プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のネットフレンドの事で相談があります。
今年は本当に連日暑いですよね。
その子は20代前半で九州で看護師をやってるんですが、最近夏バテ気味で
食事もあまりとれなくて、睡眠もあまりとれてないそうなんです。
九州では連日35度くらいらしいのですが、そのせいもあるかもしれません。
さらに看護師って夜勤とか早番とか不規則な勤務なので生活リズムが狂って
なかなか疲れがとれないとの事です。
夏バテ対策と睡眠不足を解消するための知恵をどなたか教えて下さい。
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

3交替で看護師やってます。



疲れ、取れませんよねーーっ 
20代前半で、お若いですが、交代制で働いていると
不規則だし、寝る時間もまちまちだし、疲れは取れません。
慢性疲労は、辞めるまで続きます(笑)

お若い分、夜勤明けで遊びに行ったりしてたりしないでしょうか。
私も、疲れたとかいいつつ、夜勤明け(徹夜)で映画に行ったりしていましたから。
年をとるたびに疲れがたまりやすくなったなぁ、、と実感しますが
とにかく、「すべてを忘れて寝る!」これにつきます。
仕事柄、ストレスもたまるので、ぱーーーっと羽を伸ばしたくもなり、
その分、勤務調整をして、休みをまとめて取って旅行入れたりする人が多いです。
でも、休みをまとめて取るってことは、残りの日数で夜勤を組んだり連続勤務が増えるってことなので、結局は、旅行で疲れ、休みのしわ寄せの連続勤務で疲れるわけです。

結局、疲れは取れません(^^;
若い女性の方なので、貧血があったりする可能性が高いかと思うので
鉄分のサプリを飲むのは有用かもしれませんね。
あとは、食欲が無くても、きちんと食べる、 それしかないです。
看護師でいたいならば(笑)

大したアドバイスではなく申し訳ないです。

ストレス解消の為に、愚痴や、職場のうっぷん晴らしにつきあってあげてくださいねーっ
    • good
    • 0

整骨院なら電気の後にマッサージしてくれます。

保険外では整体、カイロ、マッサージ、鍼灸院へどうぞ。。お大事に^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!