今まさに大学受験を控えている者です。
龍谷大学に行くために頑張っています。
そこで質問なんですが、
私は社会学部が第一志望なんですが、
瀬田でのキャンパスライフは充実しているのでしょうか??
実際1度しか行ったことないのですが、
確かに不便に思いました。
でも慣れたらなんとも無いと思うのですが笑!!!

気になるのは、サークルや学園祭です。
サークルにも入りたいし、学園祭も楽しみなんですが、
深草と瀬田キャンパスでは、本当に別々に活動するのですか??
それなら深草の方が学部も人数も多い?ので、
楽しい気がするのですが、実際どうでしょうか????
もし深草に行くのであれば、経営学部が
一番社会学部に似ていると思うのですが・・・・

返答お願いします!!!!

A 回答 (2件)

現役龍大生です。

私は法学部生なので深草キャンパスなのですが、瀬田の学生も深草のサークルや部活に参加しているケースが多々あります。
私が所属しているサークルも国際文化学部、社会学部、理工学部の学生がたくさんいます。
また前の方がおっしゃるとおり、瀬田~深草間でスクールバスも運行されていますので、ご利用になれると思います。
さらに瀬田キャンパス独自の学園祭やサークルもありますので調べてみるのも良いと思います。

今はあまりサークルのことは考えず、あなたが大学で何を勉強したいか??を良く考えてみてください。
経営学部も社会学部も良い学生、教授が揃っている学部ですが、学ぶ内容はだいぶ違うはずです。
それではpeach345さんがこの春、龍谷大学にご入学されるのを心待ちにしています。
雑文、失礼いたしました。
    • 0

瀬田・深草間は、スクールバスがあったと

思いましたが、あれでサークルやクラブ交流を
しているでは?
    • 1