オール電化の営業職って、契約が多く取れれば、歩合給も良くなり高収入も夢じゃないようですが、実際のところどうなんでしょう?

やはり、ノルマが設定されており、月に何本契約取れないとクビ!(もしくは基本給から差し引かれる)っていうことはあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

オール電化=原発の余剰電力割引です



オール電化を導入する事は原発を賛成しているのと一緒のように感じます

原発が稼動してない今

いつまで深夜電力割引が続くのでしょうか?

私は疑問に思います

電気料金は電力会社が自由にかえれます

ある程度オール電化の家が増えれば

電力会社の何をすると思います?

さらにどの業界も人口が減って 先細りです

今のうちにオール電化インフラ整備を推し進めておけば・・・わかりますよね?

電気代を上げれば ぼろもうけ出来ます

※オール電化割引はいつまで続くかなんて誰も保障していません



ちなみにソーラーパネルの電気買取期間は設置後から10年間です

毎月約一万円の買取金額になるそうです
10.000円×12ヶ月=120.000円
120.000円×10年=1.200.000円
10年でペイ出来ますか?
故障したら?
ソーラーパネルは誰が掃除を?

日中自宅にいるのならソーラーも意味があると思いますが

共働きなら 正直投資した額は回収が難しいと思います

※どちらが御得かは 今後の電力会社しだいです
※あくまで推測、個人の意見ですので ご自身で判断して下さい
    • good
    • 0

オール電化はメリットもありますが、デメリットもあります。



ご存知かもしれませんが、月々のランニング費用はガスよりも安くなりますが、初期費用がかなり高くつきます。また、設備スペースの問題や電磁波の問題もあり、なかなかうまくいかないのが現状かと思います。

営業職によってノルマなどは異なってくるでしょうが、確認するしかないかと思います。

参考URL:http://www.m-agit.com/
    • good
    • 0

http://ekosapo-to.com/demerito/kyutovs.html
http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa4909025.html
http://www.chuden.co.jp/electrify/ecocute/what/0 …

上のサイトを読むとオール電化がそう簡単に行かない事が分かります。
特にまだ始まったばかりで、このまま問題なく10年とかの年月をクリアしていくのかも経験値がありません。
初期設定が高いだけに、様子見・疑心暗鬼の方が大半です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。どうもありがとうございます。

確かに、まだまだ新興産業の為、これからどうなっていくのかも未知数ですね。

お礼日時:2009/05/15 17:22

なかなか契約は取れません。


やめたほうが良いです。
待ちの家電量販店でさえ月に数件の見積もりが取れれば良いほうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

やはり甘くない世界なんでしょうね。
回答者様は家電量販店にお勤めなんですか?

お礼日時:2009/05/13 21:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオール電化 VS 都市ガス

転職で引越しすることになりました。(北海道の中でも寒い地域です)
気になっている物件が2件あるのですが、
一方が暖房・給湯が都市ガス、もう一方がオール電化です。
果たしてどっちがお得なのでしょうか?

ちなみに一人暮らしです。

給湯とコンロががガスの物件に住んだことがありますが、プロパンガスで、料理もしないので給湯だけで5000円。
暖房も含めると、どのぐらい・・・と、ゾッとします。

ただ、都市ガスなので、若干割安だとは思いますが。

オール電化の物件は、25年前築のマンション、2年前にオール電化にリフォームしたということです。
25年前築という事で、機密性に不安があります。

果たして、どちらがランニングコストが安く済むでしょうか?
ご回答の程よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

エネルギーコストがこの先何年も今のままとは考えられません
目先だけでは決められません
ただ言えるのは 北海道の寒冷地では夜間電力だけでまかなうのは無理でしょうから(エアコンの暖房も難しいでしょう)
温暖地の夜間電力主体のオール電化とは状況が大きく違うでしょう

Q転職してタクシードライバーになろうかと思っていますが歩合給なのでどれぐらい稼げるか不安です。北九州地

転職してタクシードライバーになろうかと思っていますが歩合給なのでどれぐらい稼げるか不安です。北九州地区で手取りで30万は可能でしようか?

Aベストアンサー

30万円もらうには80万円くらいの売り上げが必要ですが、月25日働いて毎日32000円の売り上げが必要です。(手取りは40%くらい)
歩合制はだいたい打ち上げの40%くらいの手取りです。1回600円で20回も乗っても12000円の売り上げです。夜には飲酒運転の罰金が高額なので若干追い風ですが、これも代行運転が活躍しますのでタクシー利用は短距離となり少し距離がある場合は乗合いの客になります。

今タクシーはめっちゃ余っています。しかし、タクシーは歩合制ですので、薄級ドライバーを大勢雇ってライバル会社に勝てるのです。無線配車ですから事務所からワンメーターの客ばかり相手にさせらるのでは?と心配します。つまり、鵜飼の鵜になる覚悟が必要です。

Qオール電化 VS 都市ガス 賃貸アパート

どちらの賃貸アパートにするか?迷っています。
多分、オール電化の方は電気しか使えないです。
建てられたのは、どちらも2007年です。

エネルギー安全保障を考えると、後者でしょう。
賃貸アパートのホームページを見ると、「オール電化」が素晴らしいように書いてますが「オール電化」ってデメリットではないでしょうか?
電気は基本的には貯められないです。
大きな安価なリチウムイオン電池の開発もまだなのに、どうやって夜間電力を貯めるのでしょうか?

Aベストアンサー

賃貸なので投資金額がないので安心ですね
メリットは 電気代が安く災害時の復旧も一番早い火事のリスクも少ない
使ってみて大雑把には最高のシステムですが 書かれたとおり発展途中です(2007年なら)

調理に関して 当然IH対応に変えるとこからはじまります 最初はかなり使い辛く 鍋を煽ると(持ち上げると)反応したり 鍋の大きさで揚げ物の温度が一定しない等々
でも部屋の温度を上げにくく夏場はエアコンが利きやすい。

生活面では給湯です2007年なので 電気ヒーターで温めたお湯を貯湯タンク。貯湯タンクは魔法瓶のようなもので、時間がたてば、当然お湯は冷めます。
中を洗うことができな。
同じ生活の繰り返しならトラブルは出ないでしょうが 友人は泊まりに来たときとかに問題が発生 お湯が出ない出るまでに時間が掛かる。

住むなら オール電化の種類(設置されてるシステム)で お湯が出ない出るまでに時間が掛かるをどの様にクリアするか
調理器具 ガスコンロ(カセットコンロ)を追加とか少し工夫が必要ですね。

Q歩合給のある営業職・・どんな営業職?

歩合給のある営業ってどのようなものがあるのでしょうか?
自分が思いつく範囲では、光ファイバーなどの通信の飛込み営業、オール電化、有線の飛込み、不動産系、コールセンターの発信、など、まぁ自分の思いつく範囲というのは、このぐらいなのですが、、、そして今挙げた営業職に興味もあるのですが、
「これは稼げる」とか、「これは稼げない」とか、この営業のインセンティブは1件いくら、とか、働く環境の情報とか、、もし情報お持ちの方いらっしゃいましたら、何か教えてください、歩合給の営業職の情報ならなんでもいいです。「こんな営業職があるよ」とかでもいいです。。

Aベストアンサー

教育関係の営業。○○出版。とか。
ホーム営業。○○ハウス。とか。
他にも不動産。車。改修工事。とかが厳しい歩合と聞きますよ。
営業は基本的にどれも歩合が多いです。
でも、まったく歩合のない比較的楽チンな営業もありますよ。

Q北海道の光熱費(都市ガスvsオール電化)

札幌市で賃貸マンションへの引越しを検討しています。
そこで、このような物件を見つけました。
A.鉄筋コンクリート造 築19年 5階建ての2階部屋 2LDK 南向きベランダ付
  給湯・システムキッチン・暖房すべて都市ガス
  分譲賃貸(セザール)
B.鉄筋コンクリート造 築22年 8階建ての5階部屋 2DK 南向きベランダ付
  オール電化 深夜電力を利用した給湯(400リットル)・蓄熱式暖房でキッチンはIH(2年前に新調)
  1~3階は病院、24時間対応のナースコール付
二つとも、間取りや広さはほとんど変わりません(約50m2)。
家賃も同じですし、地下鉄駅への距離も似たようなものです。

主に光熱費の話になりますが、どちらの物件がお得でしょうか?
(もしくは別の理由でも、みなさんだったらどちらを選びますか?)
また、「うちはこんな感じだよ」という体験談でも結構です。

生活スタイルとしては、夫婦二人共働きで土日祝以外の少なくとも8時~18時くらいは家にいません。
調理はほぼ夕食のみ(朝もコーヒーくらいはいれますが)、就寝は12時前後です。
気に入れば、長く住むことになると思います。
事情により、子供の予定はありません。

今まではいつもプロパン+灯油の木造物件だったので、予測が立たず困惑しています。
ぜひ、回答をよろしくお願いいたします。

※余談ですが、停電に関しては気にしていません。
 都市ガス物件のほうも「停電になるような状況なら、どうせ全部使えない」と言われました。

札幌市で賃貸マンションへの引越しを検討しています。
そこで、このような物件を見つけました。
A.鉄筋コンクリート造 築19年 5階建ての2階部屋 2LDK 南向きベランダ付
  給湯・システムキッチン・暖房すべて都市ガス
  分譲賃貸(セザール)
B.鉄筋コンクリート造 築22年 8階建ての5階部屋 2DK 南向きベランダ付
  オール電化 深夜電力を利用した給湯(400リットル)・蓄熱式暖房でキッチンはIH(2年前に新調)
  1~3階は病院、24時間対応のナースコール付
二つとも、間取りや広さはほとんど...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私もちょっと前に似たような質問を立ち上げましたので
皆さんの回答がご参考になればと思います(よろしければ参照URLを見てください)

私だったらBを選ぶと思います。理由はAはガス暖房なので都市ガスとはいえ、
暖房費がすごいことになりそうです…。
角部屋かそうでないかでも暖房費は変わると思いますがそこは書かれていないので
同じ条件として考えます。(角部屋の方が暖房費はかかります)
あと、実は中央区内の‘セ●ール’を購入しようか考えたことがあります。
今回の家賃がおいくらかわかりませんが、新築でもかなり他の物件と比べて
安かったので心がぐらついたのですが、あまりいいお話を聞かなかったので
やめました。(共用廊下の音が部屋の中にいても響くとか、お隣の生活音が
聞こえるとか…)

お急ぎでなければじっくりと気にいった物件が見つかるといいですね(^^)

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6436254.html

Q5月から福岡の吉塚でオール電化のアヴンティー株式会社に入社してがんばりますが基本給が手取り15万で後

5月から福岡の吉塚でオール電化のアヴンティー株式会社に入社してがんばりますが基本給が手取り15万で後は歩合らしいです‼歩合も一本2万というんですがこれは訪問販売では普通ですか?家族を守っていけるか不安です‼何かしら助言があればよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

安っ!
何を売るかにもよって違う思います。
オール電化のためのリフォームなら安すぎだと思います。
自分の生活を逆算していきましょう。
手取り給料いくらならやっていけるのか、そのために何本契約を取る必要があるのか、でも毎月のことですよね?
家族いるなら正直、キツイと思いますよ。基本営業系ってサービス残業ですし、家族との時間なくなりますよ

Qオール電化、都市ガス、プロパンガスのどれが効率的なの?? 賃貸物件に関する質問です。プロパンガス、都

オール電化、都市ガス、プロパンガスのどれが効率的なの??
賃貸物件に関する質問です。プロパンガス、都市ガス、オール電化だと年間を通してどれくらい金額がかわってくるでしょうか?
おすすめはどれでしょうか?
入籍して、4月下旬から一緒に住むんですけど、まだわからないことばかりで。知恵を頂きたく投稿しました。

Aベストアンサー

一般論で言えば、プロパンガスは料金が割高。
ただし、郊外の物件に多いため、郊外は賃料相場が安いので、家賃の安い物件だったらトータルで割高になるとは限らない。
プロパン会社によっても料金が違うしね。

電気代自由化で、電気使用量の多いいわゆる大口契約は割引が大きいという傾向があるみたいだよ。
オール電化にすることで電気の使用量が増えるので、この割引に乗っかることはできる。
ガスの基本料もないしね。
ただガスが使えないから停電になったら全てアウト。
リスク分散ではオール電化でなくてもいいと思う、まあいまのところはだけど。

Q基本給と、職能給について

基本給と、職能給について

ハローワークの求人で、基本給16万+サービス手当1万の企業に応募しました。
ですが採用されてから、基本給8万+職能給8万+サービス手当1万と言われました。

これは、ハローワークの求人の記載内容と違うような気がするのですが、違反とかにならないんでしょうか?

本当は会社に確認したいのですが、難しい状況なので聞けません。

どうかご回答の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

基本給16万円と基本給8万円プラス職能給8万円の計16万円は同じ性質のはずです。
基準賃金として考えてください。
業種によっては、基準賃金が全て職能給の会社もあります。
基準賃金を元に時間外手当(早出・残業手当等)や賞与・退職金等を算出します。

基本給8万円のみで時間外手当を算出したら、恐らく最低賃金を下回る事になりますので法律違反です。
その場合はハローワークなり労働基準監督署に相談してください。
会社は厳しい指導を受ける事になります。

Q計画停電。オール電化と都市ガス

新築の注文住宅を建築予定です。
オール電化にするか、都市ガスを引くか迷っています。
今まではオール電化で検討していたのですが、それをふまえてアドバイスをいただければうれしいです。

折しもの大震災での原子力発電所の惨状、そして計画停電と、オール電化に不安要素がてんこ盛りとなってしまいました。
今、一番懸念しているのが、今後2年ほど続くかもしれない計画停電です。

ライフラインはひとつに絞らない方が良い、と良く聞きます。
でも、ガス給湯器も、ガス暖房機も、現在の機器は電気がなければ動かないものなので、結局、停電を考えると、ガスがあってもそんなに便利ではないような気がしたのです。
停電時はカセットコンロで調理すれば良いかな~と思ったのです。

それから、オール電化には今後、電気料金が上がる可能性というデメリットがあります。

停電時の調理と、電気料金の値上げ、これ以外にオール電化のデメリットはありますか?
また、停電時の都市ガスのメリットも教えていただきたいです。

プロパンガスは最強といわれていますが、そこまでは考えていないので、オール電化と都市ガスで教えてください。

新築の注文住宅を建築予定です。
オール電化にするか、都市ガスを引くか迷っています。
今まではオール電化で検討していたのですが、それをふまえてアドバイスをいただければうれしいです。

折しもの大震災での原子力発電所の惨状、そして計画停電と、オール電化に不安要素がてんこ盛りとなってしまいました。
今、一番懸念しているのが、今後2年ほど続くかもしれない計画停電です。

ライフラインはひとつに絞らない方が良い、と良く聞きます。
でも、ガス給湯器も、ガス暖房機も、現在の機器は電気がなければ動...続きを読む

Aベストアンサー

昨年、新築しました

ガスを選択しましたが、将来的にオール電化にも変更できるように、配電や配線は施工しています

今回の震災では、停電になりましたが、キッチンのガスコンロは使えました
しかし、電気で動くガスファンヒーターや給湯器はダメでした

停電だけでガスは供給されている場合は、ガスコンロが使えるメリットはありますね

でも、埋設されたガス管がダメになった場合は、ガスよりも電気の方が復旧は早いという事実があります

非常時も普段使いも、どちらでも一長一短があるので、一概にどちらが有利とは言えないでしょう

Q基本給と職能手当て  契約書と金額が違う

私は一月から転職をしましたが、今日給料明細を貰いびっくりしました。雇用条件には、基本給 月額 195000円 賞与 前年度実績 5ヶ月と書いてあるのに、給料明細には、基本給 97500円 職能手当て 97500円となっています。ボーナスは基本給の5ヶ月分ですよね。私は前のところより給料が高くなると思い転職したのに、これではあまり変わりません。(休日はとても少なくなってしまいました。)うそをつかれたという思いがします。これって違法ではないですか?もうやめようかと思っています。

Aベストアンサー

「契約書」の内容と違うなら違法ですし、
改善要求するか契約条件相違による即日退職が可能です。
労働条件が口約束なら証明しにくいのでそれは難しいですが。

契約書には「基本給」と書かれているのでしょうか?

どちらにしても給与を錯誤させるような書式にするような
企業は辞めてもいいんじゃないかと思いますが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報