推しミネラルウォーターはありますか?

1、年をとる
2、忙しくなる
3、頑固になる
4、世界が小さくなる

英作文の問題をやっていてこれらの文を解いていたのですが、1,2がgetで、3,4がbecomeで書かれていました。

この2つの違いがわからなかったので、ネットで検索して【ここのサイトも含めて】調べたのですがいまいちすっきりできません。

詳しく説明してもらえたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

get は 基本的に、動詞として何にでも使える万能選手ですよね。


becomeは、A→Bというように状態が変化する場合だけのような気がします。
got, get, gotten, 例には事欠かないのですが、get を使えれば、英語で会話するのに何も不自由しません。
欲しいものを聞く Can I get a ticket to the Airport?
太ったかも   Do I get heavier look?
もらった    I got my hair cut.
壊してやった I got him broken his car.( I got his car broken )
思い知らせた  I got him know what he is.
怪我をさせた  I got him hurt badly enough not to do it again.

とにかく、get さえ知っていれば、英語を使うのに困る事はないんです。
becomeは、そういうわけには行かないですよね。
映画なんか見てると、よく出て来ますよ。got の文が。
    • good
    • 0

私には No.2 の回答が分かりやすかったです。


get の方が、become よりも使われる場合は多いだろうと思います。
get old とか get busy とかは、決まった言い方なので、そのまま覚えた方がいいです。
いつか、No.3 の回答をした人のように英語を使えるようになれたらいいですね。
    • good
    • 0

「年をとる」で


become elder
はありだろうな.
    • good
    • 0

1.年をとる⇒年を得る get


2.忙しくなる⇒忙しさを得る get
3.頑固になる ⇒become(~になる)
4.世界が小さくなる ⇒become(~になる)
    • good
    • 2

こちらが参考になるでしょうか。



参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!