アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ETSのマイページからTOEFLの申し込みをしようと思ったら、
関東が10月分まで一つも出てこなくてびっくりしました。
会場不足なんでしょうか??
待っていて、急に予約できるようになったりしますか?
今考えているのが、

(1)電話をしてキャンセルがないか聞いてみる。

(2)時間とお金がかかるけど近畿か東北まで出向く。

です。
キャンセルがよくあることならば、関東で受けたいので直前まで待ちたいと思っているのですが、どうなんでしょう・・
こういう状況を経験された方はいらっしゃいますか?

ただ遠い受験地でも評判のいいところは10月のしか空いていないこともちょっとネックになってます。
まぁ近い受験日のはどこでもいい、と妥協するとして、
出来たらスコア提出の前に一度しっかりした会場で受けたいと思っています。
最終的には自分の実力とはいえ、やはり会場の状況も左右すると思うので(>_<)
関東の方は今は先までいっぱいなのですが、2ヶ月も先ならキャンセルが出てもおかしくないよなーなんて思ったり。
でも大事をとって今から近畿の方のテストセンターに申し込んでしまったほうがいいのでしょうか?
それともちょくちょくチェックしながら待っていたら関東でもいい会場(テストセンターとかテンプルとか)を予約できるようになるでしょうか??

迷っているので是非意見を聞かせてください!おねがいします。

A 回答 (1件)

両方をしてみては如何でしょうか?考えてる時間は無いと思いますよ。

まずプロメトリックに電話してみて聞いてみて下さい。多分米本部のETSに聞いて下さいといわれて終わりです。運がよければ空きの情報が得られるかもしれません。その場合の対策として、近畿でもどこでも秋のある所を押さえるべきです。受験できなければ出願も出来ませんから。私は受験しに他国まで行く事を考えた口でした(結局行かずにすみましたが・・・)。

大部分の大学出願期限が12月末です。その意味では、これから空きが出る要素は余り無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とりあえず10月の関西のいい会場は予約しました!
今日チェックしてみたら関東の方でもいくつかキャンセルが出たみたいで、
ほっとしています(´▽`)

>考えてる時間は無い
っていうのにすごく押されました!ありがとうございました♪