アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の問題について質問します。 My sister is in the front row in the picture.she is the one ( )in her hands. ( )にはいる適切な選択肢を選べ。1of everything 2of some things 3with anything 4with nothing 答え4という問題で質問します。
 訳がわかりません。私の姉は写真の中で列の前にいて、彼女は両手に何も持っていない・・・ということでしょうか?間違っている気がします。
 この訳で合っているとしたら、答えは4でいいような気もするのですが・・。
 説明では選択肢1、2のような用法はないと記述があります。これについての説明もお願いします。

A 回答 (4件)

訳は、質問者や他の回答者と同じです。

「姉は写真では前列にいます。手に何も持っていないのが姉です」というニュアンスでしょうか。この選択問題の出題者には、次の2つの意図があると考えられます。
(1) 代名詞の one には one of them のような使い方以外に、the、this、that、which などの限定語を伴って、特定または非特定の「人」や「もの」を指すことがあります。He is the one I mean (彼が私の言っている人です)This is the one you are looking for (これがあなたの探しているものです)。問題の one もこの使い方です。この場合は、後ろに of は続きません。
(2) 「with + 名詞+前置詞句」で付帯的状況を表す。この場合は、問題の括弧の中は with で始まらなければならないので、3か4になります。後は、UCOK さんのご指摘とおりです。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとう御座います!

訳は質問者さんがお書きになっているとおりで、正解も4です。

1と2がダメなのは「of」を使っているからです。単純に、どう考えても意味が通じません。「with everything in her hands」なら「すべてを手に持っている」という意味になり、状況としては不自然ですが、大げさな表現として文法的には通用します。「with some things in her hands」なら「いくつかの物を手に持った」という意味ですから、大いにあり得ます。

ちなみに、3だと「何でも持っている」状態で写真に写るという、なんだか、ドラえもんのポケットの中以外、あり得ないような奇妙な状態なので、不正解なのはおわかりですね。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとう御座います!

質問は

出題の回答は4)であり
私の姉は写真の中で列の前にいて、彼女は両手に何も持っていない・
と訳すと思うが

3)でも正しい解答と思います。間違いですか?

ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女は両手に何も持っていない、という意味で答え4、正解です。

She is ではじまっているので、everything も somethingも不適当ですよね(人なのに、モノ、扱いされる文章になってしまう)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。