今年の1月まで、契約社員としてA社で働いていました。
昨年末、扶養控除申告書を提出しました。
それが平成21年度のものなのか、平成20年度のものなのかはっきり覚えておりません。

1月に退職する際、源泉徴収票をもらっていません。

また、4月から5月半ばまで、アルバイトとしてB社に勤めていました。
そこではアルバイトとして、年間103万円を超えない程度に働こうと、月に8万5000円以内の収入に納めていました。

B社ではお給料をもらう際、所得税などは払っておらず、
また扶養控除申告書も提出していません。

現在、C社に準社員として採用してもらったのですが、
そこで扶養控除申告書を出してくださいと言われました。

A社で出した申告書が21年のものか20年のものかがはっきりしないので、A社に連絡をしようとおもいます。そして源泉徴収票をもらおうと思っています。

ただ、B社のアルバイトの場合も、源泉徴収票をもらう必要があるの赤、そこをお聞きしたくて、投稿しました。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

扶養控除等申告書は、その年の最初の給料をもらう前に提出することになっていますから、貴方が提出したのは「21年分(年度ではありません)」ですね。

源泉徴収票はA社、B社の両方の会社の分が必要で、C社に提出してください。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答くださり、ありがとうございました。
大変わかりやすく、納得ができました。
ありがとうございました!

A社とB社の両方の源泉徴収票がないとC社で年末調整ができません。

A社に提出したのは21年分です。
    • 0
この回答へのお礼

シンプルで大変わかりやすい回答をありがとうございました。
納得ができましたので、源泉徴収票をもらおうと思います。

ありがとうございました。