プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一戸建てを購入し、3月に入居予定です。

新居がいつまでも綺麗でいられるよう、保護するなど
できる限りのことをしようと思っています。
シンクの下や洗面台の下、棚などにシートを敷くつもりですが
他に入居前にやっておくと掃除が楽、いつまでも綺麗という
アイデアがあったら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

床のワックス塗りはフローリングによってしない方がいいものがあるので不動産屋に確認しておいたほうがいいです。


あと、月並みですがあんまり物を置かないですね。新築だとやっぱりうれしくなって家具などを買ってしまいますからね。

この回答への補足

ワックスはやろうと思っていたので
不動産屋に確認してみます。
アドバイスありがとうございました。

補足日時:2008/12/17 22:11
    • good
    • 0

ラグコートをおすすめします。

使用方法も簡単で、スプレーしておくとしばらくは水をはじいて汚れがつきにくく、掃除も簡単にすみます。
掃除をしたあとや、新しいものは使う前にスプレーするのがポイントです!
下の楽天のリンクは、レビューの方も参考になるので、ご覧になってください。

撥水 防汚剤 ラグコート
http://store.shopping.yahoo.co.jp/copa/495569680 …
http://www.rakuten.co.jp/copa/508110/532697/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!