アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きている理由とかどうでもいいです、精子が子宮に入って育って、その生命体は老化して死ぬだけ。

全てはその繰り返しで、本も読み終わればゴミ、ペットも死ねば終わり、人との繋がりも1つの失態や裏切りで終わり、ご飯も糞になって終わり、欲しいものも手に入れればガラクタ、好きな人が出来てもセックスすれば終わり、先回りして諦めてますが、実態はそうですよね。

↑のことはすれば、心や内面は磨かれる。経験値が上がる。何ためにあげるのか、人生を楽しむため。でも人生も終わりますよ。私は無意味に思えるので努力をしていません、きっとしていたら楽しいし努力肯定派だと思います。だって素晴らしいことですものね。

私の寝言は怠けの正当化にすぎませんね。今とても卑屈になっています、申し訳ありません。
とにかく全ては無意味に思えます。努力する人としない人がいて、私は後者で、前者をとやかく言う権利はなく興味が無いなら放置でおkですよね?

A 回答 (6件)

人が亡くなると肉体は滅びます。

そしてそれまでに手にした知識を元にその後の生活に備えるわけです。

なぜそうなっているのかは分かりませんが、自然の法則を変えることはできません。
何について努力するのか分かりませんが、死んで終わりではないので慎重に生きた方が賢明でしょう。

すべてが無意味と思うのには理由があるわけですから簡単に否定すべきものではないと思います。
    • 0

近い時間に書き込まれた同一質問者様からの質問事項も読んだ上で書き込みいたします。

文面から見ますと、随分と不幸を楽しんでいらっしゃるようで、、まるで人並以上の不幸を体験して、ある種の悟りでも開いたかの様な、高みからの嫉みが見受けられました。
まるで現実の生をゲームの世界に照らし合わせたような・・・、曲がった理解であるように見られます。

そんなに死に急がれることはないと感じます。今現在、「生きてます!」という生活はされていないようですし、、、。
何もかも先回りして諦められるのでしたら、糞してもお尻を拭かないでしょうし(どうせまた出てきますよ)、お風呂にも入らないでしょうし(また汚れますからね)、もしかするとトイレで用を足していないかも(その家も未来永劫あるわけではないですから)と想像を絶する生活をしてらっしゃるのかと少し心配になります。

それに聞きかじった知識で理論武装しているから、性質が悪いかな?知っていると、理解しているは意味合いが違いますよ。

生きる意味なんて、一人の世界では到底見つけられません。
せっかく死んだ気になれるんでしたら、外の世界で生を理解して、それから死を考えてはいかが?
    • 0
この回答へのお礼

好きです。

どのみち自分以外は他人。

放置しておけばいいんじゃないですか?

ただ、「放置しておけばいいですよね?」と書いておきながら、「全ては無意味に思える」と主張めいたことを書いている。
本当に興味がないなら、主張もしないでしょう。

ここに質問している意図はなんですか?
教えてください。
    • 0

こんにちは。

私的には後者だろうが前者だろうが、とやかくいう権利ってないと思います。
人はそれぞれなんですから。
ただ、ここでは、どう思いますか?とかどうしたらいいですか?と言う質問なので、自分の考えを書かせて頂いてますが。
放置でOKというか、自分に関係ない場合は基本放置でしょう、と思いますけど。
    • 0

>実態はそうですよね。

全然違いますよ
中学生ぐらいで思考回路が止まってませんか?

終わりがない方がもっと恐い
火の鳥でも読んでみたら?
ご質問者でも理解できると思うよ
永遠の恐怖ってやつ

>私は無意味に思えるので努力をしていません、きっとしていたら楽しいし努力肯定派だ
>と思います。だって素晴らしいことですものね。

ご自分で矛盾に十分すぎるほど気が付いていらっしゃるみたいですね
その上で余裕で逃げまくっているみたいです

>私の寝言は怠けの正当化にすぎませんね。

判っているならやらなきゃいけない事やりましょ

>興味が無いなら放置でおkですよね?

これがご質問ですよね?
その場合、これだけだと何とも答えられません
特にこれまでのご質問文を読んでると、幾つか異なるご質問の内容が予想されてしまうからです

そんな状態で敢えて答えると、興味がなくても放置しちゃいけない事もあるし、興味があろうがなかろうが放置してもいい事もある

下らない事ぐちぐちと愚痴れるくらい暇なら努力すればいかがですか?
努力肯定派になれば素晴らしい状態になれるって判っているのでしょ

個人的にはそんな考えならご質問者様がご自分の為には何もしなくていいから、ちゃんと働いてそのお金を困っている人達に恵んであげてください
どうせ価値のない人間の為に何かしてあげる必要なんてないんですから、折角動かせる体を持っているみたいですから価値のある人達の為に何かして下さい

無駄に生きながらえる事は、正に無意味だし、他人にとっても迷惑でしょう
    • 0

葛藤はわかったのですが……ご質問は?

まぁOKかどうかは、
アナタさまご自身が決めることですが、要は、
揺れてないで、
徹すれば
宜しいのではないでしょうか。
    • 0