ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

どのカテゴリにするか迷いましたが、年齢の近い方のご意見をいただきたくて、こちらに質問します。
わたしは40代半ば、彼は50代後半で2年間お付き合いをしていました。そろそろ結婚の話も出ていました(お互い再婚になります)。
実は、付き合い始めて数ヶ月の頃にかれにはわたし知り合う前から付き合っている(深い関係の?)女性がいることがわかり、この時わたしはいったん交際を断ち切っています。
しかし、彼からの熱心なアプローチがあり徐々に関係を再構築し・・と思っていたのはわたしだけだったのでしょうが・・・2年間お付き合いが続いていました。
最初は先の彼女のことで不安がありましたが、時間を重ねるうちに不安も薄らぎ、信頼をよせていました。
発覚したのは、彼が出した間違いメール(彼女宛のつもりがわたしに届いた)。デートの日時変更の知らせでした。その日会う約束はなく、不審に思いながらもわたしの勘違いかな・・と思い場所に行くと、そこには彼女と彼の姿。時を同じくして、この二人の噂を耳にした友人から情報が入り、彼と彼女は切れておらず、ずっと二股されていたことがわかりました。
彼女はわたしの存在に気付いていないらしく、最近彼の様子が何となく冷たいことを周囲に相談していたらしいのです(わたしたちは職場は違いますが、職場同士のつながりがあるため共通の知人もいます)。
この事実を知り、彼に「あなたのことは好きだったけれど、セカンドや複数の彼女の中の1人になることはできない。」と告げました。
あっさり「別れる」と言えなかったのは、わたしの未練です。
彼からは「セカンドではない。大切な存在。一緒にいると最高に幸せ。心が満たされていた」という主旨のメールが届きましたが、謝罪の言葉はありませんでした。そして「しばらく自分を見つめてみる」と結んでありました。
それから3週間。一度だけわたしから近況を伝える何気ないメールを出しました。彼が自分を見つめなおした上で出した結論を、わたしに伝えやすくする布石の意図もありました。返信は即ありましたが、そこにも謝罪の言葉はなく、内容も自分の近況を伝えるものでした。メールなので全てはわかりませんが、いたって普通の感じでした。
皆様にお聞きしたいのは、彼はわたしを傷つけたことに痛みを感じていないのだろうか、ということです。そして、本当に見つめなおす気持ちがあるのでしょうか。
もちろん、彼とやり直す気持ちは持てません。同じ人に同じ事で二度傷つけられると、さすがにこたえます。しかしこのことをきっかけに、彼が少しでも誠実な人になってくれれば、一度でも彼を愛した者として「出会ったことに意味はあったのだ」と思えるような気がしています。
人生の半ばを越え、社会的にも尊敬される肩書きを持った人です。部下からの評判もよいと聞いています。
そういう人でも男女の関係の中ではこういうことができるのかと・・・なかなか事実を受け止められずにいます。
皆様のご意見をうかがえれば幸いです。
長文を読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (8件)

質問者さんより少し年上と思われる主婦です。


ご質問、読んでいて胸が痛くなりました。まったく
なんということでしょうね。彼は50代後半ですか?
呆れちゃいました。(ごめんなさい)

そして・・感じたのは質問者さんがものすごく冷静なかただと
いうことですね。心から感心してしまいました。
私であれば・・と想像すると我ながら怖いのですが(失笑)
ここで3週間も待っていらっしゃるというのは本当にすごいです。

でもね・・彼はきっとあなたのそういう部分に甘えているんですね。
あなたにとってはまったく不当なことですがそういう理性的な
部分をお持ちなばかりに結果的に損をしてしまったのかも
しれない。あなたのようなタイプだからこそ、結婚話が出るくらいの
お付き合いだったというのにメールだけできれいに別れることが
出来ると思っているかのようです。これだけとってもおそろしく
失礼な人物ですね。

今現在の彼が、痛みを感じていないかといえばそれはもちろん
感じていますよ。感じないはずはない。
だけど! この人はそれよりもまず自分が大切なんです。
結婚話さえ出ていたあなたと直接向き合おうとせずメールのみの
やりとりだけで、どうかするとこのままフェードアウトしようと
しているかのようでしょう? つまり誰よりも自分がまず
大切なんです。いまはひたすら保身に回り、身の安全の
確保を図っている。かなり卑怯です。

見つめ直すとはおっしゃっているようですが、どうなんでしょう。
あなたが彼を絶対に責めない、二股も認めます、くらいのことを
おっしゃれば、じゃあまたお付き合いしましょうとは
言ってくる可能性があると思いますがまさかそんなことおっしゃる
はずもないですし。 とにかく、申し訳ないですが、誠意という
ものがかけらほども感じられない人ですこの彼は。

先ほどはつい、損などという言葉を使ってしまってごめんなさい。
このまま二度と彼と会うことがなく、終わってしまったとしても
結果的にはこの事態、あなたにとって全然損なんかじゃありません。
むしろ良かったんです。長い目で見た場合、
彼がこういう人間だったということが今わかって良かったのでは
ありませんか? こういうふうに誠意のない人は絶対に
治りません。ご結婚後に発覚したらどれほどのストレスと
なったことでしょうか。まだ、現時点で良かったですね。
お気の毒と言うなら何も知らずに彼と交際しているであろう
彼女のほうですね・・

それから、社会的な立場というのはこの際あまり関係ないと
思います。もちろん一般的な傾向としては、それはあります。
社会的信用度の高い人物ほどこういうことはしない傾向に
あるというのは本当だと私は考えます。でもそれはあくまでも
一般的な傾向に過ぎず少なくともこの彼にはあてはまりませんね。

謝罪の言葉がまったくないというのも気になるところですが実は
ここが彼の計算だと思うんです。あまり日本人的ではない
発想なのでこの方は海外経験があるとか外資系勤務とかそういう
方ですか? (とも限りませんがフト思いました)
つまり、謝罪してしまったらこれはとりもなおさず自らの非を
認めたことになりますからあなたから責められる可能性が
発生します。責められたら釈明しなくてはなりませんから過去
2年間に渡る二股交際についてあれこれ語らなくてはならない。

と、つまり、謝罪したら最後彼はかなりの”面倒”に
巻き込まれることになります。そして、どのように理性的な
あなたであっても彼をまったく責めないわけには行かないでしょう。
社会的地位の高い人って、他人から責められるのがものすご~く
苦手なんですよ一般的に。ましてやいい歳して平気で二股が
出来るような人ですからある意味男尊女卑の傾向もあるのかも
知れず(ちょっと飛躍でしょうか?)そうだとしたらましてや
絶対に女性から、このような件で責められるのはゴメンだ、
それくらいに考えている可能性があります。

いずれにしてもその年代にして、2年間の交際をメールだけで
うやむやのまま終わらせようとするような人物です。
あなたのような方には全く相応しくない男性。

なお、あなたと彼女とを天秤に掛けた結果、彼女のほうが
魅力的なのでこうなったということはまったくないと思います。
あなたの立場上そう感じてしまうのはしかたのないことですが
実際には多分、全然違ってます。
あくまでもタイミングの問題なのではないですか?
だって、このままであれば、彼女のほうは彼の二股交際を
知らないのでしょうから何もトラブルは発生しませんね。
とにかく波風が立つのを恐れる、忌み嫌う彼としては
内心シマッタと思いながらもついつい安泰なほうの選択を
しているに過ぎない?からです。 ですから魅力云々という
ことはまったく関係ないと思いますよ。

ただ、彼としては彼女と付き合っていくほうが現時点でも
将来であっても何かと面倒が少ないわけで(疑われたり
責められたりする恐れが少ないので)彼女のほうを最終的に
選ぶとしたら最大の理由はこれではないでしょうか?

お恥ずかしい話ですが私であれば相手方の女性に二股のこと
言いつけちゃいそうですけどあなたは多分そういうことは
そもそも発想からしてないかたなんでしょうね。
尊敬します。そんなご性格のかたですからこれが最後の恋
だなんてことあり得ません、これからもきっと良い出会いが
たくさんあると思います。
お幸せをお祈りしています!! 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

speiseeis様ありがとうございます。
読んでいて心がほどけるというか、緩むというか、泣きそうになりました。
冷静ではないです、たぶん。ただ、二度目だったのでどこか気が抜ける感じがありました(ちなみに一度目の時はどうしようもなく苦しみ、しばらくは仕事以外は手につかない状況でした)。
こんなことに慣れてしまうのは情けないのですが、一度目よりも立ち直りが早いのは事実かもしれないです。
speiseeis様が書いてくださったこと、わたしの中に断片的に生まれていた思いと同じです。自分では、こんなふうに整理できなかったです。
ありがとうございました。
二年間好きだった人を軽蔑したり憎んだまま終わらせることはできないです。うまく言えませんが、彼を否定してしまうと自分自身も否定することになりそうで・・・。いつか感情的にならずに振り返ることができる日がくると思いたいです。それが、大人の恋愛ってものかな、なんて思っています(苦笑)。
考えましたよ!彼女に密告しちゃおうかと。でも、できなかったです。わたしのプライドかなぁ。(だけど当分は・・いや、これからさきずっとかも・・彼女の顔も見たくないです)
本当にありがとうございました。
いい出会いをして(男女限らず)縁があればいい恋がしたいです!

お礼日時:2009/06/02 14:25

僕は60、彼女43です 妻がいます


回答出来る立場ではありませんけど 年が近いので…

年齢も重ね社会的地位もあり人からは尊敬を受け 素晴らしい方だと文面から察します。

貴女も未練はお持ちなんですね でも謝罪が無いという点は気になります。
思いっ切り自分の気持ちを彼にぶっけて見てはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年齢の近い方からのご回答、参考になります。ありがとうございます。
自分の気持ちをぶつけてみたい思いもあります。
ですが、連絡のない今の状況ではぶつけるまでもないのかな、という気持ちもあり・・・
連絡がないのは、面倒だからなのか、あわせる顔がないと思っているからなのかわかりませんが(前者かなぁ、と思いますが)。
もう少し自分の気持ちを整理しないといけないですね。

お礼日時:2009/06/01 10:29

私の親しい友人で今年還暦の独身オヤジがいます、バツ2で過去を反省


してると思いきや、いろんなオバサンに声かけてます。
その人はとても寂しがりやですね、失う物も無いんでしょうか攻撃的に
いつも女性には親切ですよ。
彼を見ていて思うんですが、ひとりに絞って断ち切れた時が寂しいから
何人も連絡網を持ってますね。
結論ですが、結婚するまでは何人かのうちのひとり的な関係があるかもしれませんが、結婚すれば落ちつくでしょうね。
もう若くないから慎重になるんでしょうけど、多少は賭けもあると思います、真意を確認してみてはと思います。
ただ、結論が出てれば次の相手を探すべきでしょうね。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼が特別だと思っていましたが、そうでもないのですよね。
真意を確認する気持ちは、なくなってしまいました。
一度目だったらしたかもしれませんが・・・わたしの幸せは彼とともに過ごす場所にはないと思いました。
今はできませんが、いつか彼と落ち着いて話せる時がきたら気持ちを聞いてみようと思います。
彼も寂しい人なのかもしれないと、matusyou様の回答を読みながら思いました。

お礼日時:2009/05/30 16:34

さぞやお心をいためていることでしょう。


自分になにか非がなかったか、見抜けぬ自分に情けなかったりと・・・
いろいろな思いが心の中に渦巻いていることでしょう。
相談の内容を読ませて頂き、私自身の経験を思い出し、参考になるほどのきちんとした意見が書けないにもかかわらず、回答に書き込みさせていただきました。
お気を悪くなさったら、どうかお許しください。
私もあなた様と同様の経験があります。
ただ、私は先にお付き合いしていたほうで、あなた様のお立場同様の彼女から突然メールをもらい、別れて自分に彼をくれないかと言われました。
私自身、いろいろな事情があり、それまで何度となく別れたいと思っておりましたので、その日に彼と会い、別れました。
その晩に、彼に責められた彼女が自殺未遂を図り、助けた彼も大怪我をするという悲壮な状況となり、また、その後から彼女は執拗な嫌がらせが続きました。
そのような中で、相変わらず彼がなんらかの理由をつけ、必ず月に1,2度訪ねてくるのに根負けする形で、半年後に元のさやに戻りました。その選択をすることがとても苦しかったのを覚えています。
付き合うにあたり、彼女への裏切りとなること、彼女が独り立ちできる(金銭的に)まで同居せざるを得ないという彼への複雑な思いをどう処理すればいいのか、今も正直迷っています。
しかしながら、別れていた半年間の複雑な心境や、一緒にいるときの安らぎを思うと、いろいろな問題を抱えていても彼と一緒にいるこの時間の自分自身を大事にすることを選びました。
確かに、彼も甘い囁きやら約束はしてくれますが、私は彼と一生結婚することはないと思いますし、結婚すれば、そのほうが私には不幸だと思っています。
でも、この年になって恋している自分や女としての自分を思い起こさせてくれた彼を失うのは、私の人生にとっては必ずしも幸せではないと思えるようになりました。
ありのままの彼とありのままの自分とが、時が許す限り夢をみていることを選択して、今の私がいます。
どうか、ご自身の心のままに幸せになってください。
彼自身を変えることはきっと誰にもできないことですから、ご自身が変われるほうがはるかに簡単です。
彼を許せなければ、新たなる恋をするのもいいでしょう。
どんな思い出も、いつかこんな日もあったと思える日が必ずやってきますから。
あなた様が必ずや幸せになれることを心よりお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hu-rin1031様
ご自身もつらい状況の中、ありがとうございます。
わたしは、ここに書き込みをさせていただくことで自分の気持ちが徐々に整理できてきました。心の中で自分を責め、彼を責め、彼を憎み、彼女を憎み・・・そこからようやく抜け出し客観的に捉えることができそうな気がしています。もちろん、これからも感情の波は押し寄せてくるとは思いますが。
彼と過ごす幸せと苦しみ・・・お察しいたします。
わたしは・・・わたしの幸せは彼と決別することにあるのだと判断しました。悲しいかな、あれから連絡のない彼の気持ちも、hu-rin1031様の彼よりも薄いものだったと思わざるをえません。
hu-rin1031様の文章からはhu-rin1031様の凛として優しいお人柄が伝わってきます。
一日も早くhu-rin1031様の日々が穏やかなものになりますように・・・

お礼日時:2009/05/30 16:28

残念ながらこのような事実たくさんあります。


世間では上半身と下半身とか夜の顔と昼の顔は別人とよく言われます。
彼は、ワルオヤジの普通程度の人物と評価します。
一度ならずも二度までもバレた後の彼の態度から、下品な表現で恐縮ですが「やり得」と思っていると考えて間違いありません。
セカンドでない・・・・満たされている 云々は言葉だけとご理解ください。"つなぎ止まればミッケモノ"と言う程度の言葉ですね。
男にとって交際のポイントは[如何に馬鹿になれるか]なのです。
ご結婚まで考えておられたのにお気の毒ですが、人生の1ページと割り切り、二度と彼に近付かないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直、ここに質問を書き込むまでは気持ちの整理がつかず「わたしのどこがいけなかったのだろう」とか「わたしに魅力があればこのような事態にはならなかったのだろうか」などと堂々巡りでした。ですが、fuji-3776m様を始めとして皆様の回答を読んでいて、そういうことではないのだな、と冷静に考えられるようになりました。(もちろん、彼にとってわたしは魅力に欠けていたことは事実でしょうが)
彼の言葉は捨てておきます。実際これを聞かされたときも「何言ってるの?」と思いましたし少しも嬉しくありませんでしたから。
fuji-3776m様、お時間がありましたら『男にとって交際のポイントは[如何に馬鹿になれるか]なのです。』について教えていただけませんか?この交際とは「本気の」交際ですか?「遊びの」交際ですか?馬鹿になれるとは、自分の感情に素直に行動する、という意味でしょうか?
少々興味がわく表現でしたので・・・

お礼日時:2009/05/28 14:08

先日お酒の席で、本人の口から直接相談された内容とそっくりです。

(よくある話ということです。)

小生は言下に、すっぱり止めるように言いました。(彼女は何となく不満そうでしたが。)相談者さまにも同じ意見です。

そう断言できたのは、自分が男の側だったことがあるからです。家内に対しては多少の反省はしていますが、もう片方の女性には「ほいほいついてくる方もついてくる方だ。」ぐらいにしか考えていませんでした。

余談ですが、それにしてもいまどきの男女に、ケータイは本当に重要な役割を果たしますね。デートの約束は当然として、直接相談された彼女も、そして、自分自身も別れるのはメール一通で済ませられるのですから・・・。いまどき、携帯電話もパソコンも持っていない人は、恋愛できないんじゃないかとさえ思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「大切な存在」とか何とか、耳ざわりのよい言葉は並べていますが、要は「ばれちゃった。恨まれたくはないしこのまま流そうか」というところなのだと思ってはいましたが・・自分が好きだった人をそういう風に思いたくない防御反応?もありまして・・・
でも、e-toshi54様のおっしゃるとおりです。反省している人は二度も同じ事を繰り返しませんから。

ケータイの件、同感です。若い頃、予定変更を伝える手段がなくて何時間も駅の改札で待ったり、伝言板に書き込んだりした時代がなぜか懐かしいです。

お礼日時:2009/05/27 09:03

こんにちは。


「英雄色を好む」って諺もありますよね?
質問者様の彼の様な年代になって来ると、複数の女性に良い顔をして、自分の方を向かせている事で、「自分はまだまだいける、モテてる」
と思いたいのではないでしょうか?
普通の方なら、その位の年代になって来ると、よほどダンディーな方か、小ぎれいなイケメンでないと
失礼ながら、だれも相手にしなくなりますよね?
それに、文章を読む限り、お相手の方は反省もしていないし、質問者様と関係修復しようと言う努力もする気がない様ですから、
酷な言い方ですが、「その人の本性が判って良かった」と思って、質問者様にお似合いの素敵な方との出会いを見つけられた方が良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>「自分はまだまだいける、モテてる」と思いたいのではないでしょうか?・・・これかなぁ、と納得しました。(彼は際立ってダンディーでもないし小ぎれいなイケメンでもないのですが)
やはり、彼は反省してないし関係修復はおろかわたしがかなりダメージを受けていることすら気付いていないのでしょうね。
わたしに見る目がなかったということですよね。
わたしにとって最後の恋かなぁ、なんて思ってたので(結婚願望はあまりないので)「最後がこれ!?」と少し寂しい気もしますが、人を見る目を養えたことは、少なくとも仕事では役に立つかも知れないと、前向きに考えますね。

お礼日時:2009/05/26 15:23

>社会的にも尊敬される肩書きを持った人です。

部下からの評判もよい

仕事の上とプライベートは関係ないですよ
そういう性癖は直りません 無理です 考えるだけ無駄です
(浮気癖)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。仕事とプライベートは関係ないのだと思い知りました。仕事にきちんと向き合っている人は人生にもきちんと向き合っている・・・などという幻想を抱いていました。
もちろん、両方の姿勢が一致している人も多数いらっしゃるとは思いますが。

お礼日時:2009/05/26 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二股男への最後の一言

一度別れたものの約4年ズルズルした関係が続いていた彼に、
近々結婚すると「電話」で打ち明けられました。
要は二股、または都合のいい女だったのです。
彼とは職場も一緒で仕事上の信頼関係もありました。
なのに、その彼に裏切られたのです。

そんな彼からお詫びのメールがきました。
電話で告白、次はメール・・直接言えない情けない男です。

「裏切るつもりはなかった。
お前と居ると安心した。離れられなかった。
ほんとにごめん。」

そこで質問です。

このメールにどのように対処すれば、いいでしょうか?
彼が良心の呵責を感じ、心を痛めてほしい。
自分の行為を悔いてほしい。恥じてほしい。
私をどれだけ傷つけたか知ってほしい。

私が思いついたのは、

メールを無視し続ける(今まで一度もした事がない)
会ってもう一度説明させる(彼とは遠距離)
メールで批判する(名言アドバイス下さい)

など。

ちなみに、こんな彼ですが、冷血人間とゆうわけではなく、
小心者の優しい人なんです。職場では周りからの信頼も厚い。
要は女にだらし無いんだと思います。
私にもまだ気持ちが残ってる、とゆうより、
私がいつまでも自分の事を好きだと思っている自意識過剰くんです。

でも許せません。

同じような経験をした事のある男性の方に質問です。
彼女に、こんな事を言われて心が痛んだ。
こんな彼女の態度を見て後悔に苦しんだ。など、
名言や、相手の態度など、ご意見聞かせて下さい。

一度別れたものの約4年ズルズルした関係が続いていた彼に、
近々結婚すると「電話」で打ち明けられました。
要は二股、または都合のいい女だったのです。
彼とは職場も一緒で仕事上の信頼関係もありました。
なのに、その彼に裏切られたのです。

そんな彼からお詫びのメールがきました。
電話で告白、次はメール・・直接言えない情けない男です。

「裏切るつもりはなかった。
お前と居ると安心した。離れられなかった。
ほんとにごめん。」

そこで質問です。

このメールにどのように対処すれ...続きを読む

Aベストアンサー

>小心者の優しい人
本当に最後までだまされますよね・・・本当に優しい人なら二股かけるなんて、しませんよ。
彼にメールとか、やめたほうがいい。こういう男は口だけは達者だから、「婚約者とは愛がないけど、仕方なく結婚する」とかいって言いくるめられそうな気がします。特に冷静になれない今はやめておいたほうがいい。
あなたの一番の復讐は、無視です。仕事関係のときはそれまでと変わらない態度をとり、ですがプライベートでは無視してやること。例え誘いをかけられても冷笑して相手にしない。彼が振って惜しいことをしたと思う女性になること。
そして、彼よりもずっと誠実な男性と幸せになることです。

そんなクズよりもいい男、星の数ほどいますよ。最後に相手に幻滅され「捨ててよかった」と思わせるつもりですか?そんなとこまで都合のいい女を演じる必要、ないでしょう。

Q男性に質問。男は2人の女性を同時に愛せるの?

人生相談を読むと男性が彼女(あるいは妻)以外に本気で好きな人が出来、寝ても覚めてもその女性が頭から離れない、でも彼女(妻)のことは嫌いになったわけではなく今も変わらず愛しい大切な人なので別れる気は毛頭ない、彼女とは今までのまま、もうひとりの好きな女性ともなんとかならないか?…なんていう都合のよいお悩み相談を、ちょくちょく見ます。

彼女がいるのに外にも『本気で』好きな女性が出来るってどういうことなんでしょうか。遊びじゃなくて本気って…?

これが女だと、彼氏(旦那)以外に好きな男が出来るイコール彼氏に対しては冷めているか順位が下がっており、出来れば別れて新しいその男と一緒になりたいと考えるのが普通なんですが…。

行動に起こすかどうかは別として、男性が複数の女性を平等に好きになることはありえるというか、普通なんでしょうか?

Aベストアンサー

既婚男性です。

この手の質問に答えて女性を納得させようとするのは、
不毛な行為だと分かっているのですが、トライしてみます(笑)

僕の今までの経験から、同時に愛せるかどうか?と聞かれれば「可能だ」と答えます。
ただし「平等に」と付け加えられると、それは無理と答えるしかありません。

また、それが普通なのか?という問いには、
「決して普通ではないが、男性ならば可能である」と答えられると思います。

どうやら女性から男性への愛情(愛する力、能力という意味で)というのは、
一定量しかなく、希釈も不可能な種類のモノであると感じます。それに対して
男性の愛情は量の増減が可能で、しかも薄めて使うこともできるように思います。

例えば、質問者様も言われているように、女性の場合は一人の男性を好きになると、
基本的にその一人の相手に全ての愛情が注がれるようなカタチになると思います。
そして他の男性に興味が移った場合は、その愛情は元の男性からは「吸い上げ」られ、
全て新しい男性に注がれるという感じなのだと思います。

なので女性が「愛する」と言えば、必然的にその相手は愛情が注がれている一人だけだし、
愛情が「吸い上げ」られた元の男性は、誰の目にも明らかに順位が下がる訳です。
(おそらくこの元の男性には愛情は無くなり、愛着だけが残る)
たぶん、これが女性の考える「愛する」の構造です。

一方、男性の愛情は量の増減や希釈が可能です。

つまり、一人の女性を愛している状態の時に、他に興味ある女性が現れた場合、
その「愛情量」は増大します。その増量分が新しい女性に向かいます。」

なので、元の女性を愛しながらも新たな女性に愛情を注げる状態が可能になります。
当然、更にもう一人気になる女性が現れてしまうと「さらに増量」が起こり(苦笑)、
そちらにも愛情が注げるわけです。

こういう話をすると女性はすぐに「でも最初の人が一番で、次が2番ね?」と言い、
「1番だけが本気で、それ以下は遊びね?」と言いますが、男性にとっては
愛情を注いでいる相手は皆「本気」であって、そこに順番などつけませんし、
「本気と遊び」の区別など曖昧です。

男には当然なのですが、この分散された愛情に優劣はありません、
どれも(男に言わせると)純粋な混じりッ気なしの愛情なので、注がれた相手に順序が
つかないのです。“愛情を注ぐ対象”としては全てが平等で本気なので、
あえて順位をつけるならば他の回答者様の話にもありましたが「目の前の貴方が一番」と
なるのです。

さらにタチの悪いことに、これらの男性の愛情というヤツは、薄めて使うことも可能です。

「男の方が、未練がましい」という話は、よく耳にすると思いますが、
これは元々注がれていた愛情が全部抜けきらない、抜かないからこそ起こる現象です。

たとえ自分がフッた相手でも薄~い愛情は残っています。イメージとしては
“濃い愛情が少しだけ”ではなく“ごく薄い愛情がたっぷり”という感じなのです。
なので、何かのキッカケでその愛情を急に濃くすることができるので
元の女性をいつまでも大事にできたり、気にしたりが可能なのです。

最初に「平等は無理」と言ったのは、この増減も希釈も可能な愛情を、
バランス良く一定に保つというのはとても難しく高度な技術を要するからなのです。
すでに言ったように「目の前の君が一番」という都合の良い流動性を持っているので
そもそもバランスをとって平等に保つことに何の意味も見い出せないのです。

このようにあくまで経験則ですが、男女の愛情の注ぎ方・使い方には決定的な違いがあり、
男の愛情というのは、よく言えば柔軟性に富み、きわめて流動的に使えるのに対して
女性のはそうではないので、ご質問のような疑問が生じるのだと思います。

ここまで書いて、やはり不毛な印象が拭えません(汗)

納得して欲しいとは思いませんが、こういう構造になっていると思えば、
男の不可解な行動が少しは理解できるのではないかと思います。

ご参考まで。

既婚男性です。

この手の質問に答えて女性を納得させようとするのは、
不毛な行為だと分かっているのですが、トライしてみます(笑)

僕の今までの経験から、同時に愛せるかどうか?と聞かれれば「可能だ」と答えます。
ただし「平等に」と付け加えられると、それは無理と答えるしかありません。

また、それが普通なのか?という問いには、
「決して普通ではないが、男性ならば可能である」と答えられると思います。

どうやら女性から男性への愛情(愛する力、能力という意味で)というのは、
一定量しかなく...続きを読む

Q男性シニア世代に質問です

一般的に、60代の男性が女性とお付き合いする場合、
手をつないだり、キスをしたり、肉体関係を持つまでに、
どのくらいデートを重ねるものでしょうか?
また、きっかけはどのようなものでしたか?

経験談(恋愛でも不倫でも)をお聞かせください。

Aベストアンサー

40代前半の女子です(笑)
62歳の彼と付き合って2年になります。

もともと10年来の顔なじみで、異性として意識したことは一度もなかったのですが、
2人ともお酒が好きで差しで飲む回数が多くなり始めて半年後くらいに、帰り際突然彼からキスをされました。
お酒が入ると「キス魔」になるお方なのかなと、あまり深く考えませんでしたけど、異性として多少は意識するようになってしまった自分がいました。
その一週間後に2人で飲んだ時には、お互いが意識していたからか、早めのアプローチがあって
キスから最後まで流れるように進んでいきました。
きっかけと言われるとこれと言ってないような気はしますが、
季節的に露出の多い服を着ていたような気はします。。。

お相手の方の年齢から考えると、娘ほど年の離れた貴方に恋愛感情をもつことが変に思われはしないかと臆病になって、おいそれとは手を出せないのではないでしょうか。

貴方の方から、「男性」として彼は素敵な方なんだと褒めちぎったり、嬉しいことがあったらギュッと抱きついてみるとか(酒の勢いを借りたりして)ちょっと大胆な行動に出てみてはいかがでしょうか。

二人のお幸せをお祈り致します。(u_u*)

40代前半の女子です(笑)
62歳の彼と付き合って2年になります。

もともと10年来の顔なじみで、異性として意識したことは一度もなかったのですが、
2人ともお酒が好きで差しで飲む回数が多くなり始めて半年後くらいに、帰り際突然彼からキスをされました。
お酒が入ると「キス魔」になるお方なのかなと、あまり深く考えませんでしたけど、異性として多少は意識するようになってしまった自分がいました。
その一週間後に2人で飲んだ時には、お互いが意識していたからか、早めのアプローチがあって
キスか...続きを読む

Q50代、60代の男性に質問です!

私は40代前半の主婦です。実は58歳の独身男性とお付き合いしています。
勿論、世間的にはよくない関係だとわかっていますが、その上で質問させてください。

お付き合いを始めて1年半程になりますが、彼とセックスレスなんです。付き合い当初に彼がホテルを予約してくれましたが、「そういう関係になるのは、私を悲しませることになりかねないからやめよう」と言われてキャンセルしました。
私の立場を考慮しての彼の決断だと思いました。それ以降は、お互いの趣味であるテニスをしたり、食事したりの関係が続いています。

ですが、先日、日帰り温泉の家族風呂に誘われて行ってきたのですが
家族風呂というからには、二人きりだし、とても恥ずかしいので、私は水着で入りましたが、彼は全裸だったんですよね。「どうして裸なの?」って聞いたら「風呂なんだから当たり前だろ」って言われました。Hしたことないカップルでこんなシチュエーションありますか?
彼がわからなくて・・・

年齢的なこともあってEDとかなのでしょうか?
もしそうであっても嫌いにはならないけれど、本当のことが知りたい。でも怖くて聞けないんです。嫌われそうで。

私は主人ともとっくにセックスレスですし、彼しかいません。
私も女性ですから、好きな男性に抱いてほしいと、ただ単純に思うのですが、どうしたら彼の真意を知ることができるでしょうか?
彼は頭がよくてとてもプライドが高い人です。

長文失礼しました。よろしくお願いします。

私は40代前半の主婦です。実は58歳の独身男性とお付き合いしています。
勿論、世間的にはよくない関係だとわかっていますが、その上で質問させてください。

お付き合いを始めて1年半程になりますが、彼とセックスレスなんです。付き合い当初に彼がホテルを予約してくれましたが、「そういう関係になるのは、私を悲しませることになりかねないからやめよう」と言われてキャンセルしました。
私の立場を考慮しての彼の決断だと思いました。それ以降は、お互いの趣味であるテニスをしたり、食事したりの関係が続いて...続きを読む

Aベストアンサー

50代男性です。

彼はあなたのことをとても大切に考えているし、実際にそう行動していると思います。彼はEDなどではないと思います。あなたが悲しむから「しない」っていうのがそういう部分です。もしSEX目当てならもうとっくにしているはずです。彼がSEX目当てでないことはあなた自身も解ってますよね。お風呂に裸で入ったって事はあなたに充分心を許しているのではないでしょうか。

私もそうですが50才くらいになると「精神的に繋がる」「心を通い合わせ、お互いに真剣に見つめ合う」っていうことがとても「温かい、心地が良い」のです。私は「精神的なSEX」というのがあるような気がします。本当に大切な人とは、まず心で触れ合って、お互いに目を見て話し、このときに手を繋ぎながら愛情確認することがあります。本当に心が温かくなります。コミュニケーションを大切にし、お互いに気遣いいたわり合うことがとても大切です。

彼はそういう段階にあるのではないのでしょうか?男ですからあなたを抱きしめたいという気持ちはあります。それをぐっとこらえることもあなたへの愛情表現と考えてください。必ずその段階から次のステップへと行きますから愉しみにしていればいいですね。

ところで自分の言いたい事を言うと相手から嫌われると心配しているようですが、それは違います。お互いに感じたことを相手に伝えるべきです。もし相手が傷ついたりしたら素直に謝れば良いのです。それで「嫌いになる」ようならその程度の関係だったということになります。お互いにいたわり合い、心のうちを話せる関係が良いのではないでしょうか。ただし伝え方が問題です。お互いにいつでも逢える関係でないのでしょうから、メール・電話などを駆使しコミュニケーションを図るのは当然ですが、できる限り逢って話した方がお互いの本音が伝わりやすいし、誤解を招きにくいと思います。

50代男性です。

彼はあなたのことをとても大切に考えているし、実際にそう行動していると思います。彼はEDなどではないと思います。あなたが悲しむから「しない」っていうのがそういう部分です。もしSEX目当てならもうとっくにしているはずです。彼がSEX目当てでないことはあなた自身も解ってますよね。お風呂に裸で入ったって事はあなたに充分心を許しているのではないでしょうか。

私もそうですが50才くらいになると「精神的に繋がる」「心を通い合わせ、お互いに真剣に見つめ合う」っていうことがとても「温...続きを読む

Q50代男性のセックスについて

私は30代後半です。最近50代前半の男性と付き合い始めました。
今まで、お互い惹かれ合っていることはなんとなくわかっていたのですが、
年齢差のこともあって、思いを打ち明けずにいました。
今月の初めに久しぶりに会う機会があり、
食事をした帰りにお互いの想いを確認し合いキスをしました。
遠距離なので、彼は電車に乗って帰らなきゃいけなかったので、
その日はキスだけでしたが、その後、電話で
「今度会ったときは抱きたい」と言われました。
そして、抱きたいことは抱きたいのだけど、
若い時にセックスしたい!と思った気持とは違っていて、
とにかく、ギュ―っと抱きしめたいんだと言われました。
私もそうして欲しいと伝えました。
今度会ったとき、そういうことになると思うのですが、
彼はどんなセックスをしたいのでしょうか?
私は彼に身を任せればよいのでしょうか?
私が積極的にすると、彼はひきますか?
最後、質問攻めですが、50代の男性の方の回答をお待ちしています。
(もちろん、ほかの年齢の方、女性の方の回答もお待ちしています。)

Aベストアンサー

 一言で言えば、焦らず急がず、そしてせかせず、ってとこですか。

 50代といっても30代とは違って前半か後半かでかなり事情は違ってくるかと思いますよ。個人差もあるでしょうが後半であれば、男性のほうが思うように身体が反応してくれなくなるという可能性が高いですからね。

 お相手の気持ちを勝手に推測すればですが、とにかくあなたを腕の中にしっかりと抱いて、まず自分の身体の様子を確かめてみたいという気持ちもあるのかもしれません。現代の50代ってひと昔も前の50代とは違って、かなり体力的にも恵まれているところもありますが、精神的なところはやはり弱気になっていることもあるんです。
 つまりせっかく好きになった女性を抱ける日が来たのに、もし十分に満足させることが出来なかったらどうしよう、なんて余計なことを考えるものなんです。お相手の男性は優しそうな方のようですから余計にですが、男ってどうしても自分より相手を満足させなきゃって義務感を持ってしまいがちですからね。

 どんなセックスをすればいいのかというより、もし彼が気持ちは十分その気になっているのに、なぜかそれ以上のことに進もうとしないようだったら、そのときは余計な言葉を掛けることは避けてあげてくださいね。そんなときの優しい言葉は逆にとてつもないプレッシャーになるんですよ(^_^;)

 そんなときは彼の胸の中に暫く身を預けて、そしてころあいを見て「お酒でも飲もうか」なんてまったく別のことをするように仕向ければいいかと思いますよ。

 もし彼がバリバリ元気だったら(笑)、そのときは思い切り楽しんじゃってしまえばいいじゃないですか。ただあなたも大人の女性ですからそれなりの経験と得意技(すみません、変なことばかり書いちゃって(-_-;))をお持ちでしょうが、最初はその武器をフルに発揮することは避けて3分の1くらいは猫を被ったほうがいいかもしれませんね。

 なんといってもさっきも書いたように、男ってセックスに関して妙にプライドを持っている者が多いですから(彼がそうとは限っていませんよ)、最初から相手に飛ばされるとやはり怖気づく可能性も大ですからね。
 
 男はおだてて何ぼですから。実は私もその口です(笑)
 これからもいい恋愛を(*^_^*)

 一言で言えば、焦らず急がず、そしてせかせず、ってとこですか。

 50代といっても30代とは違って前半か後半かでかなり事情は違ってくるかと思いますよ。個人差もあるでしょうが後半であれば、男性のほうが思うように身体が反応してくれなくなるという可能性が高いですからね。

 お相手の気持ちを勝手に推測すればですが、とにかくあなたを腕の中にしっかりと抱いて、まず自分の身体の様子を確かめてみたいという気持ちもあるのかもしれません。現代の50代ってひと昔も前の50代とは違って、かな...続きを読む

Q二股男と彼女の関係

二股や浮気する男性は本命彼女のことが本当に好きなんでしょうか。
ただの情なんでしょうか。
そして彼の浮気をほっておく彼女もなんなんでしょうか。

私は最近2年付き合っていた彼と別れたのですが、別れてから実は二股だったことが発覚しました。

もともと彼と遊びだした頃は彼には彼女がいて、私も彼に対して恋愛感情を持っていたわけではなかったので 友達としてよく飲みに行ったり、休日に出かけたりしていました。

会う頻度が多くなり、私も彼のことが好きにり、
「そういえば彼女と最近会ってるの?好きになっちゃったから別れてよ。」

と言い、その後一か月くらい経ってから「そいえば別れたのー?」と聞いたら

「うん、別れた」と言っていたので特にそこから詳しく聞くわけでもなく、二股が発覚したつい最近まで
彼氏に最初彼女がいたことも忘れていました。

付き合っている時は、平日は週2.3で会い、土日は私はビジネススクールに通ったり、友達と遊んだり
彼はフットサルチームに入っていたので、その仲間たちと試合だったり遊んだりと、
それでも隔週1回くらいは会っていました。
もともと自分自身束縛もするのもされるのも嫌いなので、
友達と飲んでるときは携帯を触るのが友達にも失礼だと思うし、
なので相手にも、「帰ったら連絡してね」という程度でした。

でもなんだかんだ飲みの合間にメールを送ってきたりと全く信じ切っていました。

でも実は彼女とは別れてなくてずっと続いてたことが発覚しました。

旅行も1週間くらい私と一緒に行ったりもしたし、2年間私は全く疑うことなく、普通に社会人のカップルにしては しょっちゅう一緒にいたので私も信じていたのですが、それだけいても彼女は知らなかったようです。

私は思わず彼女にメッセージを送ってしまったのですが、
彼と2日後に話した時に、彼は私が彼女に連絡したことを知りませんでした。

最初はくやしくてムカついたけど、自分の見る目のなさの責任と、まぁ、勉強になった!と気持ちを切り替えたら 彼に対して恨みがだんだん消え、逆にさみしくなったのと、どういう神経でそんなことができるのかと気になり、 普通に飲み行こうよ。という感じで飲みに行ってしまいました。
自分の行動もわからないのですが。

私が彼女の立場なら二股の相手と二度と会ってほしくないし、彼女への思いやりがあれば二度と私と会わないと思います。

彼女とは高校から付き合って一緒に上京してきてもう10年くらい付き合ってるそうです。

私が、別れて。と言ったときに別れ話をしたそうですが、いやだいやだ。と言われ、
近くにも住んでるし、仲間うちで会うときはいるし、気にはなってたそうです。
本気で縁を切るために引越しを考えてて(確かにずっと引っ越す!って言ってました)
でも結局私と別れたから彼女と正式に戻った。と言ってました。だから二股ではないと。

確かにいつ会う暇があったのだろうとも思うのですが、
でもそもそも別れ話もしてないのではないかと思います。
周りの友達も二人はずっと付き合ってるものだと思っています。


今回の件は彼女はなにも彼に言ってこないそうです。
ホントはもめたことを彼が私には言わないだけかもしれませんが。

彼も結局また私に会ってるし、二人の関係はなんなんですかね。意味が分からないです。

彼女は浮気だろうが二股だろうが許せる寛大な心をもってるのでしょうか。
それほど彼に惚れ込んでいるのでしょうか。

何も言わない彼女だから彼は選んだのでしょうか。

でも彼も彼女を大切にしてないですよね。
二人の関係が意味わからなすぎです。

二股や浮気する男性は本命彼女のことが本当に好きなんでしょうか。
ただの情なんでしょうか。
そして彼の浮気をほっておく彼女もなんなんでしょうか。

私は最近2年付き合っていた彼と別れたのですが、別れてから実は二股だったことが発覚しました。

もともと彼と遊びだした頃は彼には彼女がいて、私も彼に対して恋愛感情を持っていたわけではなかったので 友達としてよく飲みに行ったり、休日に出かけたりしていました。

会う頻度が多くなり、私も彼のことが好きにり、
「そういえば彼女と最近会ってるの?...続きを読む

Aベストアンサー

彼女さんとの付き合いはもう10年ですか。

もう身内みたいな感覚なんでしょうね~
居るのが当たり前でお互いに何をしてるかあまり知らないけど、大事な存在。

夫婦でこういう感じのところ多いですよ。
先日、妻もいて愛人もいてまた女探ししてる人にどんな心境か聞いたら「愛人のこと本気で好き」と言ってました。
でも、震災が起きたらどっちに駆けつけるか考えたら妻の元に駆けつけると言いました。

妻は自分が遊んでるのも解っているだろうけど、ほっといてくれている。どうせ帰ってくると思っているのでしょう。

恋人のようなラブラブ感はないけれど、確かな絆みたいなものがあるのでしょう。彼の悪い部分も含め、受け入れることができているんでしょうね。
親が子に感じる愛情に近いのかも。

彼女さんが別れると言わない限り、彼は彼女さんと別れないですよ。

あなたはあなたを家族にしてくれる素敵な人を見つけましょうよ。

このままでは異常な三角関係から抜け出せなくなりますよ~

Q二股して私を捨てた今の彼の気持ちは?

長文です。
4月下旬に、2年付き合っていた彼氏に突然別れを告げられました。
「2月ぐらいから二股していた。向こうへの気持ちが上回った。別れよう。」と。

その告白の1週間前に会った時には、結婚の話や親へいつ挨拶に行こうかなど前向きな話をしていたばかりだったので、私は本当に驚き目の前が真っ暗になりました。
倦怠期だったわけでもケンカが多かったわけでもありません。
たぶん、世の中のうまくいっているカップルのうちの一組だったと思います。

相手の女性は私も知っている人で、2人が付き合いだしたのは「結婚前提」で(私は2年付き合ってようやく)、付き合った次の月には同棲予定(彼が同棲を嫌がっていたので私達は同棲していませんでした)、両親にも挨拶に行く予定も立てていて、今年の夏か秋には入籍する話までに至っていたそうです。
(↑共通の知り合いを通じて聞いた彼女側の話し。彼に聞くと、そんな話しにはなっていないと断固として否定していましたが、今となってはどちらが本当の事を言っているか分かりません)

彼は私という本命がいた事を、私に別れを告げた次の日に彼女に言ったらしいのですが、大喧嘩に
なったそうです。
彼女曰く「(私と)付き合っているのは知らなかった、知っていたらこんな関係には勿論ならなかった、でもこれからあなたが誠実に生きていくならきちんと向き合ってく」と言っているそうです。

その女性はちょっと男関係がひどく、男性依存症?(周りも認める程)だったので、最初私は彼を「騙されているだけ」と説得しました。(しかも彼女は現在32歳で、周りが憐れむ程結婚に執着して、男に媚びて必死です)
すると彼も気持ちがぐらついてきて(もともと流されやすく優柔不断なので)、向こうの結婚願望が強すぎてちょっと引く、私の言う事を信じてちょっとよく考えてみる、と言っていました。
また、最後の別れが電話だったので「2年間の終わりが電話なんて悲しすぎるから最後に1回会おうよ」と私から言い、日程調整をしているところでした。(別れてから1週間程は、和やかな感じで2日に1回ぐらいは電話をしていました。)

すると最後の電話から3日後、夜中に突然彼から電話があり出てみると、「もう二度と連絡してこないで」と一方的に言われました。私は最初訳が分からず、「いやいや、別に彼女からあなたを奪いたくて最後に会おうって言ってるんじゃないよ?わかるよね?」「・・・うん。」
隣に彼女がいるんだとすぐ思い、「隣にいるの?」と聞くと「・・・うん。」と言いました。言わされてる感丸出しで、何を言っても「もう連絡してこないで」の一点張りで、最後には向こうから電話を一方的に切られました。
二股されて捨てられたこちらが悪者ですかい!?と、当初は本当に腹立たしく、またいい年して(2人とも30代)子供のような恋愛をするなぁと呆れてしまいました。

それ以降もちろんこちらからは一切連絡してないですし、向こうからももちろん来ません。
それから1ヶ月が経とうとしています。これが話の経緯です。

色々ご意見をお伺いしたいことは、
(1)2人は今後うまくいくと思いますか?
 ※(二股相手の彼女から見て)付き合って2ヶ月しか経ってない彼氏に、(別れてきたとはいえ)実は本命彼女がいたら、普通その時点で信用って失くしますよね?別れるまでにはならなくても、結婚しようって思えるものでしょうか。
 ※彼は、まだ今の彼女の大変さに気付いてないと思います。ただそれは私の未練がそう思わせているだけであって、実はとっても気が合う運命の2人なのかもしれません。(2年連れ添った私をあっさり捨てたぐらいですから)ただ、警戒心が強く慎重な彼が、付き合って2ヶ月で結婚を決めるなんて、考えにくいのです。

(2)今の彼の私へ対する気持ちは?
 ※今彼は彼女に夢中でしょうから(あんな電話を掛けてきたぐらいなので)、ヨリを戻したいとかはないんですが、2年一緒にいたのに最後にこんな形で終わってしまって本当に悔しいし悲しいんです。私の今までの想いを全て無下にされ、「私って何だったんだろう。ただの暇つぶしだった?」と、彼と過ごした2年を無駄な時間だったと思えてしまうのが嫌なんです。
 ※私の希望としては、彼が少しでも私に対して悪かったなとか今元気にしてるかなとか考えていて欲しい。ふと私の事を思い出したりしていて欲しいのです。(今すぐは思い出さなくても、何ヶ月後か何年後には思い出したりしますか?)

私にとって彼との時間はとても楽しく過ごせた時でした。最後にきちんとお礼も言いたかった。それを、こんな形で終わりにさせた彼に対して怒りを通り越して呆れ果てています。また今の彼女に対してもそうです。もし私が逆の立場だったら、最後にきちんと会って別れを言わせるとか、元彼女へも配慮すると思うんです。(しかも知り合いですし)そんなに彼に夢中なんでしょうか。私の存在が怖いのでしょうか。

戻ってきて欲しいとかはないんですが、ちょっとでも彼が私と別れた事を後悔する日が来てくれたらと思ってしまいます。すみません、もちろん彼の気持ちは彼にしか分からないとは思うのですが、このような経験をされた事のある女性の方や、逆に彼のような立場になった事のある男性の方のご意見等お聞かせ頂ければと思います。
質問とゆーより、意見感想を聞くような形で申し訳ないのですが、色々な方の様々な考えを聞かせて下さい。

長文です。
4月下旬に、2年付き合っていた彼氏に突然別れを告げられました。
「2月ぐらいから二股していた。向こうへの気持ちが上回った。別れよう。」と。

その告白の1週間前に会った時には、結婚の話や親へいつ挨拶に行こうかなど前向きな話をしていたばかりだったので、私は本当に驚き目の前が真っ暗になりました。
倦怠期だったわけでもケンカが多かったわけでもありません。
たぶん、世の中のうまくいっているカップルのうちの一組だったと思います。

相手の女性は私も知っている人で、2人が付き合い...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様よりもずっと年上の男性です。

まず、二股、乗り換え……当たり前ですよ。
質問者様だって、経験があるはずです。
たとえば、化粧品
Aにしようか、Bにしようか、迷ったことはありませんか?
リップスティックなど同じ目的の化粧品を2種類以上持っていませんか?
今までA社だったに、B社に替えた、ということはありませんか?
そう、誰にだって、こんな経験はあるのです。
これが、恋愛だけには「ない」、なんてことがあるはずが、ないのです。
「ある」のです。あって、当たり前。自然なのです。
質問者様も、二股、不倫、浮気などいろいろな話を聞いたことが
あるでしょう。

彼には、そんなことはない……
と、思ったことが間違いなのです。

要するに、質問者様が周囲の誰にも負けない魅力があるから、
彼は他を選ばなかったのですよ。
でも、なぜか、出てきてしまった。

ただし、その相手が、あなたより魅力があるかというと、
必ずしもそうは言えない。
選択の間違い……というのは、日常茶飯事なのですよ。
AからBに切り替えたけれど、Bは思ったほどではなく、
Aに戻した……
ということは、日常茶飯事です。

ただし、これはAもBも物だから、できた話です。
相手が人だったら、そう簡単には行きません。
相手が受け入れてくれるかどうか、わかりません。

>ちょっとでも彼が私と別れた事を後悔する日が来てくれたら
と思ってしまいます

後悔するということは、選択の失敗を自覚することであって、
それが早期ならば、もどりたいと思うのが人情であり、
戻ってほしいというのも人情です。

>戻ってきて欲しいとかはないんですが、
私には、強がりとしか、思えません。

>彼が貴女のことを思い出すか……
もしも、思い出さないのならば、別れて正解。
そんな薄情な人間とは、いずれ、うまくいかなくなります。
良いことも、悪いことも、すべて、その人の「歴史」です。

下駄をはくまで……
という言葉をご存知でしょうか?
勝負の世界というのは、勝敗が決して、下駄をはいて、
会場を後にするまで、何が起きても不思議ではない
ようするに、大逆転負けすることもあるから、油断するな
ということです。

人は二股をかけるもの、乗り換えをするもの。
それを防ぐには、相手以上の何かを持っていなければなりません。
それは、単なる魅力ではなく、
一緒にすごした歴史も「力」になるのです。

質問者様よりもずっと年上の男性です。

まず、二股、乗り換え……当たり前ですよ。
質問者様だって、経験があるはずです。
たとえば、化粧品
Aにしようか、Bにしようか、迷ったことはありませんか?
リップスティックなど同じ目的の化粧品を2種類以上持っていませんか?
今までA社だったに、B社に替えた、ということはありませんか?
そう、誰にだって、こんな経験はあるのです。
これが、恋愛だけには「ない」、なんてことがあるはずが、ないのです。
「ある」のです。あって、当たり前。自然なのです。
質問者様...続きを読む

Q 既婚男性の方が二人以上の女性とつきあっているとき、Sex以外で、『気

 既婚男性の方が二人以上の女性とつきあっているとき、Sex以外で、『気持ち』・『情』『愛情』は、かなりの重要点なんでしょうか・・・?奥様に対しても愛人A子、B子に対しても・・・
 どの女性も、自分だけがこの男性に愛されていると思っています。いえ、いました・・・二人だけの世界は良いのですが、あるきっかけで、愛人B子だけが、この男性には複数の女性がいたことがわかり、ショックで、嫉妬で変になりそうです。【愛人B子は、私なんです。】奥様がいるのはわかっていたのですが、愛人A子までいるとは、本当にショックです。でも、この男性が、悪いんですけど、嫉妬や憎悪の矛先は、愛人A子に向けています。なんで、この人だけ、なんにも知らずににこにこしているんだろう? 他にもつきあっている女性がいることをどうにか知ってほしいという気持ちでいっぱいです。
 誹謗中傷は、いま とっても落ち込んでいるので、何とか勘弁して頂きたいです。
男性は、どういう気持ち?心境で、同時に愛せるんですか?Sex以外に重要な何かがあるのなら教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

それは・・つらかったですね。

私としては、これをきっかけに目を覚ましてほしい、
自分の幸せに向かって欲しいと思うところですが・・

質問を見る限り、まだ目覚めたくない感じですね・・・

既婚男性と交際している独身女性は、愛されていると思っています。

既婚男性も、わかっているからです。
あなただけを愛していると言わないと、セックスさせてもらえないし、逃げて行くことを。

「家庭は大事だし、他に愛人もいるし、君のことは愛していないよ、セックスしよう。」
そう言ったらセックスできないからです。

「愛している」という言葉を「セックスしよう」という意味で使う男性もいます。
そのような男性の「愛」は、「性愛」や「欲情」です。
そのときは本気で愛していたんだ!と言ったりしますが・・
「本気でセックスしたかった」という意味だったりします。

そういう男性は、誰のことも本当は愛していません。
自分だけがかわいい、
自分だけが甘い汁を吸えればそれでいい、
そういう人です。

それぞれの女性と二人きりになったときは、
それぞれの女性に都合のいいことを言います。

あなたも、そんな男性につかまってしまって、
うまいこと騙されてしまうのは、さみしかったのでしょう。
本当に悪い男は、悪い男の顔をしていません。

表向き誠実そうな男、愛情深そうな男に、
さみしい人や愛に飢えている人は、ころりと騙されてしまいやすいです。
例えるなら、お腹がすいていると、そこに出された美味しそうな食べ物を、毒かどうか、よく確認もしないで食べてしまうように。

表向きの顔だけ演技で作っている男は、嘘や自己保身に長けています。

わかりやすく悪人ぶりをみせていれば、
甘い汁をすすれませんから、偽善者になるのです。

偽善者は善人の皮をかぶった悪人だからこそ、偽善者なのです。

今のままの付き合いが続くことを望んでいないのなら、
きりのよいところでお別れされることをおすすめします・・

もう一人の女性にその事実を知らせることは可能ですよ。
素性や連絡先がわからないなら、興信所に依頼すればすぐわかるでしょうし、それだけなら高額調査にもならないと思います。
それで少しでも楽になるのなら、そうしたらいいと思います。


その男性には、別れるメリットがありませんから、
あなたがよほど彼に害悪になることをしなければ、付き合いは続くでしょう。
現状維持こそが目的です。
あなたやその愛人と別れても、何の痛い目にも合わず、家庭に帰っていきます。
それが、その男性の正体です。

それは・・つらかったですね。

私としては、これをきっかけに目を覚ましてほしい、
自分の幸せに向かって欲しいと思うところですが・・

質問を見る限り、まだ目覚めたくない感じですね・・・

既婚男性と交際している独身女性は、愛されていると思っています。

既婚男性も、わかっているからです。
あなただけを愛していると言わないと、セックスさせてもらえないし、逃げて行くことを。

「家庭は大事だし、他に愛人もいるし、君のことは愛していないよ、セックスしよう。」
そう言ったらセック...続きを読む

Q性欲のある50代以降の男性に質問です

最初に、長文にて失礼します。
一度投稿しましたが、事情が変わったため、人生の諸先輩方、特に50代男性の性欲を今ひとつわからないもので、アドバイスを承りたく、投稿させていただきます。

私は30代、彼は50代後半に差しかかり、つき合って9年目になります。
どちらも離婚歴があり、元々、私から彼の家へ片道1時間かけて通う週末同棲を8年半経て、私が仕事を辞めたのを機にこの半年間、自他ともに認める事実婚の同棲生活をしていました。

普段の彼は温厚で誠実、仕事熱心で堅物に見えますが、家のなかではそばに寄った私の身体をいつも撫でまわされます。300人位、女性と関係を持った経験から「愛のないセックスはつまらない。今は気持ちがないとセックスできない」とよく言ってました。
そんな彼が週末のたびにベッドの中で私の顔を見たり、抱きしめながら
「自分にとって生きる糧です」
「自分は本当に幸せ者ですね」
と毎回、感謝の意を表してくれます。セックスでは時々、一緒にイキそうになります。一緒にそうなるのはたいせつなことですが、互いに相手の悦ぶ顔が見たいほうが勝っている感じです。途中、中折れすることがあっても少しの休憩(と言いながら身体を触られ続けますが)を取った後、私が指や口などを使い、導くこともしばしばあります。衣装や道具は使いません。私が使っても人肌や指、身体全体に適わないだろうと思っていて、彼も抵抗があるようです。
私自身、セックスに興味ありませんが彼とのは別格に思っています。

普段の生活では「できた奥さんですね」と彼からほぼ毎日言われるくらい、同棲してから特に彼にとって気持ち良い環境づくりを常に心掛けてました。

でも私が生理前のイライラから彼に配慮のない言葉を投げかけた後、彼から「あなたの顔を見たくない!見てるだけでイライラする!」「やっぱり自分は1人で野たれ死にするのがいいんです!」と怒らせてしまいました。

それから3週間、彼は「出て行け」と言わず、まだ居る私をずっと無視し続けながらも、何も食べない・飲めない私を気遣ってか冷蔵庫にはいつしか私が好きなものであふれていました。それにお礼を述べてから少しずついただけるようになり、それでもなお、無視し続ける彼の様子を伺い、ポツポツと話せるようになりました。

話し合いの結果、彼から

・(私を)嫌いというわけじゃない
・でも今のあなたから「癒し」を感じない、そんなあなたとセックスなんてできない
・だからAVもどきで自分でバンバン出せるほうがラク
 (以前、この手の番組を1ヶ月くらい見続け、飽きたと言ってましたが再開)

と言われ(他はセックス以外のことですので省略)、茫然自失になりましたが、さすがにこれじゃいけないと思い、数日後、家を出ていく前夜に再び話し合いをしました。それまで話し合いのときは決まってイヤそうな顔をしていた彼でしたが、その時だけはにこやかな顔をして

「いつでもメールちょうだいね」
「1ヶ月くらい経ったら戻ってきてもいいから」

と言い、気が抜け、彼の話しは二転三転するのを思いだしました。家を出て1週間経ちますが、あれから連絡は取ってませんし、向こうからもありません。落ち込んでばかりもいられないと、出会い以外の部分に目を光らせ、前進する日々を送り始めました。

そこで50代以降の男性に質問ですが(ここまで長くて申し訳ありません)
・自慰行為のくだりを話すというのは、相手を遠ざける手段でしょうか?
・一度、拒否反応を感じた女性に対して冷却期間後、愛情あるセックスはできますか?

また宜しければ
・離れている間、彼から連絡がなければ戻らないほうがいいでしょうか?

面倒なお話しですが、当方、日に日に悩んでおりますもので1つだけでもお答えいただければ、幸いです。よろしくお願いいたします。

最初に、長文にて失礼します。
一度投稿しましたが、事情が変わったため、人生の諸先輩方、特に50代男性の性欲を今ひとつわからないもので、アドバイスを承りたく、投稿させていただきます。

私は30代、彼は50代後半に差しかかり、つき合って9年目になります。
どちらも離婚歴があり、元々、私から彼の家へ片道1時間かけて通う週末同棲を8年半経て、私が仕事を辞めたのを機にこの半年間、自他ともに認める事実婚の同棲生活をしていました。

普段の彼は温厚で誠実、仕事熱心で堅物に見えますが、家のな...続きを読む

Aベストアンサー

50代後半の♂です。

男性はあなたに甘えているだけです。

過去の経緯からすればあなたが一時間かけてこの男性に会うために通ったことでお相手はいつも新鮮な思いで2人の時を過ごしていたのでしょう。

そして、あなたも生理の時は会っていなかったというだけです。

また、男性が過去に300人と関係を持ったとしても、いずれも同じように生理などで精神的に不安定な時ではなかったのでしょう。

しかし、共に生活をすれば当然互いに短所も見えてきます。そこの部分に対して我が儘を言っているのだと思います。

現在は、離れて暮らしているとのことですが、この男性はあなたを今でも変わらずに好きなのだと思います。

本心は、あなたに会いたくて、呼び戻したくて仕方がないのですが、意地を張ってダダをこねているだけだと思います。

男ってくだらないことに後悔しても意地を張る…そういうものなんですよ。

自慰については、男の性ですから年齢に関係なくあるでしょう。その時に誰を想像しているかはわかりません。

あなたかも知れませんし、そうではないかも知れません。

いずれにしても、あなたが同棲する前のように会いに行けば同じ笑顔で迎えてくれるし、あなたを大切に抱いてくれると思います。

この、男性はそういうタイプだと思います。

50代後半の♂です。

男性はあなたに甘えているだけです。

過去の経緯からすればあなたが一時間かけてこの男性に会うために通ったことでお相手はいつも新鮮な思いで2人の時を過ごしていたのでしょう。

そして、あなたも生理の時は会っていなかったというだけです。

また、男性が過去に300人と関係を持ったとしても、いずれも同じように生理などで精神的に不安定な時ではなかったのでしょう。

しかし、共に生活をすれば当然互いに短所も見えてきます。そこの部分に対して我が儘を言っているのだと思います。

...続きを読む

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング