ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

オール電化の営業職って、契約が多く取れれば、歩合給も良くなり高収入も夢じゃないようですが、実際のところどうなんでしょう?

やはり、ノルマが設定されており、月に何本契約取れないとクビ!(もしくは基本給から差し引かれる)っていうことはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

オール電化=原発の余剰電力割引です

オール電化を導入する事は原発を賛成しているのと一緒のように感じます

原発が稼動してない今

いつまで深夜電力割引が続くのでしょうか?

私は疑問に思います

電気料金は電力会社が自由にかえれます

ある程度オール電化の家が増えれば

電力会社の何をすると思います?

さらにどの業界も人口が減って 先細りです

今のうちにオール電化インフラ整備を推し進めておけば・・・わかりますよね?

電気代を上げれば ぼろもうけ出来ます

※オール電化割引はいつまで続くかなんて誰も保障していません

ちなみにソーラーパネルの電気買取期間は設置後から10年間です

毎月約一万円の買取金額になるそうです
10.000円×12ヶ月=120.000円
120.000円×10年=1.200.000円
10年でペイ出来ますか?
故障したら?
ソーラーパネルは誰が掃除を?

日中自宅にいるのならソーラーも意味があると思いますが

共働きなら 正直投資した額は回収が難しいと思います

※どちらが御得かは 今後の電力会社しだいです
※あくまで推測、個人の意見ですので ご自身で判断して下さい
    • 0

オール電化はメリットもありますが、デメリットもあります。

ご存知かもしれませんが、月々のランニング費用はガスよりも安くなりますが、初期費用がかなり高くつきます。また、設備スペースの問題や電磁波の問題もあり、なかなかうまくいかないのが現状かと思います。

営業職によってノルマなどは異なってくるでしょうが、確認するしかないかと思います。

参考URL:http://www.m-agit.com/
    • 0

http://ekosapo-to.com/demerito/kyutovs.html
http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa4909025.html
http://www.chuden.co.jp/electrify/ecocute/what/0 …

上のサイトを読むとオール電化がそう簡単に行かない事が分かります。
特にまだ始まったばかりで、このまま問題なく10年とかの年月をクリアしていくのかも経験値がありません。
初期設定が高いだけに、様子見・疑心暗鬼の方が大半です。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。どうもありがとうございます。

確かに、まだまだ新興産業の為、これからどうなっていくのかも未知数ですね。

なかなか契約は取れません。

やめたほうが良いです。
待ちの家電量販店でさえ月に数件の見積もりが取れれば良いほうです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

やはり甘くない世界なんでしょうね。
回答者様は家電量販店にお勤めなんですか?