1つだけ過去を変えられるとしたら?

たらこ寿司
あったらおいしいとおもうんですけど!

A 回答 (4件)

私にはたらこを寿司として扱うと、たらこ自体塩分がたくさんあるので


白米と調節ができません。塩分が多いと白米が多くないとバランスが合わず、にぎりずしにある白米は少ししかのっていないものだから、塩分の少ないネタが最適だと思いますね。お寿司屋さんに行くと軍艦巻きの塩辛見たことありますか?あれも塩分は相当入っているので、お寿司として出すとしょっぱくてなかなか口にできません。だからお寿司として出すべきかなと思いますね。他にも茄子漬も同様です。うにとかならまだしょっぱさはそれらに比べて少なく、それほど塩分は入っていないのでお寿司として食べるには最適です。やっぱりたらこはご飯茶碗にご飯いっぱい入れていっしょに食べるものだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
見栄えのする量を載せると、辛すぎになってしまうということですね

お礼日時:2009/04/06 19:41

巻きものや軍艦寿司で、みかけますよ。



しょっぱいので、胡瓜と一緒に巻いてあるのが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2009/04/06 19:40

回転寿司ならどこでもたいていあると思いますよ。


「たらこマヨネーズとか」メニューの軍艦のところを探してみてはいかがでしょうか?

江戸前とか、そういうところでは逆にまず見られないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずみられない・・・ですよね!

お礼日時:2009/04/06 19:40

寿司食ったことねぇーのか?


たらこあんべよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食ったことあるけど
なかったんです;;

お礼日時:2009/04/06 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!