【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

埼玉の大宮に勤めている新入社員なのですが、今回の慰安会の幹事に任命されました。

部署の皆さんに満足してもらえるような慰安会にしたいのですが、
私の知識では満足してもらえるかとても不安です。

皆さんの知識をお借りしたく質問させていただきます。

よろしくお願いいたします。


私の部署は15人程の部署です。平均年齢は45歳です。

慰安会の一人あたりの予算は1万円です。

簡単にアンケートを採った結果、食事会希望の方が多かったので、
普段食べないような物を食べに行ったり、普段とは違う雰囲気の場所で開催するのが良いのではないかと思っています。

大宮周辺で落ち着いて食事会ができるお店がありましたら教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願い致します。



私が大宮近辺で探したところ、二木屋というお店が良いような気がしました。
http://www.nikiya.co.jp/index.html

A 回答 (3件)

お探しの二木屋で、いいのではないでしょうか。


ただ、大宮えきではなく、北浦和なので、少々遠いことにはなりますが。

大宮公園のちかくの東山という、割烹旅館をよく利用しています。
http://www.higashiyama-saitama.co.jp/
ここは、お料理もおいしいのですが、雰囲気もよく、自動車のテレビコマーシャルでも使われていました。
前をとおりかかると、よくテレビ撮影をしています。
雰囲気が、落ち着いていているのです。

新都心の大宮氷川神社参道入り口に、「まんまる」という、うなぎやがあります。
http://alike.jp/restaurant/target_top/103692/
ここは、育てたうなぎの水がよいらしく、どろくささのない、安心できるうなぎです。
新都心の駅から近い、というのが良いです。

宴会と言えば、カニ料理。
甲羅本店もあります。
http://r.gnavi.co.jp/g053408/


ということですが、ご自分でお探しになった二木屋さんでよいとおもいますけど・・・。
    • good
    • 0

こじんまりとしていますが、「大門町 ちろり」はいかがでしょうか?


http://r.gnavi.co.jp/g312715/
http://www.chirori.info/index.html

料理も「ある日の特選素材コース」みたいなサプライズがあるようですので。
    • good
    • 1

こんにちは。



二木屋、私もお昼に行ったことがありますよ。
建物が重要文化財か何かに指定されている、趣のあるところです。お食事もおいしいです。
女性が多いなら、食事の量もちょうどいいです。
ただ、ほぼ完全予約制で(今回はもちろん予約お取りになるでしょうから問題なしとして)、利用できる時間は2時間ときっちり決まっています。
確か11時と1時でした。時間になってものんびりしていると席から出されます(笑)

浦和駅東口になりますが、ロイヤルパインズホテルのレストラン「アールピーアール」もおすすめです。
こちらは個室も予約できますので、他のテーブルのかたを気にせず、ゆっくりできると思います。
事前にお願いしておけば、コースの料理でもいろいろわがまま聞いてくれます。
(たとえば魚料理に牡蠣があっても、苦手な人が多いから別のさかなにしてもらうとか。ホテルなので、そのくらいは普通にしてくれます)

二木屋もパインズホテルも駅から少し離れるので、これからの季節(特に夜だったら)先輩方を歩かせるのもどうかしら…。
仲のいい方に、そのあたり伺ってみるといいかもしれません。
参考にならなくてごめんなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!