アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝食にトマトのインスタントスープをよく飲んでいます。
野菜(特に緑黄色)が不足しがちなので飲み始めたのですが、
本当に野菜の栄養が採れているのか?と思いはじめました。

野菜たっぷり!などと謳っているインスタントスープはいくつかありますが
私が好んで飲んでいるものは原材料名の一番初めにトマトと書いてあります。
だったら、トマトの栄養はそれなりに採れるんだろうと思います(もちろん本物には及ばないでしょうが…)

でも、飲み続けることでインスタント食品に含まれる添加物等も蓄積していくでしょうから
飲む:トマトの栄養が採れるけど添加物も採ってしまう
飲まない:栄養取れないが添加物も採らずにすむ
どちらの方が身体に良い、というかマシなのでしょうか?

それに、同じ種類ばかり飲むのも良くないでしょうか?
今飲んでいるものが一番口にあったので、そればかりです。

もちろん普通の野菜を食べた方が良いのは分かるんですが(^^;)
一人暮らしで、野菜を頻繁に買うのは高いし多いし、勇気が要ります。
また、他に野菜(特に緑黄色)の栄養が採れる安価なものがあれば教えてください(野菜ジュースは苦手です…)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは、初めまして

手抜き、無精者な小母ちゃんです。
要するに、野菜を買っても多すぎるという事ですよね。
でも、キャベツなら2分1個を買って、スーパーにレジを済ませた所に置いてある新聞紙と透明の袋をもらって帰り。新聞紙にキャベツや葱、葉物野菜・胡瓜などをを包み冷蔵庫へ(新聞紙に包んだものが、どのくらい持つかご自分で確認して下さい)。
 私は、夫婦2人分の食事を作りますが、作るのは夕食と休みの日ぐらいなので殆ど野菜も減りませんので、人参・玉葱・胡瓜など1個の内半分残れば、ビニール(スーパーの透明袋)に入れて次に使います。
 電子レンジはありますか。人参などをピーラーで他の野菜と一緒に温野菜がすぐに出来ます、ポン酢をかければさっぱりと沢山食べれます。または冷凍にして後日レンジか自然解凍で使えるようにしておけば。
 それと電子レンジで出来る料理本が本屋さんか、図書館にあると思いますので、便利ですよ。油揚げの油抜き、豆腐の水切りも出来る。
 インスタントでは、栄養は取れません。サプリメントも補充です
やはり口を葉を動かして噛まないと、顎が弱くなり、病気になります。
 野菜の一つ一つに、どんな栄養素があるかご存知ですか。たとえば、椎茸(乾物と生での違い)、小松菜はと考えながら作り、食べるのも楽しいですよ。
    • 3
この回答へのお礼

今日も「コーンたっぷり!野菜の栄養満点!」というCMを見ました。
まったくの嘘CMということですね…

回答ありがとうございました。