちょっと濃いくらいなら、既出の方法でイケそうですね。


滅茶苦茶濃い場合、(例えば調味料を数倍入れちゃったとか)、
結構大変ですね。

白米を普通に炊いて、混ぜて食べれば、
そのような場合でも何とかなるのでは?

味が濃い場合は、冷凍すれば、相当持ちそうですから、
ゆっくり片付ければ良いかと思います。

がんばってください!
    • good
    • 5

自分ひとりで食べるなら、一番簡単なのは、普通に水加減した白米と一緒に炊飯器で「炊いちゃう」ことです。

ご飯をお米と一緒に炊いても、意外に普通に出来上がりますよ。

でも、ご家族にも食べさせるのなら、「失敗メニュー」の先入観を消すために元の姿を分からなくしたほうがいいでしょうね。具を足してチャーハンとか雑炊とかにしたほうが良いですね。

マッシュポテトと混ぜて、真ん中にチーズを入れて一口サイズに丸めて、フライの衣をつけて揚げちゃうのもおススメ。オシャレなライスコロッケになりますよ。
    • good
    • 3

そのまま『やきめし』では・・・

    • good
    • 0

薄味の卵で、オムライス状の卵巻きにする。



油揚げを薄味に煮て、いなり寿司のようにご飯をつめる。

お茶または薄味のおだしをかけて食べる。

などは、いかがでしょうか。
    • good
    • 2

・水で煮込んで「雑炊」。

溶き卵を仕上げに入れると、よりまろやかになりそう
・白飯を炊いて、混ぜて味を和らげる(サトウのごはんでもOK)
・さらにそれをオニギリにすれば、なんとなくよりおいしく感じる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!