プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃金の支払について教えてください。

【例】給与締日:毎月10日 振替出勤:12/8(日) 振替休日:12/21(土)

12/8分の賃金は、50,000円+夜勤手当+5,000円+深夜手当+3,000円とします。
この日は夜勤勤務だったと考えてください。
とりあえず、10日締めなので今回はこの賃金分を支払います。
そして、次回の給与で差引くという形をとるのですが、ここで問題が発生しました。

12/21分の振替休日分は、そっくり58,000円差引けばいいのでしょうか?
私はそう思っていましたが、上司が違うのでは???と。
上司曰く「夜勤手当と深夜手当は引かなくてもいいだろう」と。
振替っていうのは、出勤したのと休んだのと賃金をチャラにすることではないのですか?

A 回答 (1件)

参考URLに求めているお答えが載っています。



参考URL:http://www.pref.osaka.jp/sogorodo/soudan/roudouq …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。了解です!

お礼日時:2002/12/24 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!