プロが教えるわが家の防犯対策術!

筆記試験で英語の対策はどのようにとるのがいいでしょうか?
一般常識の乗っていたものとしては文法・名詞に変換・否定語・長文読解がありました。本をやるのもいいと思いますが、個別に力をいれタイと思っています。そこで3つほど質問させてください。

1名詞変換(kind→kindness improve→improvement)や
否定語(honest→dishonest)といったものを鍛えられる本またはwebページがあれば教えてください(英語の参考書には自分の持っているものにはなかった。検索もなんと入力していいかわからず・・・)
また、これらには法則(最後がidならnessとか)ありますか?

2 長文読解でスピードをあげるにはどうすればいいですか?

3 対策として、どのようなことをしていればよいでしょうか?
外資系の企業に行こうとは思っていないので、一般的なレベルの対策をしたいと思っています。

特に1番3番を知りたいです。どなたか詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

就職試験で出る英語テストはENGかGFTのどちらかであるので、日経HRから出ている「筆記試験の完全攻略」をやるといいです。


時間的に余裕があるなら、洋泉社の「Webテスト完全突破法1」に載っている英語問題もやると良いです。

あとは、TOEICの勉強をするのが一番良いと思います。できれば、TOEICの受検もしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。教えていただいたものを見てみたいと思います。

お礼日時:2009/01/08 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!