dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が妊娠中に風俗に行ってました。
妊娠まえも出張中におそらくほぼ毎回行っていたようです。

今は子どもも生まれ何事もなかったかのように過ごしていますが、
ふとした時に思い出し、許せない気持ちでいっぱいになります。
どうしてこんな人のために家事をしなければならないのかと思うと
イライラが募り毎日穏やかではいられません。

旦那の会社の人達が皆風俗に行っていたり浮気をしているとゆう話を旦那から聞いていたので、旦那もつきあいで風俗には行くんだろうなとは思っていたのですが、自ら風俗に電話もしていました。
(私の誕生日に実家に帰省していたのですがその日の夜に風俗に電話していたのです)
そのことが一番許せなく、そんな事をする人だとは思っていなかったので信じることができなくなりました。

正直離婚したいです。でも子どもの事を考えると私は我慢しなければいけないと思っています。
ですがこんな気持ちのままこれから先家族が続けていけるのか不安で仕方ないです。旦那が休みの日にはそのイライラをぶつけています。
旦那は自分が悪いからとゆって私がきつくあたっても我慢しているようです。
今はもうしないと思うのですが、また日が経てばするかもしれないし、第一そんな事する人とどうして結婚してしまったのだろうと後悔の気持ちでいっぱいです。
今までは旦那のだめなところも含めて好きだったし結婚してうれしかったのですが、そのことがきっかけで今までは旦那のいい加減なところいろんなところばかり目に付いて良いところが見えなくなっています。

私は我慢するしかないのでしょうか?どうすれば良いのかわからなくなってきました。
またイライラしてしまい、こんなこと誰にも相談できないので書き込みました。
男性側の意見、同じような気持ちの方など何でも良いのでアドバイスください。

A 回答 (28件中21~28件)

既婚男です。

風俗には一度も行った事がありません。(死ぬ前に一回くらい冥土の土産に・・・くらいかな?)

妻の妊娠中(20年近く前ですが)に風俗?考えた事も無いです。

ただ、妊娠中のご主人の相手(処理)はどうしていたんでしょうか?まったく無視でしょうか?

仕事の関係で、付き合いで、行った事がハマってしまったんでしょう!?
何かで妥協点を見つけない限り、イライラ、モヤモヤは消せませんよ!
そんな生活をしていれば可愛いお子さんにもイライラ・モヤモヤが伝わってしまいますよ。
ご主人は反省しているんでしょ?ご主人は変わろうとしているんでしょ?
後は奥さんが変わるだけで、幸せが待っていますよ。
幸・不幸は目の前にありますよ。

ご主人が風俗で使ったであろう金額の分の貴金属でも買わせて、妥協点を見つけないと、何時までも辛いばかりですよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんのような人が旦那だったらどんなにいいのに。
奥様が本当にうらやましいです。
私は約10年つきあって結婚したんですが、旦那のことを回答者さんのような人間だと思い込んでました。この人ならお金がなくても信頼しあえる家庭をきづけると思っていたのに。
そう思いたかっただけで何も見えてなかったんですね。
でも子どもにイライラが伝わるのは本当にかわいそうだと思うので、
私が変わらないとだめですよね。
でもこれ以上裏切られる事があったら子どもに笑顔を見せれなくなりそうなのでどんなに苦労しても離れようと思います。
ありがとうございました。

>正直離婚したいです。

>でも子どもの事を考えると私は我慢しなければいけないと思っています。

ご主人の肩を持つわけでは決してありませんが、
ご自分ですでにこう結論を出されているのだとしたら...
忘れるようにするしかないのでは?

イライラをぶつけるのではなく、今のお気持ちをご主人に正直にすべて話していますか?
今後は一切風俗には行かない、もし行ったら慰謝料がっぽり取って離婚、子供にも会わせない...と文章にしたためて署名でもしてもらったら落ち着きますか?

そういうことをしてもまだ、嫌悪と怒りの気持ちが治まらないとしたら...
別れるしかないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。忘れるように努力するしかないですよね。
私がどうあがいても過去はどうやっても変えられないですから。
目を背けるのではなく、そんな事をする人だったんだと現実を受け止めて吹っ切ります。
旦那にも忘れささないためにも署名をもらっておいた方が良いかもしれないと思いました。

47才 男です

旦那さんの気持はよくわかりますね
できる事なら私も(もう年ですけど)

まだ子供ができたばかりならお二人ともまだお若いでしょう
そんなお二人はちゃんとしてるんですか?
この文章からだとしていない様に思えますが

そんなことする旦那とはできませんか?
していないからイライラするんじゃないですか?
あなたは本当は旦那にして欲しいんじゃないですか?

もう一度冷静になって話し合ってみてはどうですか?
昔から夫婦の営みって言うじゃないですか
まだ若いんですから

勝手な想像で回答してすいません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
セックスレスではないですが、
そんなことをする旦那とはしたくないとゆう気持ちもいつも持っています。
もう一度私が冷静になって話し合ってみます。

男性です。

「つきあいだろうが風俗に行くのは許せない。次にいったら離婚する。」

それだけ言ってもまだ行くようなら本気で離婚したらどうでしょう。
要は行かせないことが必要なのです。
今後はともかく、過去も許せないというのであれば、
なにも言わずに離婚するしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

次に行ったら離婚するとゆっていますので、今後また発覚した時は本気で離婚しようと思います。
過去も正直許せないですが、今はそんな人だったのか・・とあきらめるしかないと思いました。
私ももっと旦那だけでなく、視野を広めていきたいと思います。

既婚男性です。

男なら当たり前という見方もありますが、
理性がない男ばかりではありません。

耐え切れずについ行ってしまったとしても、
奥様がいて、しかも妊娠をされているわけですから、
罪悪感にさいなまれるのが本来でしょうし、ガマンしようと思うのが理性のはずです。

話しによれば、ほぼ毎日行き、しかも質問者様の誕生日にすら理性を働かせられないなんて、確信犯としか思えません。

会社の付き合いで風俗に行くなんて、既婚者なら特に当たり前のことではありません。
既婚者を誘う上司、同僚、友人って、、、レベルが低いとしかいいようがありません。。

質問者様が、お子様のことを考えて妥協点を探れるとすれば、
今後は一切風俗に行くことをやめてもらうしかないと思います。
ただ、隠れて行っている可能性を完全には否定できないので難しいところです。

経済的に自立が可能なのであれば、離婚という決断もありだとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

不規則な勤務なので旦那の会社の人達は皆好きなように風俗行ったり浮気しているみたいです。旦那ももともと今まで苦労もしたことがないし自分のしたいようにしてきたし、風俗にも行きたいから行ったとゆう感じだと思います。理性とか何も考えてない気がします。
ただ表面上か反省はしているので今回は吹っ切ることにします。
できるかわかりませんが・・・
経済的に自立できればこれから先、離婚も本気で考えようと思います。

普通は妊娠中こそそばにいて安心させてあげるはずなんですがね

何か文句言うたびにそのこと材料しちゃっていいと思いますよ
風俗は浮気よりも更に酷いことだと思います。

離婚するならたっぷり子供の養育費と慰謝料を貰いましょう。
後離婚後市などから援助を受けましょう

母子家庭で育った人間なのでぜひ応援したい

参考URL:http://www.rikon-navi.jp/
    • 0
この回答へのお礼

妊娠中にそんな事するなんて人間として最低ですよね。
自分の子どもがもうすぐ産まれるってゆうのに。
今回は吹っ切ることにしますが、これからまたされた時は離婚できるように準備していきます。

個人的な意見を。

まず、男と女では性のあり方が違います。
男性は子孫繁栄のためにあるとあらゆるところで生殖行動をすることが可能です。それに比べると女性は、本当に心を許した異性しか受け入れない。これは人間が持って生まれた本能です。
まさに「男の性(さが)」って言うじゃないですか。男って面白いんですよ。疲れれば疲れるほど起つ。無意識に自分の命の危機を感じて、子孫を残そうとするのです。

ぶっちゃけた話、男は定期的に出さないとダメなんです。とはいえ、妊娠中のあなたに「頼む、セックスさせてくれ」とは言えない。ここからは本人の判断で、オナニーするのか、風俗へ行くのか、最悪浮気に走るのか。風俗のタイミングがたまたまあなたの帰省、誕生日に重なってしまった。「記念日にてめぇ!」という気持ちはもちろん分りますが、あなたがいないから連絡したわけで、あなたがそこにいて、それでも当り前のように風俗に行く状況なら、離婚を考えても良いと思います。

風俗に行ったことのない男性はこの世でどれくらいいるでしょうか?少なくとも私の周囲では大半の人が経験済みです。ということは、あなたが「風俗なんて許せない」というなら、ほとんどの男性はアウト、ということになります。もし風俗に行く人が少数派なら、風俗業界は存在しません。みんなが行くから業界として成り立っているのです。いうなれば「男は風俗に行くものだ」くらいの認識でよろしいのではないでしょうか。

男はバカです。結局放出したあとに「あー、無駄な出費を・・・」と思うんです。あなたへ「申し訳ない」という自責の念も芽生えます。しかしながら出すまでは体がそれを我慢できんのです。

真面目に働いて家にお金を入れてくれるのでしょう?あなたのことを大事にしてくれるのでしょう?だったら許してあげるべきでは?あなたが旦那様を追い込めば追い込むほど、彼は居場所がなくなってそのうち家に寄り付かなくなりますよ。「世の中の男どもはそんなもんだ」と考え方を変えましょう。寛容になってあげてください。それがあなたの家庭を幸せに導いてくれるはずです。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね・・・このまま私が旦那を責め続けると居場所がなくなって家に寄り付かなくなると思います。
私は昔から一度嫌な事をされるととことん許せなくなる性格でしたのでだめだなぁと思っています。
回答者さんのように風俗に行った後、旦那も後悔していてくれればまだ良いのですが、平気でしていたように思います。会社の人も皆そんな人達のようなので・・
でももう少し寛容になります。男性の意見聞けてよかったです。ありがとうございました。

個人的な意見です。

俺は旦那の風俗くらいで離婚まで考えるって
いうのが理解できません。
すなわちたかだか風俗でっていう感じです。

男ならriri8051さん以外の可愛い女性とSEX
したい!って考えるのはいたって普通だと思い
ます。げんに俺の周りの男性どもはみんな浮気
したがっています。

riri8051さんは男のオナニーってご存じです
か?会った事も話した事もない女性のビデオ
みながら、「あーこんな子とやりたいなー」
なんて想像しながらやります。
自分の妻、もしくは妻の写真みながらオナニ
ーする人なんていません。

すなわち同じ女性では飽きちゃうんです。
だから別の女性とやりたくなるんです。

旦那はお金があるから風俗を選びましたが
俺はお金がないので不倫を選びました。

俺は結婚記念日に不倫して妻にばれました。
男って妻の誕生日とか結婚記念日だから
ってとくに関係無いと思います。

riri8051さんに黙って借金を重ねている
訳でもないし、旦那の小遣いの範囲内で
風俗に行っているのであれば目くじらた
てて怒る事もないと思うのですが。

また日が経てばするでしょう。しかも
もっとばれない嘘をついて。

他の女性みながらのオナニーは許せても
他の女性とのSEXは許せませんか?

なんでそんなにイヤなんでしょうねー。

この辺が男の俺には理解しがたいところ
です。だから風俗くらいで離婚????
って思っちゃいます。

知らぬが仏というように行くなら絶対に
私にばれないように行け!くらいの寛大な
気持ちになれないものでしょうか。

素人相手に不倫するよりよっぽどいいと
思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

確かに男性と女性とでは考え方が違うから仕方の無いことなのかもしれないですよね・・
でも男性女性関係なく、本当に相手の事を思いやっていたらそんなことできないと思うので、私はもう愛されてないんだなぁと実感しました。
虚しい気持ちでいっぱいですが、おっしゃっているように不倫されたり借金つくっているわけではないのでもう少し強くなりたいと思います。
次に発覚した時はもう無理ですが。