プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

込み入った質問ですが宜しくお願い致します。
 会社をうつ病により休職し、退職になってしまいました。
現在休職中からもらっている傷病手当金で生活しています。
退職後1ヶ月後に社会保険から国民健康保険になりました。
その様な中でも傷病手当金が受給されています。
そこで質問ですが傷病手当金受給中に職業訓練校に通う場合、傷病手当金は受給されますか?
ハローワークの担当者に聞いた所、傷病手当金受給中に職業訓練校に通う場合、
お金は下りないけど受講は出来るとの事でした。ただ、傷病手当金が支給されるかはわからないとの事でした。
職業訓練校に通っている場合、元気になったとみなされて傷病手当金が打ち切られることを
心配しています。

 専門的に分かる方いらしゃいませんでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

職業訓練所に通っていても、病状が回復していなければ、診断書は受け取られる筈です。

診断書に拠って傷病手当金が下りるので問題ないでしょう。
医師には現在どういう行動が出来ているか、正直に話せば良いでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても分かりやすかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/22 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています