アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リクナビや転職サイト、派遣会社サイトで度々、見るのですが
会社へ入ってからCCNAを取得してもらいます
期間は皆様、1か月前後で取得されます云々。。。。
との掲載を度々見るのですが
CCNAのテキストを見る限り素人が
1か月や実質、数週間でCCNAを取得出来るとは思えないんですが
何か特別なコツや勉強方法ってあるのでしょうか?
それともコツや勉強方法は無くて
会社へ入ったからやらねばならない精神で丸暗記中心で勉強してるだけなんでしょうか?

A 回答 (1件)

真面目に勉強している専門学校生が1年~2年くらいで合格しています。

もちろんこれだけの勉強ではなく他もありますから、実質2~300時間ってところじゃあないでしょうか。毎日6時間だけ研修があると考えて7~10週間ってところです。もちろんこれは専門学校生のヌルイ環境での換算ですので、本気モードの研修ともなると半分や1/3というのは十分に普通の話です。
もし心配だったら、サブネットの計算だけでも早い目に練習しといてはどうですか。あそこは記憶だけではどうにもなりませんから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本気モードですか。。。。。やはりそれ位の気持ちがないと厳しいですよね
他にも勉強しないといけない事があるので並行してさっそくやってみます