アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月の終わりに乳がんの手術のために入院します。。。
持ち物に前あきパジャマ、ガウンとあるのですが、ガウンってあったほうがよいですか??
それとも、羽織るもの何でも大丈夫でしょうか?
たいしたこと無い質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

病院の暖房次第かも…



ただ売店などに行くのにパジャマ1枚だと寒いし見た目が…
お尻まですっぽり隠れる上着(カーディガン)があるといいと思います

あと手術後に発熱するとか 寒気が出るとか
夜間に暖房が弱くなるとかで 必要かも知れません…

私は冬用のパジャマを用意していったら それだけで汗だくでしたけど…
夏用の(真夏にはちょっと暑いかも…くらいの)しっかりしたパジャマで
しかも半そでで~肌触りの良い上着で十分でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問させていただいたあと、PCが見れずにお礼が遅くなり申し訳ありません。

暖房しだいですよね・・・
でも、お尻まで隠れるものがあったほうがよさそうですね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/01/15 11:00

母が昨年乳癌の手術の為、入院していました。



ガウンでは無く
カーディガンや、前開きのパーカーを着ていましたよ

手術、成功祈ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問させていただいたあと、PCが見れずにお礼が遅くなり申し訳ありません。

手術怖いのですが・・・頑張ります!
少し(だいぶ?)時間があるので気分が落ち着かないのですが
前向きに・・・
励ましのお言葉、本当にうれしかったです!!
本当にありがとうございました!
お母様もお大事になさってくださいね。

お礼日時:2009/01/15 11:05

入院して手術をされる方は、だいたいガウンなどを着て歩いていますよ。


この時期、暖房は室内であれば効いていますが・・・ちょっと外の風にあたるような出入り口に近くなどを移動する時、寒いと思います。
ガウンまでいかなくても、やはり長めの上着が1枚あると便利です。
出来れば袖はゴムが入っていないタイプ。
これは、パジャマでもそうですが・・・点滴をするので、ゴムがあると締め付けられる事が場合によってはあります。
なので、もし新調するのであればその点も考えた上で購入して。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問させていただいたあと、PCが見れずにお礼が遅くなり申し訳ありません。

袖にはゴムが入ってないほうがよいのですね!
ありがとうございます!!
まだ時間があるので、お店を見てみようと思います

お礼日時:2009/01/15 11:02

診察室や売店にいくことを考えたらガウンはあった方がいいですね。



診察室などは入院患者だけでなく、一般の外来の方もいらっしゃいますから
パジャマ一枚でいるのはちょっと恥ずかしくなると思いますよ。

わざわざ用意するのは・・・とお思いになるなら大きめのカーディガン
でもいいかもしれませんが。

お尻が隠れるくらいの方が好ましいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問させていただいたあと、PCが見れずにお礼が遅くなり申し訳ありません。

そうですねー。パジャマ一枚じゃ恥ずかしいですよね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/01/15 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!