プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生の子どもが東北工業大学情報通信学科の受験合格を目指しています。
しかし、インターネットで調べるとあまり良いことが書いてありません。
あくまで本人次第と思いますが、実際のところはどうでしょうか。
なんとも親ばかといわれても仕方がないです。
最近の受験雑誌には、全国の大学を比較して就職率、上位から数えて38番目にランクされているようです。

A 回答 (1件)

東北工大の合格者数が最も多い東北工大の附属高校出身です。



ぶっちゃけ東北工大の情報通信科は就職いいですよ。うちの高校から東北工大にエスカレーターした連中は軒並み地元有名企業に就職しました。

私の友人は東北デシタルホン(現:ソフトバンク東北)にかなり就職しましたよ。

一応東北工大では一番レベルが高い学科ですから、胸はって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。
とにかく頑張って合格してくれればと思っています。
親があれこれいうとやる気を失うのが世のツレと考えますので、じっと見守るしかありません。
でも、力強いお言葉には安堵します。

お礼日時:2008/07/25 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!