アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマハのマジェスティ250をレストア中です。エンジンの正常稼動が
目下の課題です。これだけにもう1ヶ月以上悩んでいます。アイドリングはOKですが、アクセルを少しでも回すとエンストします。キャブはかなりな回数分解洗浄しています。原因特定のヒントをいただければ幸いです。よろしく お願いします。

A 回答 (3件)

パイロット(スロー)のエア通路の貫通は確認していますか?


キャブ清掃見落としのような気がしますが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

さっそくの アドバイス ありがとうございます。エア通路の貫通は確認しております。キャブクリーナで 一晩かけて通路を溶解させ エアを吹き付けておきました。目視でも 貫通を確認したのでした。

お礼日時:2009/01/12 21:52

それでは、スロットルバルブダイヤフラム、およびスプリングの状態はどうでしょうか。



あと、エアクリーナーボックス、エレメントはつけた状態でエンジンをかけていますよね?
整備中だからといって外したままだと激不調なバイクもあります。
セッティングがメチャクチャになるので当たり前なのですが、原付や古いバイク(元々のセッティングがルーズ)だと走る車種もあるので、無しでも問題ないと思っている人がたまにいます。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

アドバイス ありがとうございます。
お礼が遅れてすみません。ようやくパスワードを
思い出しました。
 さて ご指摘の件 すべて 問題なくクリアしております。
現状は 1分ほどの正常なアイドリングのあと 突然のアイドリング低下。その後 ぎりぎりのアイドリングが続きストール。
もう一度 セルを回すと ぎりぎりのひくいアイドリングで始動し
10秒ほどで突然 正常値にまで アイドリングが戻ります。
 が もどらないで ストールを繰り返すことも多く
毎日が 運試しです。(笑)
運がよければ 自動車のバッテリーに接続せずに 走れます。
ですから 安心感のない状態です。常にバッテリーケーブルを
乗せて移動している状態です。しばらくはこれで 様子をみたいと
おもいます どうも ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 06:55

だいぶ状況が見えてきました。


燃料不足のように思えます。
燃料ポンプや、フューエルストレーナーの点検をしてみてください。
原付スクーターだと負圧ポンプなんですが、マジェスティだと電磁ポンプかな?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイス ありがとうございます、
マジェは 負圧ポンプになります。
現状は少し変化しまして、一発始動後1分くらいほぼ
正常回転でのアイドリングが続きます。途中のアイドリング低下がなくなりました。ただし、始動から1分くらいは アクセルを少し回した
だけで ストールしようとします。1分くらい我慢すればふけあがるようになりました。だいぶ楽になりましたが正常ではありませんよね。
オートチョークも怪しいと考えていますので 負圧ポンプとあわせて
注意してようすをみてみます。

お礼日時:2009/01/30 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A