「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

そうめんなどの乾麺があるのですが、そうめんとして食べる以外に、
何かいい利用方法はありますでしょうか?

そうめんを利用したお菓子、料理があれば教えてください。
できれば簡単なのがいいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

そうめんのかりんとやピザなど結構美味しそうですよ\(~o~)/


http://www.bansyu-kitamura.co.jp/pages/recipe.html
http://www.kk-yagi.co.jp/recipe/karint.htm

参考URL:http://www.ibonoito.or.jp/aki/evening.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かりんとうはおいしそうでした。
そのHPのキムチ味のソーメンもいいかなと思ったのですが、
ピザはどこにあるかわかりませんでした。
ピザに入れるんでしょうか?

お礼日時:2002/12/04 03:31

てんぷらの衣に・・しましょう。


衣代わりが正解でしょうか。見た目も綺麗です。細かく折って衣代わりにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衣代わりになるんですね。
はじめて知りました。有難うございました。

お礼日時:2002/12/04 03:25

沖縄の家庭料理で「ソーメンチャンプルー」というのがあります。


そうめんを硬めにゆでて、水を切り、細かく切った野菜や肉と一緒にいためるだけです。
あ、いためるときは粉状の「だしの素」を入れてくださいね。
一般的なのは、まぐろフレークとにら、にんじん、たまねぎ、ピーマンなんかの組み合わせですが、結構なんでも合います。
この前は、とてもお腹が空いてた上に、急いでいたので、だしの素以外なんにも入れずにさっといためて食べちゃいましたが、おいしかったです。
自信はありませんが、そうめんとだしの素の組み合わせがなんとも言えない味をかもし出してる感じです。
おためしあれ。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もないときにいいかもしれないですね。
有難うございました。

お礼日時:2002/12/04 03:26

マカロニ・スパゲティの代用に使っています。


マヨネーズを使った料理(サラダ等)は評判が悪いですが.他は何とか食べてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さく切れば、マカロニ代わりに使えるかもしれないですね。
有難うございました。

お礼日時:2002/12/04 03:26

そうめんを茹でて、ざるに入れて水気を切り、冷蔵庫でしばらく置いて(30分ぐらい)から


丸く平べったく一人前づつぐらいにして、油で揚げると中華の揚げ麺みたいになるので、
中華あんかけそばのように食べれます。
あんかけは面倒だったら、レトルトでも買えるし、中華炒めの元なんかを使ってもいいと思います。
結構、ぱりぱりして美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げ麺がつくれるんですね。
少し驚きました。
有難うございました。

お礼日時:2002/12/11 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!