座ってて、急に立つと、足の太ももが、熱くなるのですが?

A 回答 (1件)

回答がなくて淋しいので・・・



極端な運動不足か、逆に運動のしすぎか、もしくは寝不足で疲れていませんか?
いずれにせよ、筋肉の疲労によるもののような気がしますが・・・ いかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足の親指付近の痛み

足の親指の痛みについて
二ヶ月程前から、足の親指に電気の走るような痛みがあります。
特に正座が痛くてできません。
また、足の親指付け根が少し黒ずんでおり①、そこをつねると痛みを感じません。麻痺しているようです。
また、足の甲にある親指に繋がる神経を触るとビリビリ痛いことが判明しました②。これはどのような病いでしょうか?

Aベストアンサー

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。
★触診などの検査が出来ないので詳しくはわかりませんが、
 ▼腰椎(腰の骨)4番のズレによる神経異常であると思われます。
  ネットでデルマトームを探し、図と自分の異常となっている部分を比較してください。
 ▼腰から足に向けて3本の神経が出ており、腰椎4番(L4)は足の親指、
  腰椎5番(L5)は中の指3本などの運動、感覚などを担っています。
  その神経が、腰の骨のズレで圧迫され、感覚異常となっていると思われます。
★改善には、腰椎(腰の骨)の崩れを整えることで改善すると考えられます。
★改善が可能な治療院は、
   ①カイロプラクティックの治療院  ②整体 です。
 ▼骨のズレが原因の場合、整形外科、接骨・整骨院などでは改善不可能です。

Q右膝の裏が痛いです床に足を曲げて座っていて 立った時に痛くて歩けない、 椅子に座っていて立った時に

右膝の裏が痛いです床に足を曲げて座っていて
立った時に痛くて歩けない、

椅子に座っていて立った時に痛い、

数分で痛みは無くなりますが。

あと正座は痛くてできないし、やしゃがむときなど深く曲げると痛いです。

なかなか医者に行ける暇がなく
2ヶ月くらい経ってしまいましたが、
昨日痛い方の膝裏を見たら血管が青くなっていました。

膨れている感じはありません。

これは、何かの病気でしょうか?
また、仕事休んでも病院へ行こうとおもうのですが何科にいったらよいでしょうか?

整形に行くつもりでしたが
違う科のほうがよいのでしょうか?

ちなみに36歳女です。

Aベストアンサー

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。
記述内容から推測すると、「膝裏の筋肉コリ」と思われます。
  ・膝窩筋(しっかきん)→ 膝を曲げるための筋肉
などが考えられます。
一度当店のような「カイロプラクティックの治療院」で診てもらってはいかがでしょうか?

Q足の親指の痛み

一週間ぐらい前から左足の親指の付け根が痛みます。足の親指を動かすと鈍い痛みを感じます。なのに足を曲げて同じように動かすと全く痛みがないのです。右足も痛み、違和感はありません。何かの病気の症状だったりするのでしょうか。仮にそうだとして、どういう病院に見てもらえば良いのでしょうか。教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは

念のため整形外科でレントゲン撮ってもらうのはどうですか?

Q急に足が動かしにくくなりました 22歳の男性です 5月の初めから急に両足に力が入りにくくなり、歩くと

急に足が動かしにくくなりました
22歳の男性です
5月の初めから急に両足に力が入りにくくなり、歩くときに引きずって歩いたり、椅子からうまく立てない。椅子から立ち上がるときや立っていると体が後ろに下がる症状があります。そのため近くの病院で、血液検査や尿検査、脳、脊髄、頚椎のレントゲンやMRIを取っても異常なし、ちょっとカリウムが多いくらいでした(以上の量ではない)、また難病の筋ジストロフィーではないかと聞いたところ、膝を棒見たいのでたたくと足が上がる否定されました。
原因不明のため大きな神経内科のある病院に紹介状を書いてもらいましたが2週間近くかかるそうです。その間に何かする方法はありますか。周りはストレスではないかといわれています。
また、私は今年から新入社員でこのような状態のため会社を休んでいます。毎日会社の上司に電話で報告をしておりまして、初めは普通の口調ではありましたが、だんだん口調が荒くなってきているのでどう対応したらいいのでしょか

Aベストアンサー

病気は、あなたが悪いわけじゃないんだし、上司のことなんて気にしない。診断書出して休職という手段はないの?
まずは、治すことが先決ですよね。

Q足の親指が曲げたり、背伸びをしたりすると突き指をした時のような痛みがあります。今日起きた時、少し

足の親指が曲げたり、背伸びをしたりすると
突き指をした時のような痛みがあります。
今日起きた時、少しチクっとした感覚があって曲げてみるとこのような痛みがありました。
見るところ腫れてる感じはありませんが
時間が重なるにつれ、痛みが悪化してきました。
寝ている時にひねってしまったんでしょうか?

Aベストアンサー

寝ているいる間に親指をひねって痛むとは思いません。もしそうなら時間が経つと治まります。
この症状だけだと返答が難しいのですが・・・続く様なら整形外科で診察されることをお勧めします。

 暴飲暴食、不規則な生活はされていませんか?
痛風も考えられますが、膵臓・肝臓が弱ると足の親指が痛むとされています(痛風は内科 血液検査などで分かります)
暴飲暴食・アルコールが多めでしたら、先ず規則正しい食生活にされて見て下さい。

Q教えてください。 今日、アルバイト中に急に体が熱くなり、めまいがしました。 立っていることが困難な

教えてください。

今日、アルバイト中に急に体が熱くなり、めまいがしました。
立っていることが困難な状況で視界が悪く、状況が認識できない状態になってしまいました。

しばらく座るとめまいは落ち着きようやく周りの状況が判断できるようになりました。
家にかえって熱を測ってみると、36、7度と平熱でした。しばらく寝たらだいぶ良くなったのですが

これはなんなのでしょうか?
病院にはいかなくていいのでしょうか。

Aベストアンサー

貧血

Q足親指つけ根下あたり(足裏)のイボ。皮膚科で先端は取り除く。その後も腫れたまま。痛みはないが、さわる

足親指つけ根下あたり(足裏)のイボ。皮膚科で先端は取り除く。その後も腫れたまま。痛みはないが、さわると痺れてる感覚。自然なは治るの?!

Aベストアンサー

バンドエイドの「タコ、ウオノメ保護パッド 足の裏用」(400円前後)。

痛みや違和感の低減、キズの治療用の特殊な絆創膏です。

粘着力も良く、2~3日貼っていたら自然とイボ、タコ、ウオノメが取れます。

ドラックストアーで購入出来ます。

Qいぼ痔が大きくななってて歩くのも立つ瞬間も座ってても横になっても痛いです。 肛門全体をいぼ痔が包んで

いぼ痔が大きくななってて歩くのも立つ瞬間も座ってても横になっても痛いです。
肛門全体をいぼ痔が包んでます。
ボラギノールを塗ってますが塗るのも痛いです。
塗ってても効果なし。
3日間同じ痛み、同じ腫れです。
病院に明日行くつもりなのですが自転車も痛く、とにかくゆっくり歩いていくつもりなのですがとにかく痛くてどうしようもないです。
痛くて立つのもゆっくりになり、立つ瞬間激痛が走ります。
常にお尻に圧迫されてるので腫れが引かないのだと思ってるのですが自分で出来る応急処置はありますか?
痛すぎて押し込むのも無理です。薬も効果なしで温めるのも効果なし。
ほんとに辛いです。家族は理解してくれなくて常に動いてて腫れが酷くなってます。
すぐに手術して欲しいのですがこれぐらいの大きさ、痛みなら押し込まれて終わりなのでしょうか…
教えてください。

Aベストアンサー

痛いですね(~_~;)
肛門科
専門家
やはり受診しかない。

応急処置として、やっぱりボラギノール
痛み止め、あります?

気分が悪くなるくらいの痛みなら、救急病院に電話して痛みだけでも緩和してもらいましょう。
痛みは、身体からの危険信号だと思うので、御自愛を。

Q足の甲、親指の下あたりの痛み

足の甲、親指の下あたりの痛み
マラソンを練習していて、少し長い距離(10kmくらい)
を走るようになると足の甲が痛み出しました。

足の甲の親指から足首に走る骨のあたり。

短い距離では出ませんでした。

走り終わった後は少し水ぶくれみたいなのができていて、
最初は靴づれみたいなのかな、と思っていましたが、
押さえたり、シューズをはいて靴ひもを締めたりすると痛みます。
歩けないような痛みではなく、少し違和感がある感じです。

シューズのはき方とか、走り方などが原因なのでしょうか?

Aベストアンサー

ギシギシと腱が動くような感覚があるなら、ただの腱鞘炎です。
ビタミンCとコラーゲンをとりながら、消炎剤を塗っていたら春には良くなると思います(暖かくならないと治りにくいです)。

Q夕方から急に右足が痛くなりました 成長痛のような感じの痛みで、膝から下がまず痛くなり、そこから右足全

夕方から急に右足が痛くなりました
成長痛のような感じの痛みで、膝から下がまず痛くなり、そこから右足全体に痛みが広がりました。
歩けないことはないのですが動かさないでいるととても痛いです。
揉んだり、さすったりしても意味はありませんでした。

なにかの病気なのでしょうか
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ずっと動かないでいた、といったことはありませんか?いわゆるエコノミークラス症候群などでもその王な症状が出る場合がありますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報