dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

千駄木の日医大病院にて手術を、と考えていましたが色々周りや、ネットで調べたところ、御茶ノ水の神尾病院も有名とのことで、どちらでうけるか迷っています。元来、鼻の空洞が狭く、もしかするとその部分を広げる手術もする必要がある、と千駄木のほうでは言われました。1週間の入院を要するらしいので、せっかくするなら満足行く結果のところで手術をうけたいと考えております。また上記以外でも都内でおすすめの病院、先生などありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

迷うときりがありませんよ

治療はする側(医師など)される側(患者)が共に信用し合わなければ良い結果を生まない事も有りましょう

どのような手術でも術後一時的に出る症状が有ると思います

迷いながら受けた場合 後日自分では思ってもいなかった症状が一時的に出たりした時に「やはり・・」などと精神的影響を受ける事も無いとは言えないので

受ける前に必ず医師の説明を聞き ご自分が納得出来たら受けられるのが良いかと思います

万一 医師の説明で納得出来なければ 納得できる医師に出会うまで探すしかありませんね

よく「何処かに良い病院など有りませんか?」と見聞きしますが 100%結果が良いという治療者はいません

最終判断は ご自分です そのためには説明を十分に受け納得した上で踏み切って下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご回答いただいたように、現段階ではまだ納得できていないので、他の病院も当たってみようかと考えております。