プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません。英会話がすごく苦手です。どなたでも結構ですので教えてください。
1.あなたはなにを使って会社に行きますか?
2.どのくらい通勤時間をかけていますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんなのでどうでしょうか?

1.How do you go to your office?

2.How much time does it take (from a house) to your office?

※通勤する=commuteと言う言葉もあるようですが、goにしておきました。
※officeはcompanyでもいいのではないかと思います。

ちなみに、無料翻訳サイトを利用してみてはいかがでしょうか?
100%正確な回答がされるわけではないのですが、いろいろ言葉をかえたり付け加えたりしていけば間違いのない文章が出来上がると思います。

参考URL:http://www.infoseek.co.jp/Honyaku?pg=honyaku_top …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。助かりました。いつもエキサイトで翻訳をするのですがなんか変な訳し方だったので困っていたんです。
本当に有難うございました。サイトも参考にします♪

アメリカに35年ほど住んでいる者です。

まず、考え方からです。<g> 分からない時は、違う日本語の言い方で言ってみると、結構簡単な言い方で言えることになります。

1)は何を使って、ではなく、ただ単に、どのように?という疑問詞、Howを使うことだ出来ますね。 つまり、会社へどのように行きますか、と言う質問になりますね。

How do you go to your work?

2) It takes xxx minutes to my work 仕事にはxxx噴火借ります。 と言う答えの分を使って、How long does it take you to your work?

ただ、面倒くさい事を言うと、日本語の文は、かけていますか?とかいてありますね。 で、この文章は、「どのくらいの時間をかかってもいいと思いますか」と言うフィーリングがするようなので、How long do you allow to go to work?と言う少し難しいallowを使うことも出来ますね。

これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。
    • 0